サービス4
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月28日 10:56:30
-
昨日小樽のソニアさん(Ⅱの方)に宿泊して、まずチエックインしてすごーくがっかりしました。見た目には解らないのですがTV台、テーブル等ほこりだらけでした。もうそれだけで気持ち悪く不快な気持ちなのに、スリッパ、トイレなどは 消毒済み のタグが着いてなくて、これは綺麗に消毒出来てないホテルだなと感じ、もう二度宿泊は出来ないと思いました。自信持った掃除をしていないのなら部屋に名刺なんか置かない方がいいと思います。あえて誰かは隠しておきますが。名前を挙げたいくらいです。たまたま昨日の事と在って投書致しました。後帰りに荷物を運び出す時にも台車を貸し出すだけでほったらかしでした。一流ホテルのようなサービスは無理でしょうが、ちょっとがっかりです。でも
朝のバイキングは今までで一番満足しました。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルソニア小樽 2009年07月23日 15:48:26
-
このたびはホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございました。
幾つかのご不快な思いをお掛け致しました点、誠に申し訳なく伏してお詫び申し上げます。
改善に努力してまいります。
どうぞまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちもうしあげます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★スーパー特割★運河側ツイン朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【小樽運河側ツインルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月29日 00:09:36
-
先日利用させていただきましたが次の利用はないと思います。
部屋に入ると最初から送風が入っており寒かった。冷える夜だったので暖房をつけようとしたが使用できずフロントに問い合わせしたところ、この時期は電力が不安定で暖房が使えないようにホテル側で制御されているとのこと。小さな電気ストーブを貸してもらったが広い部屋で小さなストーブ1つでは到底暖まらない。最悪だった。
備え付けのお風呂も常に換気されていて寒かったため利用できなかった。
仕方なく大浴場に行ったのだか遠いため湯冷めしてしまいそうだった。
翌朝の朝食ではビュッフェ形式だったが選べる種類がすくなかった。朝食の利用で気になったのがスーツを着た男性(支配人?スタッフ?)がお客さん(知人らしき人物)にごゆっくりしていってくださいと挨拶をしていたのだが寝癖頭で挨拶に来る神経に疑いました。全て見直したほうがいいのではないかと感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテルソニア小樽 2022年04月29日 11:49:12
-
この度は、ホテルソニア小樽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回のご滞在が電力供給及び空調の不具合でお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後このようなことのないよう、設備メンテナンスには早急に改善修繕を実施致します。
又スタッフの身だしなみについても指導を行ってまいります。
ご多用の中ご意見を頂戴しありがとうございます。早期改善に努めお客様に喜んでいただけるよう精進致します。
ホテルソニア小樽 支配人 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/朝食付き】早期予約でオトクな価格!※14日前ならキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【【南館/運河側】デラックスキング【禁煙】37.9平米】
サービス3
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月01日 22:24:43
-
2連泊しました。
2泊目にバスルームを使用していたところ、リビングルームにバスルームからのお湯が浸水してきてジュウタンの一部が水びたしになり驚きました。
特にバスタブからの湯を溢れさせたわけではなく、普通に使用していたのですが・・
連絡した後のホテルフロントスタッフの対応は誠実で、私は隣に部屋を移動することになりました。
隣部屋は元々の部屋と異なる形態でした。
洗面所にドライヤーのコンセントがなく、かといってコンセントがあるリビングのデスクには専用の椅子もなく・・、立ったまま髪を乾かさざるを得ませんでした。
オリジナルの部屋と異なり、不自由さが多かったと思います。
その後、予約していたディナーの時間には間に合わず、遅れて行くことになりました。
翌日チェックアウトしましたが、フロントスタッフからは大したお話しもなく、支払い手続きなどが事務的にアッサリと終わりホテルを後にしました。
ホテルとはいえ、施設の装備がトラブるのは仕方ない不可抗力だと思います。
まして、年季の入った建物であれば致し方ありません。
しかし、そこで迷惑をこうむったビジターに対してのご対応にははなはだ疑問が残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ホテルソニア小樽 2020年08月02日 05:39:32
-
この度はホテルソニア小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋の設備故障につきまして、せっかくのお楽しみにされていたはずのご旅行にも関わらず、大変なご迷惑とご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
また、チェックアウトの際にご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫びを申し上げます。
今回お客様より頂いたお声をもとに、館内設備の点検や従業員教育を一層強めてまいりますので、またお近くにお越しの機会がございましたらホテルソニア小樽にお越しいただけますと幸いに存じます。
