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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 クチコミ・感想・情報

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:14597件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.27
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.90
  • 食事4.04
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投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月07日 16:55:53

普段はあまり不快に思わない方なのですが、結構ひどかったので筆を執りました。

チェックイン時は、予約が見当たらないと言われ10分ほど待つことに
  オープンが近いから混乱しているだけなのか?
  預かり証の日付を間違えてたのはご愛嬌?

部屋のテレビの写りが悪く、修理を依頼。
  技術の方が来てチェック。
  これ以上直りません。(ゴーストがひどく字幕は全然読めない)
  SHA○○製のチューナと相性が悪いのかもと。VOD装置が悪いらしい...。

  フロントの方が部屋のチェンジもOKとのことで伝えると、
  同じ階のおなじTVのある部屋にチェンジ。...?
  #それじゃあ、なにも解決しないでしょ!

  あきれたので、すこし文句を言ったが、こたえない様子。

などいろいろありました。

食事も高かったし、多分2度目はありません。

同じグループの他のホテルはどうなのかな?と思いました。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月08日 20:48:44

この度はアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>をご利用頂きまして誠に有難うございました。折角お泊り頂きましたのにお客様へ不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。従業員一同お詫び申し上げます。ホテルのサービスならびに環境創りに精一杯力を注ぎご利用して頂けるお客様がご満足してご出発頂けますよう精進致します。至らない点も多々ございますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。この度は御宿泊、御投稿誠に有難うございました。
宿泊課 村井

投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月05日 01:48:11

オープン初日、千葉マリンに野球観戦に行くのに利用させていただきました。夕方6時ごろチェックインしましたが、まだ部屋が用意できていないと10分ほど待たされました。初日だから色々あるんだろうなと思いましたが、ナイターから帰ってきて部屋に入れない人たちでごった返すロビーを見た時あの程度の待ち時間で部屋に入れたのはかなりましな方だったと分かりました。係りの方の対応はういういしいというか、総じてぎこちなかったです。色々な混乱からかお疲れだったのだろうと同情しますが、正直な所フロントの対応はPホテル時代の方が安心できました。恐らくこの初日の混乱に巻き込まれたお客さんは今回はしょうがないが、二回目も同じような状態だったら・・・と思っているはずです。早急に体制の立て直しをし、期待通りのホテルになってくれるよう願っています。他のアパホテルは評判いいですからね♪よろしくお願いいたします。コンビニが24時間営業になったのは◎です。是非アルコールも置いてください。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月05日 02:45:25

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。長時間お待たせしてしまったのにかかわらず暖かい気持ちで見て頂けて感謝の気持ちで一杯です。何が何でも次回のご宿泊までには期待どおりのアパになるよう全力をあげて改善に努めます。
今月末にはコンビニでアルコール扱えるようになりますので是非ご利用下さい。今回は不手際が多く誠に申し訳ございませんでした。次回の宿泊を心からお待ち申し上げております。
宿泊課 葛西

投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月04日 17:32:00

初日とのことで、かなり混乱してるのは、わかりますが、
チェックインが2時間待ち、何の案内もなしでした。
部屋にも入れないので、荷物を預け、スタジアムへ、
サイン会にも遅れ、結局サインももらえませんでした。
試合終了後、ホテルに戻ると、まだ混乱してる様子。
従業員にしばらくお待ちくださいと言われ、切れました。
今度は、従業員がお客の私の言葉に無視を決め込みます。
もう、こんなホテルには二度と泊まりません。
最悪です。
次の日も一言も謝りの言葉もありませんでした。
追伸、ベットのスプリングの真ん中がへこんでいて、
とても眠り辛かったです。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月05日 02:18:57

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。オープン当日システム不備並びに客室準備に大幅な遅れ等もあり長時間皆様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。折角当ホテルをお選びいただきましたのに、ご指摘のように不快な思いをさせてしまい情けなく、そして申し訳ない気持ちで一杯です。従業員の指導を強化いたします。この度は度重なる不手際本当に申し訳ございませでした。
宿泊課 葛西

