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ホテルグランヒルズ静岡(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
旦那が友人の結婚式参列の為、式場から近いこちらのホテルに家族で宿泊しました。チェックインの時間より早く着いてしまいましたが、フロントの男性スタッフが対応してくださり、早めに部屋に入る事ができ、とても助かりました。旦那が参列中は子供2人と部屋で過ごしたのですが、眺望もよく、トレインビューで子供は大喜び。事前に依頼していたベビーベッドとベビーガードも部屋にしっかり設置してあり、ここまでは好印象でした。ただ、、、掃除面が本当に酷すぎました。部屋の隅がほぼ真っ白。最初カーペットのデザインかと思ったら全て埃でした。窓際も埃が目立ち、こちらで拭き取りましたが、拭ききれず、アレルギー持ちの子供が途中から目を痒がり、くしゃみを連発、、。ホテルに宿泊してアレルギーが出たのは今回が初めてです。お風呂も最初から毛が落ちていたり、カビが目立ちました。そして1番ビックリしたのがテーブルの下にホチキスの芯が落ちていました。小さい子供も一緒だったので、見つけた時は焦りました。小さい子供だけではなく大人でも裸足で踏んだら怪我すると思いました。壁紙も所々剥がれていて、簡単にでも補修した方がいいと思いました。朝食バイキングでは受付に着いてもスタッフがいなくて対応していただけず、家族で立ちっぱなし。スタッフを探しても居なくて、居たと思っても忙しそうに片付けをしていて全く気づかない。お知らせベルなどもなく、何組か並んでやっと1人気づいて案内されましたが、とても印象が悪かったです。受付にスタッフが誰もいないホテルも初めてです。金額も安くはないですし、お部屋やビュッフェを楽しみにしていたので、こちらのホテルを選んだ事をとても後悔しました。
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この度はホテルグランヒルズ静岡にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をいただけました事、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、お部屋の隅の埃やバスルームのカビ、室内に落ちていたホチキス等、度重なる清掃不備により大きな不安とご不快な思いをお掛けしてしまいました事、心よりおわび申し上げます。本来であれば、埃が溜まりやすい場所やカビの発生しやすい場所を認識したうえで、その場所に関しては、より注意深く清掃をしなければなりません。また、お部屋に落ちていたホチキスに関しても、おっしゃるとおり、ふいに踏んでしまったら事故につながりかねないものであり、これらに気づけていないことは、清掃に対する注意の意識が低下していたと言わざるを得ません。今後このような事が無きよう、本件を客室係と情報共有の上、より一層の注意の意識向上に努めて参る所存でございます。朝食バイキングに関しましても、朝の気持ちのよい時間になるはずが、私どもの対応でご迷惑をおかけしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。呼出ベルをカウンター上に設置はしておりましたが、お客様からの視認性なども考慮し、配置の方法等検討していきたいと思います。また、スタッフの対応に関しましても、忙しい時こそ落ち着いた真心のある接客をしていけるよう、再度教育に努めて参ります。失った信頼を取り戻すのは難しいことですが、お客様一人一人を大切に、おもてなしの心をもって、スタッフ一同研鑽に努めて参りますので、また静岡にお越しの際は、ぜひ当ホテルへお越しいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルグランヒルズ静岡(BBHホテルグループ) のクチコミ
旦那が友人の結婚式参列の為、式場から近いこちらのホテルに家族で宿泊しました。
チェックインの時間より早く着いてしまいましたが、フロントの男性スタッフが対応してくださり、早めに部屋に入る事ができ、とても助かりました。
旦那が参列中は子供2人と部屋で過ごしたのですが、眺望もよく、トレインビューで子供は大喜び。
事前に依頼していたベビーベッドとベビーガードも部屋にしっかり設置してあり、ここまでは好印象でした。
ただ、、、掃除面が本当に酷すぎました。
部屋の隅がほぼ真っ白。
最初カーペットのデザインかと思ったら全て埃でした。
窓際も埃が目立ち、こちらで拭き取りましたが、拭ききれず、
アレルギー持ちの子供が途中から目を痒がり、くしゃみを連発、、。
ホテルに宿泊してアレルギーが出たのは今回が初めてです。
お風呂も最初から毛が落ちていたり、カビが目立ちました。
そして1番ビックリしたのがテーブルの下にホチキスの芯が落ちていました。
小さい子供も一緒だったので、見つけた時は焦りました。
小さい子供だけではなく大人でも裸足で踏んだら怪我すると思いました。
壁紙も所々剥がれていて、簡単にでも補修した方がいいと思いました。
朝食バイキングでは
受付に着いてもスタッフがいなくて対応していただけず、家族で立ちっぱなし。
スタッフを探しても居なくて、居たと思っても忙しそうに片付けをしていて全く気づかない。
お知らせベルなどもなく、何組か並んでやっと1人気づいて案内されましたが、とても印象が悪かったです。
受付にスタッフが誰もいないホテルも初めてです。
金額も安くはないですし、お部屋やビュッフェを楽しみにしていたので、こちらのホテルを選んだ事をとても後悔しました。
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この度はホテルグランヒルズ静岡にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をいただけました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の隅の埃やバスルームのカビ、室内に落ちていたホチキス等、度重なる清掃不備により大きな不安とご不快な思いをお掛けしてしまいました事、心よりおわび申し上げます。
本来であれば、埃が溜まりやすい場所やカビの発生しやすい場所を認識したうえで、その場所に関しては、より注意深く清掃をしなければなりません。
また、お部屋に落ちていたホチキスに関しても、おっしゃるとおり、ふいに踏んでしまったら事故につながりかねないものであり、これらに気づけていないことは、清掃に対する注意の意識が低下していたと言わざるを得ません。
今後このような事が無きよう、本件を客室係と情報共有の上、より一層の注意の意識向上に努めて参る所存でございます。
朝食バイキングに関しましても、朝の気持ちのよい時間になるはずが、私どもの対応でご迷惑をおかけしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
呼出ベルをカウンター上に設置はしておりましたが、お客様からの視認性なども考慮し、配置の方法等検討していきたいと思います。
また、スタッフの対応に関しましても、忙しい時こそ落ち着いた真心のある接客をしていけるよう、再度教育に努めて参ります。
失った信頼を取り戻すのは難しいことですが、お客様一人一人を大切に、おもてなしの心をもって、スタッフ一同研鑽に努めて参りますので、また静岡にお越しの際は、ぜひ当ホテルへお越しいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。