楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルソニア小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルソニア小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1605件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.69
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.09
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

部屋2

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月19日 13:03:34

さすがに建物が古いのか、設備が古く感じました。
駐車場の説明をもう少しされた方がいいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテルソニア小樽 2012年09月22日 16:59:33

この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
駐車場についてご意見を承りました。
今後のサービス向上に役立たせていただきたいと存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】早割7【ポイント2倍】食事なし♪
ご利用のお部屋
【眺望無指定ツイン】

部屋2

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月12日 09:40:07

わざわざコストをかけて景観良い方を選びましたが、低階層部屋が
当たり全然景色が良くありませんでした。
無駄使いでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテルソニア小樽 2012年03月17日 21:58:31

この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はご準備したお部屋でご期待に添うことが出来ず誠に申し訳ありませんでした。
禁煙室ご希望でございましたので、そちらを優先しご準備しておりました。
しかしながらご期待を裏切ってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
当日空きがあればお部屋をご移動することも可能でございますので、何かあればフロントまでご連絡頂ければと存じます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★冬のお泊りドライブ★ 駐車料金無料 朝食付き
ご利用のお部屋
【小樽運河側ツインルーム】

部屋2

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月16日 13:43:58

観光には最高の立地。部屋もバスト・イレも広くてよかったです。
でも、アンティークというより「古い」という感じですね。
空調の音も気になったし、部屋の空気の乾燥してるのには参りました。
それと「禁煙の部屋」でお願いしたのに、テーブルの上に灰皿とマッチが
置いてあるのは気分悪いです。
多分、女性をターゲットにしたホテルだと思います。
もう少し気配りを望みます。
今度は新館に泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルソニア小樽 2009年10月26日 22:19:33

このたびはホテルソニアをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
暖房の季節となり、乾燥ぎみになっております。
加湿器をご用意しております。ご遠慮なくお申しつけ下さいませ。
禁煙ルーム満室の為、禁煙対応をさせて頂きましたが灰皿の件につきましては誠に申し訳なく伏してお詫び申し上げます。
頂戴いたしました御意見を糧として、よりきめの細かな心配りに努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
24平米☆シングルユース(ツインまたはダブル)素泊まり特割プラン
ご利用のお部屋
【シングルユース(ダブルまたはツイン 2名部屋をお一人様利用)】

部屋1

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月04日 08:40:26

立地、朝食は最高でした。
部屋は、清掃が行き届いてなく、埃が酷かったため、アレルギーの息子は終始辛そうでした。
そして、客室の天井が低く、洗面台の高さも異常に低く使いにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルソニア小樽 2024年04月08日 18:08:30

この度はホテルソニア小樽へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しいところ当ホテルへのご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
お泊まり頂いたお部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
日頃より清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございますが、お恥ずかしい限りでございます。
アレルギーをお持ちのお客様も含め、全てのお客様に快適にお過ごし頂けるお部屋を提供できるよう、スタッフ一同業務の改善に取り組んで参ります。
また、お部屋の設備に関しましては直ぐに対応が難しい点もございますが、貴重な意見として参考にさせて頂きます。
一方で、当ホテルの朝食バイキングや立地につきましてはお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に思っております。
今回賜りましたお言葉をスタッフ一同励みとさせて頂くと共に、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるようサービスの向上に努めて参ります。
恐れながら、また近くにお越しの機会がありましたら、ホテルソニア小樽をご利用いただければと思います。
スタッフ一同、お客様に再度お会いできる日を心よりお待ちしております。

ホテルソニア小樽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】12%OFF!ポイント10倍+レイトチェックアウト13時特典付ー朝食付ー
ご利用のお部屋
【【南・北館/運河側】カナルスタンダードB【禁煙】21.5平米】

部屋1

腹黒ふぇいろんさんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

腹黒ふぇいろんさん [40代/女性] 2023年10月05日 22:30:38

私が泊まった部屋の掃除が行き届いてなかったです。
数えただけでも4つほど「ん?」となりました。
内容は細かくは書きませんが人員不足なのかな?と。
ただ感染症がまだ油断できるわけではないので清掃関係はキチンとしてもらいたいです。
フロントの方は帰るときも謝罪して頂きましたし感じの良い方たちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルソニア小樽 2023年10月08日 16:13:53