投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 23:13:17

7月1日オープン初日の宿泊です。

・14時にチェックインの手続きをするがコンピューターのソフトの不具合との理由を受け16時になっても部屋に入れなかった(16時に荷物を預け外出)。

・早めに来ていた客はカフェに案内されていたが、そうでない客は席も少ないため断られロビーに溢れていた。他に何か対応があっても良いと思う。

・夜ホテルに戻り割り当てられた部屋の鍵を開けようとしても開かず、なんと別の客が先にその部屋に通されていた。その為、昼に続き夜まで待たされる。

・朝食バイキングは11時までとフロントで確認したにも関わらず10時までだった。10時半に行ったので当然終わっていた。返金を受け、代わりにカフェでの食事が無料になったが軽食は2種ほどしかないので満足せず。

・客室(38階)からの景色は良かった。マリンスタジアムが目の前に見え、マリーンズファンには最高。

このように初日は大変でした。ホテルの社長はアパホテルマッチデーとのこともありマリンスタジアムに観戦しに来ていましたが、そのような暇はなかったのでは?
今後はこのようなことがないように務めていただきたいです。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月05日 01:42:58

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。オープン当日システム不備並びに客室準備に大幅な遅れ等もあり長時間皆様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。スタッフ側も想定外の出来事で後手後手の対応になったため、お客様に不快な思いをさせてしまい非常に反省しております。二度とこのような事がないよう全ての面においてチェック体制を強化して改善を図ってまいりますので、何卒ご了承下さいませ。
宿泊課 葛西

投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 22:00:36

マリンスタジアムでの野球観戦のために宿泊しました。
4月に幕張プリンスのシングルに宿泊したときに、手ごろな値段で部屋もきれいでよかったし、アパホテルとしてのオープン初日、デラックスツインということで、期待して宿泊しました。
チェックイン時刻になっても「用意ができていないので、フロント後方の喫茶でフリードリンクを飲んで待つように」と案内されましたが、そこさえも順番待ちとのこと。
どれだけ待たされるか分からなかったので、結局、荷物を預けて球場へ向かいました。
パーティーのような出し方でロビーで飲み物を提供するとか、対応がとれたのでは?
それと、新しいホテルにもかかわらず、タオルがチェーンのほかのホテルから持ってきたようなよれよれのタオルでがっかりしました。
部屋の古さは、現ホテルの責任ではないですが、前に泊まったシングルのほうがきれいだったと思います。
コンビニがあるのは便利で嬉しいですが、アルコールも置いて欲しいです。
他のホテルではたいてい有料になってしまうコーヒーが無料で部屋にあるのはよいと思いました。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月05日 01:30:56

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。システムの不備並びに客室準備に大幅な遅れのため長時間お待たせしてしまい皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを心からお詫び申し上げます。このような状況下こそサービス業のプロとして、お客様のご指摘されたような対応をするベきだったと深く反省しております。
コンビニでは酒・タバコを7月下旬より発売できるとのこと、もうしばらくお待ちくださいませ。
様々な点で期待を裏切り本当に申し訳ございませんでした。改善に向けて全力で取り組みます。またのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊課 葛西

投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 12:34:43

幕張近辺のホテルでこれまで唯一Pホテルだけは遠慮してきました。そして今回アパさんに変わるということで、この度開業初日7月1日に初めて楽しみに宿泊させて頂きました。感想は『やっぱりな。。。』という感じでした。 アパさんがどうというより、P時代にいかに改装に力を入れて来なかったか、そして外見と立地だけで、合理的な造りと営業手法、痛い程よく分かりました。
■部屋は高層で眺めがいいという以外は、狭くてただの古いビジネスホテルという感じ。とても定価では泊まる価値はなし。オープン記念価格でもまだ高いか。
■1階のレストランはとにかく調理具、テーブル等全てが古くて清潔感もなく、あまり食欲もわいてこなかった。おいしいとか言う以前の問題で、これで1890円は高すぎる。
■2階にローソンが出来たことはありがたい。
■接客については開業初日ということで、あえて述べません。
今回中身は変わらず名前が変わったというだけで、とにかく【11月のグランドオープンでの変貌】を楽しみにしています。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月05日 01:03:34

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。又大変貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。満足していただける環境を目指している当ホテルにおいては非常に参考になりました。真価を問われるグランドオープンには「また宿泊したい」と思われるようハード・ソフト共改善をしていきたいと考えております。今回は様々な面で期待はずれがあり申し訳ございませんでした。次回のご宿泊を心からお待ち申し上げております。
宿泊課 葛西

投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 11:19:43

最悪でした!

