楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

国民宿舎 能登うしつ荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

国民宿舎 能登うしつ荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:103件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.25
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.75
  • 食事4.14

設備・アメニティ3

投稿者さんの 国民宿舎 能登うしつ荘 のクチコミ

投稿者さん 2020-12-29 16:51:11

今回初めて国民宿舎を利用しました。
一番気に入った点は、海のそばの高台にあり、天気が良いと最高のロケーションだろうなと思いました。次に気に入った点は、一人旅でしたが、部屋が広くてきれいで、くつろげる部屋でした。
残念だった点は、部屋に関しては、無料のお茶はありましたが、コーヒーがありませんでした。インスタントで良いので、コーヒーがあると良いと思いました。また、小さなテーブルしかないので、パソコン作業がしづらく、ビジネスを兼ねた旅行は利用しづらいと思いました。さらに、一番不便に感じたのは、小さい照明がないので、寝る時は真っ暗にして寝るか、電気スタンドをつけるしかありませんでした。しかも、スタンドは明るさが調節できないので、とても眩しく寝づらいと感じました。
風呂に関しては、朝の利用時間が短く、利用しづらいと思いました。
食事に関しては、お盆の上に、コンロが乗っており、いったい何に使うのか戸惑いました。着席後、何か料理が出てくるわけではなく、横に置いてあった干物を炙るのだと、ようやく分かりました。薄くて、小さい干物が1個だけだったので、炙ったものを出してくれた方が良いと思いました。また、みそ汁は着席後、係の人が持ってきましたが、お替り可能かどうか分かりませんでした。聞くのは面倒だったので、何も聞きませんでしたが、ご飯、みそ汁お替り可能な宿もあるので、そのあたりを分かるような表示があると良いと思いました。そして、一番残念に感じたのはご飯でした。お替りは自由で、各自のしゃもじで、1つのジャーからご飯をよそうシステムでした。しゃもじ置きがないので、他のテーブルの人は、食器をしゃもじ置きにしていました。さらに、しゃもじはご飯がこびりつきやすく、他のお客さんは、手で直接、しゃもじのご飯を取っていました。このような様子は、それ自体、あまり清潔なものではなく、しかも今は、コロナで非常にみんなが神経質になっている状況です。ご飯のシステムを見直して欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
国民宿舎 能登うしつ荘 2021-01-10 20:58:58

この度はご利用頂きまして
誠に有難うございます。

大変多くのお褒めの言葉
またご指摘を頂き重ねて
感謝申し上げます。

まずお部屋の照明などですが
当館は築40年以上たっている
古い宿泊施設になっており
まだまだ設備など至らぬところも
多くお客様に喜んで頂けるように
少しづつですが今後も設備や照明など
交換または改善させて頂きます。

お風呂の時間の件ですが
当館の使用している機材の方が
お湯を沸かすお湯をためる清掃をする
といった作業に必要な時間もふまえて
現在の時間となっております。
なお今年度4月より少しではありますが
お客様に喜んで頂きたく
朝風呂のお時間を30分長く
させて頂いております。

おかわり自由の件ですが
コロナ禍に一度、
当館スタッフにおかわりを
言って頂いて対応する形を実施
致しましたが、
言うのが恥ずかしいや
自由におかわりがしたい
など本当に大変多くのお客様から
お言葉を頂きまして
当館ではどうすれば
お客様におかわり自由の
空間を提供出来るか思案し
各テーブルにしゃもじを置き
能登のコシヒカリを自由に
味わって頂ければと現在も
試行錯誤しております。
またしゃもじの置き方ですが
元々、器で利用しているものに
のせて各テーブル事にご提供させて頂いて
おりますのでしゃもじ置きが無い状態での
提供は当館としては致しておりませんので
そちらだけご理解して頂ければと思います。


またこのコロナ禍ですので
当館としても
感染拡大防止と
お客様に喜んで頂ける環境
の両立を目指し最善の環境を
日々模索しながら今後も
お客様に頂いたお声のを無駄にせず
多くの多くのお客様から
望まれる施設になれますよう
日々どうすればいいか考え行動していき
当館スタッフ一同努力させて頂きます。


うしつ荘 フロント 橋本



尚、当館にも冬が来て
能登半島は雪化粧など
銀世界が広がり始めました。
車でお越しの際は
スタッドレスタイヤへの交換など
して頂いて景色も楽しみながら
能登は味覚の宝庫ですので
当館自慢の
「能登里海会席」で旬の寒ブリなど堪能して
頂いたり
「能登里山会席」ではのと115フェアが始まりましたので
是非
能登の食材、能登の味を楽しんで頂ければと
思います。