楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
閉じる
検索
Swissotel Beijingのクチコミ・お客さまの声
総合4
チェックイン時、つたない英語で「アップグレードしてくれたの?」と聞くと、「スタンダードルーム」だと答える。予約票を見せ「フリーアップグレードと書いてあるじゃないか」と言うと「本日は満室で部屋がない」とのこと。「日本語話せる人を呼んでくれ」というとなにやら電話。「とりあえずスタンダードルームに入っててくれ。電話する」とのこと。さらには名刺を寄こせと。意味がわからんが名刺を渡す。部屋で待機していると10分後くらいにボーイがやって来て「部屋を変えます」とのこと。ついていくと、広めの部屋だった。トラブったものの結果オーライであった。チェックアウト後、ベルボーイにタクシーを頼むとエントランスまで呼ばず、駐車場に私を連れて行く。こちらは大きめのかばんを持っているのにこの対応はおかしいなと思った。「メータータクシーだから安心だ」というようなことを言いながら駐車していたタクシーに乗せる。乗り込むとメーターがない。ただし、領収書が出てくる機械はある。「メーターはついているのか」と英語で聞くと「あるから大丈夫」との答え。空港に着くと、駐車レーンに入らず通常の通行レーンで私を降ろし「急いで渡れ」と。その際、領収書だけがジジジと出てきた。金額は150元。完全にボラレたと思いながら、領収書で印刷されているのでしぶしぶ高速代10元を足して160元払った。メーターに何か細工したなと思っていたら、日付が5日前。車両番号も「00000」。常習犯ですな。証拠はないけど、ホテルのベルボーイも共犯者だと私はにらんでいる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Swissotel Beijing クチコミ一覧へ
Swissotel Beijing(中国)
4.0
投稿日:2010-05-08 17:29:11
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合4
mamolin2000さんの Swissotel Beijing のクチコミ
チェックイン時、つたない英語で「アップグレードしてくれたの?」と聞くと、「スタンダードルーム」だと答える。予約票を見せ「フリーアップグレードと書いてあるじゃないか」と言うと「本日は満室で部屋がない」とのこと。
「日本語話せる人を呼んでくれ」というとなにやら電話。「とりあえずスタンダードルームに入っててくれ。電話する」とのこと。さらには名刺を寄こせと。意味がわからんが名刺を渡す。
部屋で待機していると10分後くらいにボーイがやって来て「部屋を変えます」とのこと。ついていくと、広めの部屋だった。トラブったものの結果オーライであった。
チェックアウト後、ベルボーイにタクシーを頼むとエントランスまで呼ばず、駐車場に私を連れて行く。こちらは大きめのかばんを持っているのにこの対応はおかしいなと思った。「メータータクシーだから安心だ」というようなことを言いながら駐車していたタクシーに乗せる。
乗り込むとメーターがない。ただし、領収書が出てくる機械はある。「メーターはついているのか」と英語で聞くと「あるから大丈夫」との答え。
空港に着くと、駐車レーンに入らず通常の通行レーンで私を降ろし「急いで渡れ」と。その際、領収書だけがジジジと出てきた。金額は150元。完全にボラレたと思いながら、領収書で印刷されているのでしぶしぶ高速代10元を足して160元払った。
メーターに何か細工したなと思っていたら、日付が5日前。車両番号も「00000」。常習犯ですな。
証拠はないけど、ホテルのベルボーイも共犯者だと私はにらんでいる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する