一流のホテルから、普通のビジネスホテルになった感じでした。
楽しみにしていた、オープニングでこんな目にあいました。。
建物だけりっぱでさっ!

=体験談=
シングルルーム+ソファーベットで2人宿泊しました。
まず、チェックイン!
1)アメニティーグッズが一人分しか用意していない。
2)ベットもソファーベットの分はなにもメーキングしていない。
3)フロントに電話したら、
 ・アメニティーはすぐお持ちします。・・・30分ぐらいまってもこない
 ・ベットは、
   「どこどこにシーツが入ってるはずですけど」
  っと言ってるけど、無い!
4)マリーンズ戦自由席のチケットだったので出遅れて変な席
5)21時半ごろホテルに帰ってきたけど、1,2とも何もしていない。
6)フロントに電話したら
 「すぐお持ちします」
 っと言ったきり一時間こない
7)フロントマンが部屋に着たのですがアメニティしかもってこない
8)文句を言ったらやっとソファーベットの方をベットメーキング
 ここまで、「プライベート空間なし」
9)ここで、アパの売りである「快眠グッズ」を頼む!
 っと一時間反応無し!
10)一時間後フロントに電話したら、
 「すぐお持ちします」
 「お宅のすぐは何分だ!」
っと聞いたら、しぶしぶ10分と回答
11)10分後部屋に電話がかかってきて
 「快眠グッズはすでに出払ってありません」
 と!
 このような、状況なので快眠できず!!!!
12)翌日チェックアウト時カードキーを出しても
 あやまりの一つ無し!!

最悪!!!!!!!!!
ちなみに、近くにあるホテル”F”は同じくらいの金額で最高でした。。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月05日 00:49:14

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。システムの不備又客室準備に大幅な遅れが生じたのを発端に全ての面で調整ができなくなり、皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを心からお詫び申し上げます。又旧ホテルからのシステムや人員の大幅な変更に伴い、サービス面においても心からのおもてなしで対応できなかった事に猛省しております。今後早急に改善を進め、このようなことがないよう努力いたしますので何卒ご了承くださいませ。重ね重ねほんとうに申し訳ありませんでした。
宿泊課 葛西

投稿者さんの アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 10:00:45

●7月1日のオープン初日、チェックイン待ちの人が長い列を成しているのに、対応窓口は2つしかなく、チェックインまでに長い間待たされた。チェックインカウンタ正面には、オープンに際してどこからか来たのかランの鉢植えが5つも並んでいたが、ランの花より窓口要員を増やすほうが先決。

●立地がマリンスタジアムの近くと言う事で、私の親類も含めて、試合観戦のために宿泊している人も多かった。7月1日はアパのマッチデーイベントと言う事もあり元谷社長が始球式をやられていたが、試合が終わってホテルに戻ってみると、ホテル内には食事等が出来る場所がなく困った。

●親類の宿泊費は、朝食バイキング分も含めて決済を済ませていたのに、親類には朝食券が渡されなかった。

オープン初日と言う事もあり混乱があったようであるが、宿泊者には何の関係も無いこと。顧客サイドに立った、さらなるサービス向上が求められる。

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アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 2006年07月04日 00:49:30

この度はアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>をご利用頂きまして誠に有難うございました。折角お泊り頂きましたのに不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう従業員一同一丸となってお客様をお出迎え、おもてなしする次第でございます。至らない点も多々ございますが、お客様のお声をもとにより良い環境創りを目指し、業務に努めてまいります。今後もアパグループ共々宜しくお願い申し上げます。
御投稿誠に有難うございました。
宿泊課 佐藤

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