楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルソニア小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルソニア小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.64
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.06
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 21~23件表示

風呂1

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月23日 15:55:52

立地条件としてはまずまずだったと思います。
運河の傍で、運河側の部屋をお願いしたので運河が綺麗に見えました。

しかし、お部屋は狭くこ汚いイメージで、この値段はあまりにも高すぎます。夏が稼ぎ時なので仕方がないとは思いますが、ひどすぎるかなと。

バスルームの電気が古いタイプでとても暗く、バスルーム自体も使うのをためらうくらい、お世辞にも綺麗とは言えませんでした。ドアの空気口など空気の移動で埃が揺れるくらい埃がたまってました。

おまけにバスローブがとても臭く(なんとも表現しがたい、何かの腐ったような強烈な匂い)交換して貰ったのですが、従業員はあまり気にもしていない様子で、口先だけ謝っていた感じで気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルソニア小樽 2010年12月02日 19:36:28

この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。

さて、お客様に快適に過ごしていただくべき客室の清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。バスローブ及びスタッフの応対につきましても、お客様のお気持ちになって考える姿勢が不十分でございました。誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げますと共に、更なるスタッフ教育を積み重ねてまいります。

ご投稿ありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
★スーパー特割★運河側ツイン朝食付プラン
ご利用のお部屋
【小樽運河側ツインルーム】

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 10:19:55

家族旅行で2部屋予約して行ってきました。
まずチェックイン時の受付の男性の方が最悪です。
隣の女性スタッフの方が3組くらいこなされているのに、うちのチェックインの手続きに時間がかかり過ぎです。
部屋は綺麗でした。
立地も問題ありません。
大浴場は夜と朝に2回子供達と行きましたが温泉が出るところから全くお湯が出ていなくて
朝入りに行った時、浴槽のお湯の量が目で見て分かるほど少なくなっていました。
衛生的によくないと思います。
よかったのは夕ご飯の対応をしてくださったスタッフの方々
夜お風呂に行った時に話しかけてくれたお掃除スタッフの方。
朝ごはんのスタッフは最低です。
ホテルスタッフは再教育の必要大だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルソニア小樽 2020年08月13日 19:06:09

この度はホテルソニア小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて
御礼申し上げます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらずお客様のご期待に添えず、
大変申し訳ございませんでした。
長旅でお疲れのところ、到着時よりスムーズにお客様をお迎えできなかった事、深く反省をしております。
お客様が安心安全にお泊りいただける為、検温・身分証明書の確認や朝食や夕食の時間帯を確認させていただいたりとお手間をお掛けしてしまいました。
今後もお客様1人1人のお言葉を真摯に受け止め、
サービス品質の向上に努めて参ります。
ぜひ小樽にお越しになる際は、ホテルソニア小樽にご宿泊いただければ幸いでございます。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げて
おります。

ホテルソニア小樽
総支配人 土橋 裕樹

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅/2食付】大人気!見て食べて楽しむ★~蝦夷前コース~
ご利用のお部屋
【【本館/運河側】カナルスーペリアツイン【禁煙】24平米】

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月28日 10:56:30

昨日小樽のソニアさん(Ⅱの方)に宿泊して、まずチエックインしてすごーくがっかりしました。見た目には解らないのですがTV台、テーブル等ほこりだらけでした。もうそれだけで気持ち悪く不快な気持ちなのに、スリッパ、トイレなどは 消毒済み のタグが着いてなくて、これは綺麗に消毒出来てないホテルだなと感じ、もう二度宿泊は出来ないと思いました。自信持った掃除をしていないのなら部屋に名刺なんか置かない方がいいと思います。あえて誰かは隠しておきますが。名前を挙げたいくらいです。たまたま昨日の事と在って投書致しました。後帰りに荷物を運び出す時にも台車を貸し出すだけでほったらかしでした。一流ホテルのようなサービスは無理でしょうが、ちょっとがっかりです。でも
朝のバイキングは今までで一番満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルソニア小樽 2009年07月23日 15:48:26

このたびはホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございました。
幾つかのご不快な思いをお掛け致しました点、誠に申し訳なく伏してお詫び申し上げます。
改善に努力してまいります。
どうぞまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちもうしあげます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★スーパー特割★運河側ツイン朝食付プラン
ご利用のお部屋
【小樽運河側ツインルーム】

23件中 21~23件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