お忙しい中ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
ホテルソニア小樽
総支配人 土橋 祐樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!楽天スーパーポイント10倍&レイトアウト12時(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【南館/運河側】デラックスキング【禁煙】37.9平米】
サービス3
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月06日 01:16:46
-
禁煙室ならプランに書きましょうね。マイナス気温の外でタバコ吸えって……
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ホテルソニア小樽 2017年02月07日 09:32:13
-
このたびは、ホテルソニア小樽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊に際し、私どもの説明不足によりご不便をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
お客様からご予約を頂いた時点ではお部屋タイプに禁喫の指定の明記がなく、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
現在楽天トラベル上では全ての部屋タイプに禁煙、喫煙を明記しております。
この度は貴重なご意見を賜りました事、御礼申し上げます。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルソニア小樽
マネージャー 土橋
- ご利用のお部屋
- 【「シングル」 ☆小樽運河側☆指定 ツインの1名利用】
サービス2
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月16日 22:12:48
-
着いてすぐに入ったロビーのトイレがあまりにも汚かった。部屋の掃除はコップが置いてある1番上の棚がほこりだらけ。お風呂場も床のピンク滑り落ちてなく、掃除が不十分でした。311号室は広くてスリーベッドタイプのお部屋でそこは良かったのですが、窓からの眺めは戸建ての外壁と電線しか見えないので、景色のいい部屋にしたい場合はオススメできません。広さを特に重視したい方用の部屋だなと思いました。立地は申し分なし!気候の良い時期は駅から徒歩で8分くらい。温泉はとても良かったです。清潔です。ダイソンのドライヤーが設置されていますが、風力がとても弱くて??な感じでした。カフェソニアはとっても素敵で、美味しいコーヒーやジュースが飲めて良かったです!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ホテルソニア小樽 2024年03月19日 21:47:11
-
この度はホテルソニア小樽へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご多用のところ当館へのご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中よりホテルソニア小樽をお選びいただいたにも関わらず
館内の清掃が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘頂いた点をスタッフ間で共有し、清掃及び最終チェックの確認業務を総合的に見直し、お客様に快適にお過ごし頂けるよう更なる改善に努め再指導の徹底を行ってまいります。
また、お部屋からの景観に関しましてもご期待に沿う事ができず大変心苦しく思っております。
次回ご検討いただけるのであれば「運河側」指定のプランでご利用いただけると四季折々の眺望をご覧いただく事ができます。
是非ご検討いただければと存じます。
一方で、当館の温泉やカフェに関しましてはお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮しております。
今回賜りましたお言葉をスタッフ一同励みとさせて頂くと共に、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるよう引き続きサービスの向上に努めて参ります。
恐れながら、また近くにお越しの機会がありましたら、当ホテルをご利用いただければ、嬉しく存じます。
お客様に再度お会いできる日を心よりお待ちしております。
ホテルソニア小樽 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/素泊まり】早期予約でオトクな価格!※14日前ならキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【【本館/街側】デラックスファミリートリプル【禁煙】45平米】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月03日 12:55:17
-
部屋のタオルが一枚、黒く汚れており不快でした。
また、雨に降られたり蒸し暑かったりした事で、衣類の洗濯が必要になりましたが、ホテルでの洗濯が本当に大変でした。南館、北館、本館も合わせて洗濯機・乾燥機が2台しかないので争奪戦。洗濯が終了していても、すぐに取りに来ない人もいたり、一回で2台を占領している方もいたりして、洗濯機の前で40分以上順番待ち。ホテルはこういう状況をどこまで理解しているのか疑問です。部屋のテレビなどに連動していないので、洗濯機の空き状況もわからず、両替機も無いので、小銭を確保してから行かなくてはなりません。洗濯を想定した連泊には向いて無いです。
大浴場も、どなたかのレビューにもある通り大ではなく小浴場です。深夜0時で一旦閉まるので、洗濯の順番待ちしたりしていたら、結局2日目は入れませんでした。せめて深夜2時くらいまでは開けて欲しい。洗濯待ちのストレスが旅の楽しさを台無しにしたホテルでした。
部屋は、プランにもよるのかもしれませんが狭いです。
こちらのホテルを検討されている方は参考にしていただけたらと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルソニア小樽 2022年07月05日 18:24:13
