楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:459件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.13
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.32
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

raku4517さんの 【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 のクチコミ

raku4517さん [50代/男性] 2016年03月26日 16:59:15

先日はお世話になりました。
①到着して、荷物を持ってもらえなかったのは残念でした。
②夕食の陶板焼きは、肉が硬くてがっかりでした。
③お造りのハマチの色が黒くて、がっかり。
全般的にもう少しサービスが良いと良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 2016年03月27日 16:35:12

この度は小谷の湯にお越しいただきまして誠に有難うございました。
ご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。ご満足いただけるサービスを提供できますように精進してまいります。この度はご指摘有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【会食場プラン】
ご利用のお部屋
【和室12.5畳】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

hiridaisukiさんの 【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 のクチコミ

hiridaisukiさん [50代/女性] 2014年08月07日 14:50:38

先日主人と宿泊しました。当日は35度を超える暑さで、やっと宿についてお部屋に入ると閉め切ったままで冷房も入っていませんでした。お部屋が冷えるのを汗を流しながら待つこと1時間は辛い時間でした。
到着時間の少し前には冷暖房を入れておく心使いが欲しかったです。

あと、寝具ですが真夏のこの時期に羽毛の厚い掛け布団はいかがなものでしょう。
寒がりの方もおいででしょうが薄い夏用の物も用意してほしかったです。

お風呂や食事が満足でしたので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 2014年08月15日 11:45:44

この度は数ある旅館の中から小谷の湯をお選びいただきましたにも関わらず、ご到着時から行き届かず申し訳ございませんでした。
今現在その日の気温により、チェックイン可能時間には冷房を入れる場合もございますが、お客様には節電にご協力をお願い致しております。

ご指摘の寝具に関しましては、特に夏用・冬用でのご用意はいたしておりません。

お客様には重ねてご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
 
この度のご利用・ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【会食場プラン】
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月02日 16:41:17

お安いプランでしたが、お部屋の広さやお食事等はとても満足できました。従業員のみなさんの対応もとてもよかったです。ただ・・お風呂が熱い!源泉が惜しげもなく注がれているお風呂はとても清潔でいいと思うのですが、のーんびり湯船につかっていたい私には熱すぎて腰まで入るのがやっと・・・。露天風呂も、雪がちらちら降る様子を眺めながら入りたいのはやまやまですが、寒い!熱い!で、つかっていられませんでした・・。館内の暖房もかなり抑えてあるので、お風呂であったまりたかったのですが。「熱いのが売り」だそうなので仕方ないですね。浴槽がもう一つあるといいのになぁ・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 2014年02月05日 15:10:50

この度は小谷の湯をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋や食事にご満足いただけたようで安心いたしました。
寒さ厳しいこの時期、お湯が熱くてつかっていられなかったとのことは心苦しいかぎりですが、おっしゃる通り『源泉掛け流しの熱めのお湯』でございますので、何卒ご容赦くださいませ。
この度のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Net&期間限定】お部屋・お食事おまかせプラン
ご利用のお部屋
【Net限定部屋】

総合2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

聖者ジュゴンさんの 【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 のクチコミ

聖者ジュゴンさん [40代/男性] 2010年10月14日 16:14:15

頑張って貰いたい宿。

【立地・設備・アメニティー】
温泉街の対岸、小谷地区大川沿いに立地。設備にコインランドリーも有り、アメニティーは大浴場にも有ります。宿全体が節電?で常に暗く、19時にはロビーの照明が落とされ新聞も読めなかった。また、エレベータ-やロビーの絨毯は日焼け変色汚れていた。

【部屋】
部屋から渓谷を眺められるが対岸の旅館も見えます。利用した部屋は個別空調でバス・シャワートイレの和室8帖広縁付きで冷蔵庫はカラで持込みが可能、お茶セットの緑茶はティーバックが3つだけ。TVはブラウン管で地デジの対応がされておらず、生花もナシ。部屋風呂にシャンプー・リンス無し。洗面所にドライヤーと液体石鹸とコップが1つだけの用意。
窓のカーテンにシミとトイレに蜘蛛の巣があり、踏み込み・トイレ・バスが排水の臭いで臭かった。また隣室のTVの音が常時聞こえていた。

【風呂】
入替えのない露天風呂併設の男女別大浴場が1ヶ所。お湯は源泉掛け流しの温泉でお湯の状態は良好。が、深夜を含め常に入浴する方が居た。スリッパの殺菌灯は良いが湯上がりの冷麦茶が夕方のみの用意だった。

【食事】
広間にお膳で用意された。夕食は食前酒と料理9品に食事(白飯,汁,香の物)と水菓子。朝食はリンゴジューズと料理5品に味付け海苔と食事で水菓子も有り。全体的に少量で質がイマイチだが見栄えは綺麗。食の細い方には良いのかも。夕食のすき焼きの小さな牛肉2枚は美味しかったがそれ以外の料理は味が濃く、朝食は紫蘇巻きと冷凍ワタリガニの味噌汁以外は特徴ナシ。白飯は色も悪く団子飯だった。

【サービス】
到着・出発共に玄関番はナシ。出迎えや部屋への案内はあるが挨拶やお茶入れ浴衣のサイズ合わせナシ。見送りはあったが手振りはナシ。
昼頃到着しフロントで署名しようとすると再訪なので必要なしと言われるが外出して戻ると署名を求められた。また、「会場食だから担当が居ない」と言われその場で全ての説明がなされた。食事が終わっても布団敷きが終ってなかった。

【総合として】
温泉は前回同様良かったが、ビジネスホテルのようで…。部屋が10帖から8帖になり男二人では狭く、排水の臭いで踏み込みなどが臭く、食事もイマイチで、2年5ヶ月前に利用した時の印象とは違う宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定・タイムセール】お安くゆったり過ごす芦ノ牧温泉☆
ご利用のお部屋
【おまかせ部屋】

総合2

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

もこみち4857さんの 【源泉かけ流しの宿】会津芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯 のクチコミ

もこみち4857さん [40代/男性] 2009年11月12日 11:04:40

両親・叔父・叔母の四人で宿泊してきました。自分は同行しませんでしたので聞いた感想ですが食事・温泉・施設とも良かったそうです。

ただ、もう少し融通がきけば良かったと思います。(私個人の意見)料理を2人分のみグレードアッププランに変更を申し出たところNG ではせめて別料金でステーキを付けてとお願いしたら、これまたNG 間際で変更なら仕方ないと思いますが宿泊日の3週間前だったので・・・

こんな不況の中ですので時代に合った対応できればと思いました(お客のエゴですかね?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
秋の味覚!源泉100%かけ流し&【お部屋食】
ご利用のお部屋
【和室10畳】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