楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルソニア小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルソニア小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1619件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.69
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.07
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

佐藤 玲子さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

佐藤 玲子さん [30代/女性] 2012年03月27日 10:19:29

駐車場の料金950円取るなら除雪をしっかりしてほしい。

良いところチェックイン前に車と荷物を預け入れokだそうです。
出し入れ自由で翌日12時まで駐車しても良いそうです。
12時過ぎる場合400円支払ってくださいと言われました。

ホテルの裏手に駐車場があるのですが乗用車だと深い轍にタイヤを取られます。
ソニア2の隣にコインパーキング タイムズ駐車後24時間700円に止めた方がいいかも。
きちんと除雪されてるし、ホテルに入ったら車を出さないなら
ホテルの駐車場より断然良いです。

ホテルの前に駐車されてる車もありましたが人の出入りがあるのに邪魔だと思う。
駐車場の充実をしてほしいです。

限定のお部屋 角部屋だったので天気はあまりよくありませんでしたが
窓から運河を楽しめました。が他の方の口コミ通り窓が汚いので
出来れば夜外に出て見た方がきれいだと思います。

お酒が好きな旦那のために田中酒造本店とソニアの運河の向かえにある
小樽ビールに行きました。
お酒好きには良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルソニア小樽 2012年04月01日 12:42:38

この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。

駐車場の件に関して佐藤様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

駐車場の除雪はその日の状況に合わせて日々行っておりますが、至らない点もあり佐藤様をはじめ皆様にご迷惑をおかけしてしまったと存じます。
今後は皆様に快適にご利用していただけるよう、改善して参りたいと存じます。

お忙しい中ご投稿していただき誠にありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【限定5室】運河ツイン&トリプル【朝食無料】
ご利用のお部屋
【小樽運河側ツインルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月23日 15:55:52

立地条件としてはまずまずだったと思います。
運河の傍で、運河側の部屋をお願いしたので運河が綺麗に見えました。

しかし、お部屋は狭くこ汚いイメージで、この値段はあまりにも高すぎます。夏が稼ぎ時なので仕方がないとは思いますが、ひどすぎるかなと。

バスルームの電気が古いタイプでとても暗く、バスルーム自体も使うのをためらうくらい、お世辞にも綺麗とは言えませんでした。ドアの空気口など空気の移動で埃が揺れるくらい埃がたまってました。

おまけにバスローブがとても臭く(なんとも表現しがたい、何かの腐ったような強烈な匂い)交換して貰ったのですが、従業員はあまり気にもしていない様子で、口先だけ謝っていた感じで気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルソニア小樽 2010年12月02日 19:36:28

この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。

さて、お客様に快適に過ごしていただくべき客室の清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。バスローブ及びスタッフの応対につきましても、お客様のお気持ちになって考える姿勢が不十分でございました。誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げますと共に、更なるスタッフ教育を積み重ねてまいります。

ご投稿ありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
★スーパー特割★運河側ツイン朝食付プラン
ご利用のお部屋
【小樽運河側ツインルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月14日 18:02:06

・部屋に入った瞬間異臭がした。いかに喫煙可の部屋とは言え、換気ぐらいはして欲しいものである。
・ツインルームということで予約をしたが、120cmと90cmのベッド2つでツインルームを称するのはちょっと無理がある。予約時、チェックイン時ともに説明もなく、あれでは、シングルルームに子供用のエクストラベッドを入れただけの部屋である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ホテルソニア小樽 2010年07月01日 10:38:43

このたびはホテルソニアをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
清掃時には必ず換気をしておりますが、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。心からのお詫びを申し上げます。
頂きましたご意見を糧に、改善に努めてまいります。
ご投稿に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
早得10♪6・7月限定♪ツイン♪食事なし
ご利用のお部屋
【ツイン】

総合1

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月28日 10:56:30

昨日小樽のソニアさん(Ⅱの方)に宿泊して、まずチエックインしてすごーくがっかりしました。見た目には解らないのですがTV台、テーブル等ほこりだらけでした。もうそれだけで気持ち悪く不快な気持ちなのに、スリッパ、トイレなどは 消毒済み のタグが着いてなくて、これは綺麗に消毒出来てないホテルだなと感じ、もう二度宿泊は出来ないと思いました。自信持った掃除をしていないのなら部屋に名刺なんか置かない方がいいと思います。あえて誰かは隠しておきますが。名前を挙げたいくらいです。たまたま昨日の事と在って投書致しました。後帰りに荷物を運び出す時にも台車を貸し出すだけでほったらかしでした。一流ホテルのようなサービスは無理でしょうが、ちょっとがっかりです。でも
朝のバイキングは今までで一番満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルソニア小樽 2009年07月23日 15:48:26

このたびはホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございました。
幾つかのご不快な思いをお掛け致しました点、誠に申し訳なく伏してお詫び申し上げます。
改善に努力してまいります。
どうぞまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちもうしあげます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★スーパー特割★運河側ツイン朝食付プラン
ご利用のお部屋
【小樽運河側ツインルーム】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