-
この度はホテルソニア小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらずご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。ご指摘頂きましたランドリーの件では仰る通り本館に洗濯機・乾燥機を2台ずつご用意しております。今回ご利用に際しまして大変ご不便をおかけ致しました事誠に申し訳ございませんでした。大浴場につきましてもご利用頂けなかったということで大変心苦しく思っております。今後はお客様への案内表記等を作成しご宿泊のお客様皆さまに適切にご利用頂けるよう改善に努めて参ります。ご連泊のお客様におかれましてはランドリーサービス(有料・日祝休み。朝10時までのお出しで夕方18時仕上がり)もフロントにて承っておりますのでご参考にして頂ければ幸いでございます。
又、客室のタオルの汚れにつきまして大変ご不快な思いをおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。お部屋の清掃、確認体制につきましては細心の注意を払い取り組んでいるつもりでございましたが、お恥ずかしい限りでございます。今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を実施致します。
お客様から頂きました、ご意見・ご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう、一層の努力を重ねて参ります。ご多用の中貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルソニア小樽 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】ポイント10%+レイトチェックアウト13時特典付♪運河沿いの天然温泉ホテルー素泊りー
- ご利用のお部屋
- 【【南館・北館/街側】スタンダードツイン【禁煙】20.9平米】
サービス2
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月25日 23:29:49
-
既に過去にもコメントがあったようにひどい朝食です。「大好評手作り朝食バイキング」とは羊頭狗肉です。チェックイン時に翌朝は団体があるので,朝食時間を遅らせて欲しいと言われて,8時過ぎに行ったところ,欠品や取り尽くした残りしかありませんでした。補充をお願いすると,団体が食べた後なのできないとのこと。野菜のトマト程度の補充はと質問すると,それもできないとのことでした。前日札幌のロイトンに宿泊しましたが,値段もソニアよりも安く,豊富な朝食でしたので,余りの落差に小樽のホテルの印象が悪くなりました。5,600円程度のビジネスホテルと同程度です。値段の設定が高すぎます。強気の値段にふさわしい良心的なもてなしをしていただきたい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテルソニア小樽 2016年07月04日 09:01:20
-
この度は小樽運河前ホテルソニアにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
チェックイン時のご案内からご出発まで大変ご迷惑をお掛けいたしました。
朝食の補充に気をくばり、ご案内できますようにいたします。
全スタッフがおもてなしの心でお出迎えできます
ようにいたします。
貴重なお言葉をいただけまして、誠にありがとうございます。
宿泊課 関嶋
- ご利用の宿泊プラン
- 【大好評!! 手作り朝食バイキング】朝付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【「ツインルーム」 ☆小樽運河側☆指定】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月18日 00:09:29
-
とても古いホテルで汚い
部屋の内装も古臭く全く落ち着かなかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルソニア小樽 2022年06月26日 11:26:21
-
この度は、ホテルソニア小樽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくご滞在いただいたにも関わらず、お客様のご希望に添えなかった心苦しく思っております。
部屋の内装につきましては、速やかにご対応が困難な状況ですが、皆様が快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また、当ホテルには様々なタイプの客室がございますので、次回はそちらのご利用をご検討もいただければ幸いです。
お客様に再度お会いできる日をスタッフ一同お待ちしております。
ホテルソニア小樽 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大39時間滞在】チェックイン日7時イン~チェックアウト日22時アウト/朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【南・北館/運河側】カナルスタンダードB【禁煙】21.5平米】
サービス1
浪花のおっさん111さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 浪花のおっさん111さん [50代/男性] 2021年02月11日 11:44:40
-
責任者以下、従業員の態度が悪すぎる。
相当古い建物を中途半端にリニューアルしているので設備の古さや不具合が酷いもんだ。
館内(廊下やエレベーターホールなど)が寒すぎる。このホテルに発展はないと感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ホテルソニア小樽 2021年02月12日 11:00:20
-
この度はホテルソニア小樽にご宿泊賜り誠に
ありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただき重ねて御礼
申し上げます。
ご滞在中、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、
