楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルソニア小樽のクチコミ・お客さまの声
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
部屋のタオルが一枚、黒く汚れており不快でした。また、雨に降られたり蒸し暑かったりした事で、衣類の洗濯が必要になりましたが、ホテルでの洗濯が本当に大変でした。南館、北館、本館も合わせて洗濯機・乾燥機が2台しかないので争奪戦。洗濯が終了していても、すぐに取りに来ない人もいたり、一回で2台を占領している方もいたりして、洗濯機の前で40分以上順番待ち。ホテルはこういう状況をどこまで理解しているのか疑問です。部屋のテレビなどに連動していないので、洗濯機の空き状況もわからず、両替機も無いので、小銭を確保してから行かなくてはなりません。洗濯を想定した連泊には向いて無いです。大浴場も、どなたかのレビューにもある通り大ではなく小浴場です。深夜0時で一旦閉まるので、洗濯の順番待ちしたりしていたら、結局2日目は入れませんでした。せめて深夜2時くらいまでは開けて欲しい。洗濯待ちのストレスが旅の楽しさを台無しにしたホテルでした。部屋は、プランにもよるのかもしれませんが狭いです。こちらのホテルを検討されている方は参考にしていただけたらと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルソニア小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらずご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。ご指摘頂きましたランドリーの件では仰る通り本館に洗濯機・乾燥機を2台ずつご用意しております。今回ご利用に際しまして大変ご不便をおかけ致しました事誠に申し訳ございませんでした。大浴場につきましてもご利用頂けなかったということで大変心苦しく思っております。今後はお客様への案内表記等を作成しご宿泊のお客様皆さまに適切にご利用頂けるよう改善に努めて参ります。ご連泊のお客様におかれましてはランドリーサービス(有料・日祝休み。朝10時までのお出しで夕方18時仕上がり)もフロントにて承っておりますのでご参考にして頂ければ幸いでございます。又、客室のタオルの汚れにつきまして大変ご不快な思いをおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。お部屋の清掃、確認体制につきましては細心の注意を払い取り組んでいるつもりでございましたが、お恥ずかしい限りでございます。今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を実施致します。お客様から頂きました、ご意見・ご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう、一層の努力を重ねて参ります。ご多用の中貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルソニア小樽 支配人
ホテルソニア小樽 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
部屋のタオルが一枚、黒く汚れており不快でした。
また、雨に降られたり蒸し暑かったりした事で、衣類の洗濯が必要になりましたが、ホテルでの洗濯が本当に大変でした。南館、北館、本館も合わせて洗濯機・乾燥機が2台しかないので争奪戦。洗濯が終了していても、すぐに取りに来ない人もいたり、一回で2台を占領している方もいたりして、洗濯機の前で40分以上順番待ち。ホテルはこういう状況をどこまで理解しているのか疑問です。部屋のテレビなどに連動していないので、洗濯機の空き状況もわからず、両替機も無いので、小銭を確保してから行かなくてはなりません。洗濯を想定した連泊には向いて無いです。
大浴場も、どなたかのレビューにもある通り大ではなく小浴場です。深夜0時で一旦閉まるので、洗濯の順番待ちしたりしていたら、結局2日目は入れませんでした。せめて深夜2時くらいまでは開けて欲しい。洗濯待ちのストレスが旅の楽しさを台無しにしたホテルでした。
部屋は、プランにもよるのかもしれませんが狭いです。
こちらのホテルを検討されている方は参考にしていただけたらと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルソニア小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらずご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。ご指摘頂きましたランドリーの件では仰る通り本館に洗濯機・乾燥機を2台ずつご用意しております。今回ご利用に際しまして大変ご不便をおかけ致しました事誠に申し訳ございませんでした。大浴場につきましてもご利用頂けなかったということで大変心苦しく思っております。今後はお客様への案内表記等を作成しご宿泊のお客様皆さまに適切にご利用頂けるよう改善に努めて参ります。ご連泊のお客様におかれましてはランドリーサービス(有料・日祝休み。朝10時までのお出しで夕方18時仕上がり)もフロントにて承っておりますのでご参考にして頂ければ幸いでございます。
又、客室のタオルの汚れにつきまして大変ご不快な思いをおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。お部屋の清掃、確認体制につきましては細心の注意を払い取り組んでいるつもりでございましたが、お恥ずかしい限りでございます。今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を実施致します。
お客様から頂きました、ご意見・ご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう、一層の努力を重ねて参ります。ご多用の中貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルソニア小樽 支配人