この度はホテルソニア小樽をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
折角当館をお選び頂いたにもかかわらず、お部屋の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。日頃よりお部屋の清掃につきましては細心の注意を払い行っておりますが、誠にお恥ずかしい限りでございます。お客様からのお声を無駄にせず、改めて清掃体制の確認を行うとともに、お部屋の最終確認につきましてもしっかりと行うよう、全スタッフに指導を行って参ります。
お忙しいところ当館へご感想をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。恐れながらまたホテルソニア小樽をご利用頂ければと存じます。

ホテルソニア小樽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅/2食付】旬のネタと余市産麦豚をご提供!~SUSHI&GRILLコースA~
ご利用のお部屋
【【南館・北館/街側】スタンダードツイン【禁煙】20.9平米】

部屋1

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月25日 22:20:33

初めて口コミを書かせていただきます。

去年冬に宿泊した際とても良かったので、今回は一人旅で予定を立てて、他のホテルより高いですが迷わずこちらを予約しました。

ツインの街側を予約しましたが、チェックインの際に「階は低いですが2階の運河側を用意した」とのこと。

運河が見えるんだと思い部屋に入り、レースカーテンを開けたら窓は汚れていて、運河は見えず。

少し横になろうと、掛け布団をめくる前にまず血のような汚れ、そして布団をめくったら敷側のシーツには穴。

諦めてもう一台のベッドに寝ようとしたら、そちらの掛け布団にも大きい黄ばんだシミ。

極めつけは、夜にメインのカーテンを閉めたら、でかでかと気持ち悪いシミが。

布団も気持ち悪い、カーテンも気持ち悪い。
布団はかけれず、カーテンを閉めればシミが目に入り開けたまま寝れば運河側の倉庫などのライトの明かりが入ってきて寝れず。

もう言葉も出ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテルソニア小樽 2023年04月27日 16:59:45

この度は、ホテルソニア小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中、ご感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中より、当館をお選びいただいたにも関わらず、客室清掃の不備やスタッフのご配慮などお客様のご期待に沿えず不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を真摯に受け止め、今一度清掃のオペレーションを見直し再発防止に努めていく所存でございます。
恐れながら、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただき、挽回の機会を賜りましたら幸いに存じます。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルソニア小樽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10%+レイトチェックアウト13時特典付♪運河沿いの天然温泉ホテルー朝食付ー
ご利用のお部屋
【【南館・北館/街側】スタンダードツイン【禁煙】(1名様利用)】

部屋1

R1r2006さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

R1r2006さん [50代/男性] 2023年03月21日 18:41:22

北館に泊まりましたが、リノベーションした部屋のようで、それが随所にわかってしまい残念でした。
明らかに部屋の大きさに不釣り合いのアンティーク家具が部屋を占拠しています。無駄に大きい家具のせいで人間がすれ違えません。
写真では良い雰囲気になっていましたが、部屋に入った誰もが不自然に思うと思います。
本館は良いのでしょうが、北館になってしまった人は、リピートはしないと思います。
観光客相手には、それでも良いのかもしれませんが、高級宿とされているホテルの部屋ではなかったです。
別に高級にしろと、言っている訳ではありませんが、部屋のグレードに見合った装飾や家具を配置してほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルソニア小樽 2023年03月30日 08:29:45

この度はホテルソニア小樽をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

折角ご予約頂いたにもかかわらず、至らない点が多々御座いましたこと、深くお詫び申し上げます。ご指摘の通り南館と北館のお部屋はリノベーションを行い、アンティーク家具を使用しております。すぐにご対応できない点もございますが、設備のメンテナンスを強化し、少しでも快適にお過ごし頂けるよう、お客様からの貴重なご意見として、今後の参考とさせて頂きます。

恐れながらまたホテルソニア小樽にご宿泊頂き、挽回の機会を賜りましたら幸いでございます。お忙しい中レビューをお寄せ頂き、ありがとうございました


ホテルソニア小樽
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10%+レイトチェックアウト13時特典付♪運河沿いの天然温泉ホテルー素泊りー
ご利用のお部屋
【【南館・北館/街側】スタンダードツイン【禁煙】20.9平米】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月10日 15:35:52