この場を借り改めて深くお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を大切に、より多くのお客様に
喜ばれるホテル作りに励んで参ります。
今後も当館をご愛顧客くださいますよう宜しく
お願い致します。
ホテルソニア小樽
支配人 松坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上限定】チェックイン日9時~チェックアウト日18時までご利用可!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月24日 21:13:06
-
チェックイン時、フロントで確認を要求された宿泊カードに印刷されていた住所が古く、訂正したうえで「本当に楽天トラベルから取得したデータなのか」と質問したところ、逆に不審者に思われたのか「免許証など住所の判るものを見せてくれ」と、あからさまにお客を疑う対応をされた。若い女性のフロントマンだったが、そんなことでお客が嘘を言って訂正することもないのに、非常に不愉快で不適切な対応だと思う。前日、宿泊したホテルは、現住所が印刷された宿泊カードだったこともあり、ホテルの情報管理体制が疑われるし、真面目に違うと話した顧客に対するフロント対応としては、お粗末な限りだった。
おかげで、せっかくの好立地もお風呂も楽しめなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルソニア小樽 2020年08月25日 11:35:12
-
この度はホテルソニア小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったサービスを心がけ、お客様と接する際には細心の注意を払うよう、
スタッフ教育を行い、指導を繰り返して参りました。
しかしながら、未だ徹底できておらず、このような結果を招いてしまいましたことは、
責任者として
猛省するばかりでございます。
多大なるご迷惑とご不快な念をお掛けし、
大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフで共有し、お客様により丁寧なご説明を心掛けていく所存でございます。
私共ホテルが成長したと思っていただけるよう信頼回復に向け尽力して参りますので、恐れながら、
また小樽にお越しの際には当館にご宿泊を賜りますよう、
ご愛顧ならびにご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテルソニア小樽
総支配人 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】17時IN~10時OUTの最大17時間ステイ!☆ご滞在時間短めでお得~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【【本館/運河側】カナルスーペリアツイン【禁煙】24平米】
サービス1
asu0915さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- asu0915さん [40代/男性] 2020年08月10日 10:37:32
-
家族旅行で2部屋予約して行ってきました。
家族全員旅行好きなので
年に数回泊まりで出かけますが
はっきり言って最低です。
スタッフの対応が悪い。
チェックイン、チェックアウト時の対応が遅いし無愛想。
部屋は綺麗でした。
大浴場も問題ありです。
夜と朝と2回子供達と行きましたが、お湯の出るところから全くお湯が出ていません。
朝入りに行った時には目で見て分かるほどお湯が少なくなっていました。衛生的によくないと思います。
唯一よかったのは、夕ご飯時のスタッフさんの対応と
夜お風呂に行った時に話しかけてくれたお掃除スタッフの女性の方は素晴らしかったです。
朝ごはんのスタッフは最低です。
ホテル全体で再研修の必要があるのではないでしょうか。と
思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルソニア小樽 2020年08月13日 19:08:49
-
この度はホテルソニア小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて
御礼申し上げます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらずお客様のご期待に添えず、
大変申し訳ございませんでした。
長旅でお疲れのところ、到着時よりスムーズにお客様をお迎えできなかった事、深く反省をしております。
お客様が安心安全にお泊りいただける為、検温・身分証明書の確認や朝食や夕食の時間帯を確認させていただいたりとお手間をお掛けしてしまいました。
今後もお客様1人1人のお言葉を真摯に受け止め、
サービス品質の向上に努めて参ります。
ぜひ小樽にお越しになる際は、ホテルソニア小樽にご宿泊いただければ幸いでございます。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げて
おります。
ホテルソニア小樽
総支配人 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【美味旬旅/2食付】大人気!見て食べて楽しむ★~蝦夷前コース~
- ご利用のお部屋
- 【【本館/運河側】カナルスーペリアツイン【禁煙】24平米】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月10日 10:19:55
-
家族旅行で2部屋予約して行ってきました。
まずチェックイン時の受付の男性の方が最悪です。
隣の女性スタッフの方が3組くらいこなされているのに、うちのチェックインの手続きに時間がかかり過ぎです。
部屋は綺麗でした。
立地も問題ありません。
大浴場は夜と朝に2回子供達と行きましたが温泉が出るところから全くお湯が出ていなくて
朝入りに行った時、浴槽のお湯の量が目で見て分かるほど少なくなっていました。
衛生的によくないと思います。
よかったのは夕ご飯の対応をしてくださったスタッフの方々
夜お風呂に行った時に話しかけてくれたお掃除スタッフの方。
朝ごはんのスタッフは最低です。
