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ホテルグランヒルズ静岡(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
このホテル、お湯が出ません。日本のホテル(しかもそこそこ高級)でお湯が出ないというのは初めての体験。このホテルでは度々発生するのか、チェックイン時に初めて知らされ、隣駅の駅前にあるスーパー銭湯の入浴券が代わりに配布されました。で、私の不満は以下の3点です。①事前連絡してもらいたい予約時に電話番号やメルアドは登録しているのだから事前に連絡してほしい。連絡いただければキャンセルしてお湯の出るホテルに変更できたかもしれない。②せめてシャトルバスぐらい出せないのかホテルに泊まって、電車に乗ってお風呂に行く人いないでしょ。確かに電車でひと駅2分で、このホテルもスーパー銭湯も駅から徒歩3分程度の場所にあるから電車の待ち時間(10分に1本程度)含めて20分あればいけるけど、片道150円の電車賃かかるしタクシーだと片道1400~1500円かかるらしい。観光で宿泊したホテルだから当然、夜は外食するわけで、スーパー銭湯に行くとなると夜の予定を変更しなければならないから、結構、損害は大きい。③スーパー銭湯の利用方法は説明して欲しかった結局、夜の食事時間を早めて、お酒も控えて短時間で終わらせ、スーパー銭湯に行きました。食事に行く際に、一緒にタオルセットや入浴用のグッズも持参して結構な荷物になったのですが、このスーパー銭湯の入浴券はタオルセットは無料で付いてるそうで、しかも施設に付帯する入浴用のグッズも充実していた。知っていたらあんなに荷物を持って食事に行かなかったな(スーパー銭湯ってあまり行ったことないので良く知らなかった)
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この度は、ホテルグランヒルズ静岡をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、当日の給湯システムの不具合により、お客様に大変ご迷惑をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。お湯が出ないという予期せぬ状況となり、チェックインぎりぎりの時間まで復旧作業にあたっておりましたが、復旧は当日の深夜となってしまいました。事前のご連絡が出来なかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。おっしゃるとおり、通常サービスが提供できる施設への宿泊変更も出来たことと思います。当ホテルと致しましては、すでにチェックイン時間にかかる時間帯でもあったこともあり、大半のお客様がご自宅を出発されている想定のもと、客室のお風呂に代わる代替案の用意(天然温泉施設へのご案内)をすることが必要であると判断し、手配に時間を掛けておりました。チェックイン予定の遅いお客様からのご連絡も遅くなってしまったことは事実でございます。天然温泉施設までは、車で10分ほどかかり離れている所にあったため、シャトルバスの手配をしてご案内を差し上げておりました。シャトルバスのみではご案内が出来ない場合を想定し、レンタカーで大型乗用車の確保を試みましたが連休のためあいにく確保が出来ず、社用車での送迎となったお客様もいらっしゃり、ご迷惑をお掛けいたしました。結果、ご家族で過ごされる貴重な時間を頂くこととなってしまい、心よりお詫び申し上げます。シャトルバスと温浴施設のご案内に関するチェックイン時の説明が不十分であり、お客様に不快な思いをさせてしまったこと、不必要にお手間を取ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止め、設備メンテナンスの見直し、スタッフ教育の改善に向けて努力してまいります。再度、ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げ、またの機会にご滞在いただけることを心よりお待ち申し上げております。
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ホテルグランヒルズ静岡(BBHホテルグループ)(静岡県)
1.0
投稿日:2023-10-08 10:26:37
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サービス1
getgoalさんの ホテルグランヒルズ静岡(BBHホテルグループ) のクチコミ
このホテル、お湯が出ません。
日本のホテル(しかもそこそこ高級)でお湯が出ないというのは初めての体験。このホテルでは度々発生するのか、チェックイン時に初めて知らされ、隣駅の駅前にあるスーパー銭湯の入浴券が代わりに配布されました。
で、私の不満は以下の3点です。
①事前連絡してもらいたい
予約時に電話番号やメルアドは登録しているのだから事前に連絡してほしい。連絡いただければキャンセルしてお湯の出るホテルに変更できたかもしれない。
②せめてシャトルバスぐらい出せないのか
ホテルに泊まって、電車に乗ってお風呂に行く人いないでしょ。確かに電車でひと駅2分で、このホテルもスーパー銭湯も駅から徒歩3分程度の場所にあるから電車の待ち時間(10分に1本程度)含めて20分あればいけるけど、片道150円の電車賃かかるしタクシーだと片道1400~1500円かかるらしい。観光で宿泊したホテルだから当然、夜は外食するわけで、スーパー銭湯に行くとなると夜の予定を変更しなければならないから、結構、損害は大きい。
③スーパー銭湯の利用方法は説明して欲しかった
結局、夜の食事時間を早めて、お酒も控えて短時間で終わらせ、スーパー銭湯に行きました。食事に行く際に、一緒にタオルセットや入浴用のグッズも持参して結構な荷物になったのですが、このスーパー銭湯の入浴券はタオルセットは無料で付いてるそうで、しかも施設に付帯する入浴用のグッズも充実していた。知っていたらあんなに荷物を持って食事に行かなかったな(スーパー銭湯ってあまり行ったことないので良く知らなかった)
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この度は、ホテルグランヒルズ静岡をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、当日の給湯システムの不具合により、お客様に大変ご迷惑をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。
お湯が出ないという予期せぬ状況となり、チェックインぎりぎりの時間まで復旧作業にあたっておりましたが、復旧は当日の深夜となってしまいました。
事前のご連絡が出来なかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。おっしゃるとおり、通常サービスが提供できる施設への宿泊変更も出来たことと思います。
当ホテルと致しましては、すでにチェックイン時間にかかる時間帯でもあったこともあり、大半のお客様がご自宅を出発されている想定のもと、客室のお風呂に代わる代替案の用意(天然温泉施設へのご案内)をすることが必要であると判断し、手配に時間を掛けておりました。チェックイン予定の遅いお客様からのご連絡も遅くなってしまったことは事実でございます。
天然温泉施設までは、車で10分ほどかかり離れている所にあったため、シャトルバスの手配をしてご案内を差し上げておりました。
シャトルバスのみではご案内が出来ない場合を想定し、レンタカーで大型乗用車の確保を試みましたが連休のためあいにく確保が出来ず、社用車での送迎となったお客様もいらっしゃり、ご迷惑をお掛けいたしました。
結果、ご家族で過ごされる貴重な時間を頂くこととなってしまい、心よりお詫び申し上げます。シャトルバスと温浴施設のご案内に関するチェックイン時の説明が不十分であり、お客様に不快な思いをさせてしまったこと、不必要にお手間を取ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、設備メンテナンスの見直し、スタッフ教育の改善に向けて努力してまいります。再度、ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げ、またの機会にご滞在いただけることを心よりお待ち申し上げております。