サービス2
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月30日 23:30:02
-
駐車場が足りないようで、30分早く着いただけでも止められないと断られた。残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテルソニア小樽 2019年05月07日 15:27:25
-
この度は、ホテルソニア小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、駐車場に関しましてご不便をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
当ホテルの駐車場スペースには限りがあるため、先着順でのご案内とさせていただいております。
満車の場合は、近隣の公共駐車場のご案内等行っておりますが、ご足労をお掛けし心苦しい限りでございます。
最後となりますが、ご多用の中、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
お客様に再度お目にかかれます日を、心よりお待ち致しております。
ホテルソニア小樽
支配人 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割60/朝食付き】早期予約でオトクな価格!※59日前から返金不可
- ご利用のお部屋
- 【【新築棟/運河側】カナルスーペリアツイン【禁煙】24平米】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月11日 21:27:37
-
1泊2日で利用しました。直前の予約、近場からの利用だったからか?不満に思うところが多かった。到着してからホテルの駐車場空きなし、近隣の提携駐車場に案内される。予約の際にも利用の旨を希望していたしこちらから連絡入れた際に共有あってもいいかと。部屋は低層階で窓からは改装中の足場しか見えない、朝方からカンカンと工事の音うるさい。一番無いなと思ったのが清掃状況。浴室、トイレ…汚くて使うの嫌だった。トイレは子供同伴だったのでウォシュレット使おうとしたらウォシュレットが排泄物だらけ。最低。浴室には擦らないと落ちないよくわからない茶色の点々とした汚れ。空気清浄機のタンクもカビだらけ。もう少し気をつけたほうがいいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテルソニア小樽 2018年04月13日 09:12:23
-
この度はホテルソニア小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回、サービス面や清掃面でお客様のご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
清掃につきましては担当者と清掃内容の見直しを行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう尽力して参ります。
また、外壁工事に関しましてはご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
お客様からの貴重なお声を参考とさせていただき、今後もより快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。
またご機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルソニア小樽
マネージャー 土橋 祐樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】2017年2月3日リニューアル! 小樽運河目の前!いくらのある朝食ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】20.9平米】
サービス2
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月03日 08:15:14
-
総合評価:2点にしました。
以下理由です。参考にしてください。
立地場所:運河目の前でGoodです。
駐車場:高さ1.5m以上の車は、ホテル駐車場は約4台、あとは近くの有料駐車場に止めることになります。
風呂:温度調整の反応が悪い(熱いか、ぬるいか)
アニメティー:低反発枕ですが、超硬すぎで使用しませんでした。他の枕はありません。(最近自分にあう枕を用意してくれるホテルが多くなっているのに、客の心をつかんでいません。また以前口コミにも掲載されていたのに対応していない・・・)
朝食:品数はあまりありません。(普通のビジネスホテル並みです)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ホテルソニア小樽 2017年05月04日 09:56:04
-
この度はホテルソニア小樽をご利用頂きまして誠にありがとうございます。初めに、今回のご宿泊に際しましてお客様にご満足頂くに至らない点が多数ございましたことを心よりお詫び申し上げます。そして貴重なご意見を賜りましたことを心より感謝申し上げます。浴室温度調整の件につきましては、早急に再確認を行なって参ります。また枕・朝食につきましても、ご宿泊頂く皆様に快適にお過ごし頂けるサービスをご提供できるよう改善を進めて参ります。この度お客様に頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同尽力してまいりますので、再び小樽へお越しの際は今一度当ホテルへご宿泊頂けましたら幸いでございます。心よりお待ち申し上げております。貴重なご投稿ありがとうございました。
ホテルソニア小樽
マネージャー 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【駐車代金無料!!お泊りドライブ】 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【「ラグジュアリースイート」「ジュニアスイート」】
サービス2
まあぼう横浜さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- まあぼう横浜さん [50代/男性] 2013年07月12日 15:52:13
-
値段相応のホテルですが、駐車場でホテル裏の原っぱで950円取ったり、客の出入りの際の声かけ等もなく、ビジネスホテル以下の印象でした。いらっしゃいませ、お気をつけて、御帰りなさい等の声かけは必要ですよ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテルソニア小樽 2013年07月17日 00:36:20
-
この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
駐車場の整備が整っていなく、スタッフ全員がホスピタリティに欠けていたことを深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう接客について考え精進していきますので、また小樽にお越しになる際は足を運んでいただければと存じます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】☆「手作りが自慢」のバイキング朝食付☆お子様も歓迎!1泊朝食付プラン!