ホテルスタッフは再教育の必要大だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルソニア小樽 2020年08月13日 19:06:09
-
この度はホテルソニア小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて
御礼申し上げます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらずお客様のご期待に添えず、
大変申し訳ございませんでした。
長旅でお疲れのところ、到着時よりスムーズにお客様をお迎えできなかった事、深く反省をしております。
お客様が安心安全にお泊りいただける為、検温・身分証明書の確認や朝食や夕食の時間帯を確認させていただいたりとお手間をお掛けしてしまいました。
今後もお客様1人1人のお言葉を真摯に受け止め、
サービス品質の向上に努めて参ります。
ぜひ小樽にお越しになる際は、ホテルソニア小樽にご宿泊いただければ幸いでございます。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げて
おります。
ホテルソニア小樽
総支配人 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【美味旬旅/2食付】大人気!見て食べて楽しむ★~蝦夷前コース~
- ご利用のお部屋
- 【【本館/運河側】カナルスーペリアツイン【禁煙】24平米】
サービス1
kokuzobosathuさんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- kokuzobosathuさん [40代/女性] 2019年07月20日 16:37:34
-
まだホテルが小さな規模だった時の宿泊が良い想い出になっていたので、楽しみにして宿泊しましたが、スタッフの方達の対応が残念でした。
こちらが、訪ねる事に迅速に答えられない事が度重なり、訪ねる事に気がひけてしまいました。宅配便を送る際、段ボール箱を購入したいと申し出ると、今段ボール箱をきらしていて在庫がありませんとだけ・・・。品切れになる事はあると思いますが・・この日郵便局の集荷の方を、二度見かけました。結局自分で郵便局まで行って購入しました。
男性スタッフのほとんどが真顔での応対で笑顔がありませんでした。
規模が大きくなり、経営が変わってしまうと、何もかも変わってしまうのですかねぇ。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルソニア小樽 2019年07月29日 07:01:15
-
この度はホテルソニア小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中、当館スタッフの応対によりお客様にご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。
お客様からいただいたご指摘を真摯に受け止め、本人への再指導を行うとともに、全スタッフで今一度お客様の目線に立ち、よりご満足いただけるホテルを目指し、サービスの品質の向上に努めて参ります。
ご多用の中、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
お客様に再度お目にかかれます日を、心よりお待ち致しております。
ホテルソニア小樽
フロント 福本
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】小樽運河目の前の好立地!全室wi-fi完備
- ご利用のお部屋
- 【【既存棟/運河側】カナルスタンダードB【喫煙】21.5平米】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月04日 16:40:33
-
値段がそれなりにするが、レストラン担当の男性の態度が悪かった。夕食を予約してなかったが、食べるところが早々に閉まるところがなく宿泊先で食事をしようと行くと予約がないと無理だとかテンパっており気分を害した。GWで忙しいくても物は言いようである。宿泊費の割にサービスが悪い。また部屋がせまかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテルソニア小樽 2019年05月10日 18:45:02
-
この度は、ホテルソニア小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多用の中、ご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回、当ホテルのレストランにてお食事をご検討いただいたにも関わらず、スタッフの言動、行動にてご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今一度、お客様お一人おひとりに寄り添ったおもてなしを心掛けるようスタッフへ指導を行って参ります。
改めまして、お詫びを申し上げますとともに、今回のご来館ならびに頂戴いたしましたお言葉にお礼申し上げます。
恐れながら、また小樽へお越しの際は当館をご検討いただけますと幸いです。
ホテルソニア小樽 支配人 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28/朝食付き】早期予約でオトクな価格!※27日前から返金不可
- ご利用のお部屋
- 【【新築棟/街側】コンフォートツイン【禁煙】21.5平米】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月04日 12:45:32
-
1月2日一泊にて宿泊しました。新築とのことで楽しみにしておりましたが、駐車場利用にて関する内容が相違のため、私同様の人を発生させないためにコメントします。
楽天での宿泊仕様にて「駐車場代1,000円」とありましたが全くの説明不足。当日は満車のため金額は変わるが提携先の駐車場「タイムズさん」に駐車するようホテルより指示されました。当然案内地図も渡され1,000円程度との認識でおり、駐車カードをフロントに見せた際「ご協力ありがとうございます。上限が決まっておりますので」と説明されました。ところが、翌朝に駐車料金を精算したところ「6,200円」!ビックリです。
詳細に確認しない私に責任がありますが、楽天もホテルもかなり適当ですね?