いつもはクチコミを書かないことが多いですが、あまりにも酷かったので書かせていただきます。
こんなに清掃されていないお部屋に泊まるのは初めてでした。
まず入った瞬間に、アンケート用紙の上、トイレに落ちている髪の毛に気づきました。床も清掃されているのか?と思うほどの汚れがついていました。ベッドや冷蔵庫の入っている扉のところ、窓の上、換気口などにも全て埃が溜まっており、また、ベットカバーに血の跡?のようなものも残っており、とても不快でした。
クチコミが良かったので泊まらせていただきましたが、こんな思いをするとは思わずとても残念でした。もう二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルソニア小樽 2023年03月19日 07:24:19

この度は、ホテルソニア小樽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
始めに、お部屋の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後はお客様に快適にご利用いただけるよう、お部屋の清掃及び確認体制に細心の注意を払い、このようなことがないよう清掃のオペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を徹底して参ります。
最後にお忙しい中、ご意見をご投稿くださいましてありがとうございました。

ホテルソニア小樽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!ポイント10倍+レイトチェックアウト13時の特典付ー素泊りー
ご利用のお部屋
【【南・北館/運河側】カナルスタンダードA【禁煙】21.5平米】

部屋1

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月12日 21:47:09

喫煙部屋でしたが
ドアを開けた瞬間ヤニ臭く
部屋の中の何もかもが古くて
がっかりしました。
朝ごはんは美味しかったのが
救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年09月
ホテルソニア小樽 2021年09月13日 09:20:35

この度はホテルソニア小樽へご宿泊、誠にありがとうございます。

始めに、部屋に臭いが残っており、ご不快な思いをお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、お部屋の清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、 取り組んでいるつもりではございましたが、今一度、清掃オペレーションの見直しを実施致します。

お申し込み頂いた「スタンダードツイン喫煙」のある北館につきましてはアンティークをテーマにしておりました既存棟でございます。
2018年に新築致しました本館客室はアーティスティック&モダンをテーマにしており、まったく違った雰囲気の客室になっております。
禁煙にはなりますが共用の喫煙スペースを設けておりますので、機会がございましたらお立ち寄り下さいますと幸いにございます。

皆様のまたのお越しをお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテルソニア小樽
支配人 佐藤 友樹

ご利用の宿泊プラン
【早期割60/朝食付き】早期予約でオトクな価格!※59日前から返金不可【さき楽60】
ご利用のお部屋
【【北館/街側】スタンダードツイン【喫煙】20.9平米】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月11日 21:27:37

1泊2日で利用しました。直前の予約、近場からの利用だったからか?不満に思うところが多かった。到着してからホテルの駐車場空きなし、近隣の提携駐車場に案内される。予約の際にも利用の旨を希望していたしこちらから連絡入れた際に共有あってもいいかと。部屋は低層階で窓からは改装中の足場しか見えない、朝方からカンカンと工事の音うるさい。一番無いなと思ったのが清掃状況。浴室、トイレ…汚くて使うの嫌だった。トイレは子供同伴だったのでウォシュレット使おうとしたらウォシュレットが排泄物だらけ。最低。浴室には擦らないと落ちないよくわからない茶色の点々とした汚れ。空気清浄機のタンクもカビだらけ。もう少し気をつけたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルソニア小樽 2018年04月13日 09:12:23


この度はホテルソニア小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回、サービス面や清掃面でお客様のご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。

お詫び申し上げます。

清掃につきましては担当者と清掃内容の見直しを行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう尽力して参ります。

また、外壁工事に関しましてはご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お客様からの貴重なお声を参考とさせていただき、今後もより快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

またご機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ホテルソニア小樽
マネージャー 土橋 祐樹

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/朝食付】2017年2月3日リニューアル! 小樽運河目の前!いくらのある朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】20.9平米】

部屋1

ミさんさんの ホテルソニア小樽 のクチコミ

ミさんさん [40代/女性] 2010年08月16日 14:29:25

安くないわりには設備古く、サービスもよくない(出入りのお客様にたいし、挨拶なし!)
運河側の部屋は立地がいいけど道路沿えなので結構うるさい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルソニア小樽 2010年12月02日 19:22:40

この度はホテルソニアをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。

お客様へのご挨拶がない点をご指摘いただきました。心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご挨拶はサービス以前の基本であり徹底されているべきでございます。スタッフ全員、更に気を引き締めてまいります。

お客様よりいただきましたご意見を無駄にせず、改善すべき点を改善してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
直激!変動レート☆みつけたらGO☆運河側ツイン食事別
ご利用のお部屋
【小樽運河側ツインルーム】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