- ご利用のお部屋
- 【「ツインルーム」 ☆小樽運河側☆指定】
サービス2
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月19日 13:03:34
-
さすがに建物が古いのか、設備が古く感じました。
駐車場の説明をもう少しされた方がいいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ホテルソニア小樽 2012年09月22日 16:59:33
-
この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
駐車場についてご意見を承りました。
今後のサービス向上に役立たせていただきたいと存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】早割7【ポイント2倍】食事なし♪
- ご利用のお部屋
- 【眺望無指定ツイン】
サービス2
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月19日 03:40:10
-
いいのはロケーションだけ。朝ごはんは普通。
値段は高級ホテルなみだが、スタッフサービスはビジネス以下。
スタッフはかきいれ時だけの臨時なのか、ホテル周辺の情報を聞いても、地図を渡されただけだったし、荷物も言うまで運んでくれない。
お盆値段だったのか、1人1泊¥7500程度【朝食込み】なら納得できるが、値段の割りにちょっと・・・って感じ。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- サンクスフェア☆直前割引 シングルユース24平米素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルユース(ダブルまたはツイン 2名部屋をお一人様利用)】
サービス1
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月03日 21:54:37
-
立地が良く観光には最適です。
お風呂にタオルを持っていくのですが、そうすると部屋のタオルが無く、トイレに行ったり顔を洗うときのタオルが無い。しかたなく持参のハンカチを使いました。
到着時、フロントは一人で対応されていて、かなりの時間が掛かりました。
土産物屋の店員さんが、札幌に泊まる観光客が多いと言っていましたが。なんとなく分かる気がしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルソニア小樽 2019年07月08日 13:20:45
-
この度は、ホテルソニア小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
立地につきましては、ご満足いただけましたようで安堵いたしました。
しかしながら、客室タオルやチェックインの際につきましては、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
今一度、お部屋のタオルやフロントにおけるご案内について、改善できる点がないか検討して参ります。
今回頂戴しました貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今後もお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。最後となりますが、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。お客様に再度お目にかかれます日を、心よりお待ち致しております。
ホテルソニア小樽
支配人 土橋 裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【美味旬旅/2食付】海の幸堪能&道産牛ヒレ肉ご提供!手作り海鮮茶碗蒸しやお造り付~おまかせコース~
- ご利用のお部屋
- 【【新築棟/運河側】カナルスーペリアツイン【禁煙】24平米】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ひろ19422190さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- ひろ19422190さん [70代/男性] 2014年05月08日 09:28:23
-
照明システムの故障(応急補修で室内説明では機能しない)寿司職人の手作りバイキングを
うたっていたが残念ながらがっかり サラダボールもなく小皿か大皿か悩む デザートの
いちごは半分は古く腐っていた(皿に残してきたので下げる時点で見ていると思う) 蕗と揚げの煮物はイトを引いていた多分前日の残りを混ぜた様子
愛想のない振る舞い おはようございますと声をかけたのは小柄なおじさんだけ 尚、朝の駐車場では違法な駐車で出られず移動をお願いするも時間がかかり時間のロス 自家の墓が小樽に有り年に4度ほど家族で出かけ宿泊するがすすんで泊ろうとは思わない
追伸 翌朝の室内卓上他の埃に驚いた 布団の埃と思われるが- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルソニア小樽 2014年05月10日 12:29:33
-
この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
ひろ19422190様に大変不愉快な思いをさせてしまい 申し訳ございません。
バイキングの食材は毎日新鮮なものでお作りしております。
接客も不愉快なお気持ちにしてしまい申し訳ございませんでした。
今後このようなお言葉がないよしっかりと精進してまいります。
大変申し訳ございませんでした。
機会がございましたらもう一度ホテルソニアをご利用下さい。
喜んで頂ける接客、サービスでひろ19422190様をお待ちしております!