予め駐車料金が高額であれば違うホテルを選びます!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルソニア小樽 2019年01月07日 12:08:36
-
この度はホテルソニア小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しいところご投稿をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
私共の駐車場に関しましてのご案内が至らず、また周辺駐車場料金等の認識不足がございまして、
お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回ご迷惑をお掛けしましたことは、取返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、再発防止に向けた対策を検討し、改善を図って参ります。
改めまして、折角のご滞在にもかかわらずご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。
恐れながら、またホテルソニア小樽をご利用頂き、挽回の機会を賜りましたら嬉しく存じます。
スタッフ一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルソニア小樽
総支配人 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【新築棟オープン記念♪】新築棟確約プラン~天然温泉大浴場付き~
- ご利用のお部屋
- 【デラックスファミリートリプル【禁煙】45平米】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月02日 23:16:24
-
初めて宿泊しましたが、最低点をつけさせて頂きます。
まず風呂場のカーテンは赤い水垢が付いていて気持ち悪かった。漂白剤でもかけたら簡単に取れるだろに。洗面台の下には前の客の使用済みらしき歯ブラシのビニール袋が落ちていた。テレビやベッドの棚はほこりだらけ。テーブルの下には何故か豆が落ちていた。全てにおいて掃除が行き届いてしていないのが一目瞭然。
古いのは仕方がないと思いますが
こんなに汚いとは驚きました!
清掃後の点検はされていないのでしょうか?
二度と宿泊する事は無いなと思いましたが非常にガッカリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ホテルソニア小樽 2018年05月07日 13:06:37
-
ホテルソニア小樽をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご滞在に際し、お部屋や浴室の清掃面についてご不快の念と残念なお気持ちをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度、ご指摘をいただきましたお部屋だけではなく、全室を対象に改めてお部屋状況の確認を実施するとともに、清掃担当者を含め今一度オペレーションの見直しを行い、お客様に快適なご滞在をお楽しみいただけるよう尽力して参ります。
お客様からの貴重なお声を参考とさせていただきながら、今後もサービスの更なる向上を目指して参ります。
この度は、貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
ホテルソニア小樽 マネージャー 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得プラン】特別な日を特別な価格で!
