楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
Tabist 清里グランデール 八ヶ岳のクチコミ・お客さまの声
食事1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
毎年ワンコ連れで夏休み旅行に行くのですが、2年続けて伊豆方面だったので今年は避暑地清里を選びました。楽天トラベルの情報からこの施設を選んだのですが、結果は最悪な旅行でした。まず駐車場が急斜面!せめて輪止めくらい用意があってもと思いました。(近くで石を拾って輪止めしました)中に入ってドイツ人オーナーの出迎え。口コミ情報で陽気なオーナーとか書いてありましたが、単なる“礼儀知らずな外国人”としか思えない失礼な出迎え。アルバイトの娘に部屋の鍵をもらったものの、施設の説明まったく無し。夕食の案内時もうるさい音をたてて呼びにきて、うちのワンコもビックリ!食事はおいしくいただきましたが、片付けが早くてゆっくりとくつろいでいる時間もなく食堂から追い出される感じ。おかげで他の宿泊者とあまり交流できず。部屋の中は掃除が行き届いてなくて、ペットの毛がいたるところにありました。そしてとどめはお風呂!妻がシャワーで入ったところお湯がまったく出ない。従業員を呼んでみてもらったところ、ボイラーが不調なので部屋の風呂は使用しないで家族風呂を使ってほしいとのこと。(何のために風呂付の部屋を予約したのか)精算時に風呂無しの部屋代にしてもらいましたが、この件についてオーナーからは一言の謝罪もありません。(ドイツではそうかもしれませんが、ここは日本です!)伊豆地域のペンションと同じだと思っていた私どもが甘かったかもしれませんが、二度と行きたくないペンションでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ご利用いただき、誠にありがとうございました。返信が、遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。今回、当宿での滞在が、お客様のご希望に添えなかったとのこと、スタッフ一同たいへん心苦しく思っております。一時的な、ボイラーの不具合の件に関しましては、お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。心より、深くお詫び申し上げます。スタッフの早急な対応により、短時間で回復できたことが、何よりの救いでございました。ご存知のとおり、当宿は、オーナーありき、の宿でございます。グランデールを愛し、応援してくださるお客様のために、これからも、変わることなく今までのスタンスで、営業を続けてまいりたいと思っております。清里には、当宿とは比較できないほどの、立派なお宿が、たくさんございます。伊豆も、たいへん素晴らしい観光地ではございますが、ぜひまた、ここ八ヶ岳・清里の地で、お客様にふさわしいお宿をお選びになり、素敵なご旅行を楽しんでいただきたいと、願っております。このたびは、大変貴重なご意見を賜り、感謝いたしております。ありがとうございました。
Tabist 清里グランデール 八ヶ岳 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの Tabist 清里グランデール 八ヶ岳 のクチコミ
毎年ワンコ連れで夏休み旅行に行くのですが、2年続けて伊豆方面だったので今年は避暑地清里を選びました。楽天トラベルの情報からこの施設を選んだのですが、結果は最悪な
旅行でした。
まず駐車場が急斜面!せめて輪止めくらい用意があってもと思いました。(近くで石を拾って輪止めしました)中に入ってドイツ人オーナーの出迎え。口コミ情報で陽気なオーナーとか書いてありましたが、単なる“礼儀知らずな外国人”としか思えない失礼な出迎え。アルバイトの娘に部屋の鍵をもらったものの、施設の説明まったく無し。
夕食の案内時もうるさい音をたてて呼びにきて、うちのワンコもビックリ!
食事はおいしくいただきましたが、片付けが早くてゆっくりとくつろいでいる時間もなく食堂から追い出される感じ。おかげで他の宿泊者とあまり交流できず。
部屋の中は掃除が行き届いてなくて、ペットの毛がいたるところにありました。
そしてとどめはお風呂!妻がシャワーで入ったところお湯がまったく出ない。従業員を呼んでみてもらったところ、ボイラーが不調なので部屋の風呂は使用しないで家族風呂を使ってほしいとのこと。(何のために風呂付の部屋を予約したのか)
精算時に風呂無しの部屋代にしてもらいましたが、この件についてオーナーからは一言の謝罪もありません。(ドイツではそうかもしれませんが、ここは日本です!)
伊豆地域のペンションと同じだと思っていた私どもが甘かったかもしれませんが、二度と行きたくないペンションでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ご利用いただき、誠にありがとうございました。
返信が、遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
今回、当宿での滞在が、お客様のご希望に添えなかったとのこと、スタッフ一同たいへん心苦しく思っております。
一時的な、ボイラーの不具合の件に関しましては、お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
心より、深くお詫び申し上げます。
スタッフの早急な対応により、短時間で回復できたことが、何よりの救いでございました。
ご存知のとおり、当宿は、オーナーありき、の宿でございます。
グランデールを愛し、応援してくださるお客様のために、これからも、変わることなく今までのスタンスで、営業を続けてまいりたいと思っております。
清里には、当宿とは比較できないほどの、立派なお宿が、たくさんございます。
伊豆も、たいへん素晴らしい観光地ではございますが、ぜひまた、ここ八ヶ岳・清里の地で、お客様にふさわしいお宿をお選びになり、素敵なご旅行を楽しんでいただきたいと、願っております。
このたびは、大変貴重なご意見を賜り、感謝いたしております。
ありがとうございました。