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ホテルソニア小樽のクチコミ・お客さまの声
立地3
6/19から2泊でお世話になりました。新築棟だったため、お部屋も綺麗でしたし大浴場へも乗り換えなく行けます。部屋着とスリッパで館内を歩けるのもゆったり過ごせるのでよかったです。気になったことがいくつかありました。シンプルなのは良いのですが、案内表示が少ないので結果的にどうなんだろう?と思うことがありました。駐車場の場所はわかりずらく、正面から行くとPの表示がないのでホテルを通り過ぎてしまいます。また大浴場は、日本人にはゴミ箱だろうと察することができるが、日本語表記もなければもちろん、trashと書いていないためゴミ散乱。どこに捨ててよいのかわからないんだろうと思う。洗い場は場所取りがしてあり、空いてても使えない。ウォーターサーバーは押せばでてくるタイプでボタンに日本語表記もpushとも書いていないため、インバウンドの方も困っていたし、高齢の方も困惑気味。そしてやっぱり使用済みの紙コップも置きっ放し。これはお国柄ではなく、少々気遣って差し上げないとその方達がそう思われてしまい気の毒だと思います。レストランは、オーダーストップ30分前だったのでビールセットだけ楽しもうと訪れましたが、人数を聞かれ少し待たされ「閉店までに料理をお出しできる自信がありません」と断られました。希望のオーダーも聞きもせずだったので何か腑に落ちませんでした。何のためのオーダーストップなんだろうか?他にも不思議なことがありましたがそれも旅の思い出かな、と思っています。接客は、フロントのスタッフさんも、断られたけどレストランの方も笑顔で対応してくださり感じはよかったです。
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この度はホテルソニア小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。2019年12月にオープン致しました新築棟のお部屋でごゆっくりお過ごしいただけたご様子で大変嬉しく思います。しかしながら、ご到着からご出発までの中でいくつものご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。駐車場の場所に関し、皆様からお声を頂いておりました。フロントで直接ご案内させて頂く際は、地図を使ってのご説明をしておりますが言葉足らずでご不便お掛けしております。大浴場に関して、各場所・物にご案内が出来ますよう検討させて頂きます。貴重なご意見をありがとうございます。オーダストップ30分前、お客様からのご注文をお受け出来るお時間でございました。その中、私達の都合をお話しお断りしてしまったことに深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通りで、コース料理は難しくともお飲み物やおつまみ等の料理はお出し出来ますなどのお声掛けや確認をするべきでした。今回のご滞在でご不便かけることばかりでしたが、その中でもスタッフに温かなお言葉を頂戴でき感謝申し上げます。この度は貴重なお時間の中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。ホテルソニア小樽関嶋
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6/19から2泊でお世話になりました。新築棟だったため、お部屋も綺麗でしたし大浴場へも乗り換えなく行けます。部屋着とスリッパで館内を歩けるのもゆったり過ごせるのでよかったです。
気になったことがいくつかありました。シンプルなのは良いのですが、案内表示が少ないので結果的にどうなんだろう?と思うことがありました。
駐車場の場所はわかりずらく、正面から行くとPの表示がないのでホテルを通り過ぎてしまいます。また大浴場は、日本人にはゴミ箱だろうと察することができるが、日本語表記もなければもちろん、trashと書いていないためゴミ散乱。どこに捨ててよいのかわからないんだろうと思う。洗い場は場所取りがしてあり、空いてても使えない。ウォーターサーバーは押せばでてくるタイプでボタンに日本語表記もpushとも書いていないため、インバウンドの方も困っていたし、高齢の方も困惑気味。そしてやっぱり使用済みの紙コップも置きっ放し。これはお国柄ではなく、少々気遣って差し上げないとその方達がそう思われてしまい気の毒だと思います。
レストランは、オーダーストップ30分前だったのでビールセットだけ楽しもうと訪れましたが、人数を聞かれ少し待たされ「閉店までに料理をお出しできる自信がありません」と断られました。希望のオーダーも聞きもせずだったので何か腑に落ちませんでした。何のためのオーダーストップなんだろうか?
他にも不思議なことがありましたがそれも旅の思い出かな、と思っています。接客は、フロントのスタッフさんも、断られたけどレストランの方も笑顔で対応してくださり感じはよかったです。
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この度はホテルソニア小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
2019年12月にオープン致しました新築棟のお部屋でごゆっくりお過ごしいただけたご様子で大変嬉しく思います。
しかしながら、ご到着からご出発までの中でいくつものご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
駐車場の場所に関し、皆様からお声を頂いておりました。フロントで直接ご案内させて頂く際は、地図を使ってのご説明をしておりますが言葉足らずでご不便お掛けしております。
大浴場に関して、各場所・物にご案内が出来ますよう検討させて頂きます。
貴重なご意見をありがとうございます。
オーダストップ30分前、お客様からのご注文をお受け出来るお時間でございました。
その中、私達の都合をお話しお断りしてしまったことに深くお詫び申し上げます。
お客様の仰る通りで、コース料理は難しくともお飲み物やおつまみ等の料理はお出し出来ますなどのお声掛けや確認をするべきでした。
今回のご滞在でご不便かけることばかりでしたが、その中でもスタッフに温かなお言葉を頂戴でき感謝申し上げます。
この度は貴重なお時間の中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
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関嶋