- ご利用のお部屋
- 【カナルツインA【禁煙】21.5平米】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月09日 18:59:22
-
高齢の両親を連れての旅行だったが、良い思い出を作ることができなくて残念だった。
中国人やツアーが使うようなクラスのホテルにはもう二度と泊まらないと決心した。
・朝食時、2団体が入っているから7時台は避けてほしいというので、8:30に行ったのに30分も
待たされた上に、中国人のマナーが悪くて最悪だった。
・ビジネスホテルよりはましだろうと思って決めたが、これならばビジネスホテルに泊まって近くのすし屋で食事をとったほうがコスト的にも気分的にもよかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテルソニア小樽 2017年10月10日 10:49:15
-
この度はホテルソニア小樽をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかくの御両親様とのご旅行でしたにもかかわらず、ご期待に沿うご滞在とならずに残念なお気持ちをお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりいただいたお声を真摯に受け止め、スタッフの対応に配慮の欠けた点がなかったか、より適切なご案内が出来なかったか、改めておもてなしの原点に立ち戻って反省するとともに、今後もすべてのお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、スタッフ一同でサービスの向上に誠心誠意努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿賜りましてありがとうございました。
ホテルソニア小樽
マネージャー 土橋裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】『小樽の握り寿司(6貫)と海鮮コース』
- ご利用のお部屋
- 【カナルツインA【禁煙】21.5平米】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月23日 17:54:27
-
風呂からの異臭があり、特に夜遅くになりひどくなる。換気扇を回したら、ポツポツと音がして眠れず。せっかくの旅行初日が残念でした。朝、フロントの方に伝えた所、後で上の者に伝えますと言ったきり、その後何も連絡もない。立地がすばらしいので、今後そういう所も改善していただきたい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルソニア小樽 2017年08月24日 10:14:11
-
ホテルソニア小樽をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度はご期待に沿えず、浴室やフロントのサービス面で残念なお気持ちをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
浴室および換気扇につきましては、施設担当者を含め今一度、原因を追究し改善を行い、お客様に快適にご滞在いただけるよう尽力して参ります。
また、フロントスタッフにつきましても、対応した当人を含め、スタッフ全員がサービスの基本に戻り、お客様の立場に立ったご案内、ご対応が出来るよう再度、教育指導を行って参ります。
そのような中、立地についてはお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
今後もお客様からの貴重なお声を参考とさせていただきながら、サービスの更なる向上を目指して参ります。
お忙しい中、ご投稿を賜りましてありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテルソニア小樽 マネージャー 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得5】早期予約でお得な価格!
- ご利用のお部屋
- 【カナルツインB【禁煙】21.5平米】
サービス1
mumu5238さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- mumu5238さん [30代/男性] 2017年07月27日 16:05:14
-
リニューアルした割にはあまり綺麗ではなく、洗面所の蛇口は水漏れが激しく、食事も期待外れでした。また、対応もイマイチで、今回の旅行の宿泊先では、一番悪いホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルソニア小樽 2017年07月28日 09:01:57
-
この度はホテルソニア小樽をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中はご期待に沿えず、清掃面で残念なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
清掃につきましては、清掃担当者を含め今一度見直しを行い、お客様に快適にご滞在いただけるよう尽力して参ります。
お客様からの貴重なお声を参考とさせていただきながら、今後もサービスの更なる向上を目指して参ります。
またお近くにお越しの機会がございましたら、恐れながら当館までお立ち寄りいただけましたら幸いです。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテルソニア小樽 マネージャー 土橋裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得5/朝食付】早期予約でお得な価格!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】20.9平米】
サービス4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
佐藤 玲子さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
駐車場の料金950円取るなら除雪をしっかりしてほしい。
良いところチェックイン前に車と荷物を預け入れokだそうです。
出し入れ自由で翌日12時まで駐車しても良いそうです。
12時過ぎる場合400円支払ってくださいと言われました。
ホテルの裏手に駐車場があるのですが乗用車だと深い轍にタイヤを取られます。
ソニア2の隣にコインパーキング タイムズ駐車後24時間700円に止めた方がいいかも。
きちんと除雪されてるし、ホテルに入ったら車を出さないなら
ホテルの駐車場より断然良いです。
ホテルの前に駐車されてる車もありましたが人の出入りがあるのに邪魔だと思う。
駐車場の充実をしてほしいです。
限定のお部屋 角部屋だったので天気はあまりよくありませんでしたが
窓から運河を楽しめました。が他の方の口コミ通り窓が汚いので
出来れば夜外に出て見た方がきれいだと思います。
お酒が好きな旦那のために田中酒造本店とソニアの運河の向かえにある
小樽ビールに行きました。
お酒好きには良いホテルだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
駐車場の件に関して佐藤様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
駐車場の除雪はその日の状況に合わせて日々行っておりますが、至らない点もあり佐藤様をはじめ皆様にご迷惑をおかけしてしまったと存じます。
今後は皆様に快適にご利用していただけるよう、改善して参りたいと存じます。
お忙しい中ご投稿していただき誠にありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げます。