- ご利用の宿泊プラン
- 【Peachでお得】★手作りバイキングの朝食付★さらにポイント2倍!
- ご利用のお部屋
- 【「ツインルーム」 ☆小樽運河側☆指定】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月04日 08:00:43
-
評価に値するか疑問。
宿泊日が2012年12月23日で、クリスマスにぶつけたためホテル従業員の人手不足からか、チェックインしたくても駐車場に車入れたくても、フロントに誰も居なくベル鳴らしても誰も来なく。10分位は途方に暮れて待ってました。
部屋に入ると目の前には運河。イベントやってるのが間近で見れました。
ただ、電気スタンドの首がもげてるのをガムテープ状のもので固定って、宿泊者の頭に倒れてきたらどうするの?と言える修理。びっくりしました。
チェックアウトし、預けた車の鍵を貰うまでは良かった。預かった車をホテル側が移動してるにもかかわらず、駐車場の案内を一切しない。で、俺の車はどこにあんの? 思わずきいてしまいましたよw
駐車場にいけば、運転席はスライドされたままで、車内は雪だらけにされてるし。
ホスピタリティに欠ける、まるで日本人がやっているとは思えないホテルでした。ああ、ホテルの見た目からして洋風でしたね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルソニア小樽 2013年01月06日 12:45:58
-
この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご投稿頂いた点でご迷惑また、不愉快な思いをお与えしてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた通り、こちらのホスピタリティが欠けていたと深く反省しております。今後このような事が起きぬよう、改善策についてスタッフで話し合いをいたしました。スタッフ一同改めて気を引き締め、皆様をお迎えしたいと存じます。
貴重なご意見ご投稿頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 早割50【ポイント2倍】朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリースイート】
サービス1
ミさんさんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
- ミさんさん [40代/女性] 2010年08月16日 14:29:25
-
安くないわりには設備古く、サービスもよくない(出入りのお客様にたいし、挨拶なし!)
運河側の部屋は立地がいいけど道路沿えなので結構うるさい!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルソニア小樽 2010年12月02日 19:22:40
-
この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。
お客様へのご挨拶がない点をご指摘いただきました。心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご挨拶はサービス以前の基本であり徹底されているべきでございます。スタッフ全員、更に気を引き締めてまいります。
お客様よりいただきましたご意見を無駄にせず、改善すべき点を改善してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました
- ご利用の宿泊プラン
- 直激!変動レート☆みつけたらGO☆運河側ツイン食事別
- ご利用のお部屋
- 【小樽運河側ツインルーム】
サービス2
投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ
立地がよいのでこちらのホテルに宿泊を決めました。
到着して先ず駐車場の案内の方の雑な対応に驚きました。
交通量の多い道路をそのままバックするように言われ事故にあわないかとどきどきしました。
チェックインにかなり待たされましたがフロントの方はそっけない対応。
お部屋に入ってすぐにベッドの上に長い髪の毛が…。
トイレの下と浴槽にも短い毛が落ちていたり便座の内側にしみがあって…
白いシャワーカーテンの裾部分が赤カビでピンク色になっていました。
とても気持ち悪かったです。
ベッドのヘッド部分には数日、掃除していないような真っ白なほこりがつもっていました。
空気清浄機をつけようとしたら水が入りっぱなしで、本体とタンクには黒かびがびっしり…。
交換のお電話をしましたがすぐに対応できないとのことで、夜中の12時頃まで待って交換して貰いましたが、ホコリのことを伝えても軽くすみませんと言ったきりです。
急いで中を洗ったものなのか清浄機の本体もタンクもやはり黒カビが残っていて…気持ち悪くて使えませんでした。
翌日起きたら乾燥とホコリのせいか喉が痛くなりました。
指輪を床に落としたので拾おうとかがんだら、家具の下もほこりやゴミ、他のお客さんの忘れものの塗り薬などが落ちていて気持ち悪かったです。
期待していただけに本当にがっかりしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する