楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
一言で済ませると、ここは「バブル期の自治体リゾートの遺産」ということになってしまうだろう。それを高級リゾート・ホテルとして再生できたのか、スターウッド(シェラン)の真価が問われるところだと思う。広大な敷地と、不必要に大きくて無駄の多い建物群は、維持費が大変だろうし、利用者には使い勝手が良くない。そのオーバー・ヘッド・コストを宿泊代金から差し引いた分がサービスとして提供されると理解する必要がある。今回の宿泊プランは魅力的な料金だったが、通常料金でも利用したいと思わせる魅力あるホテルであってほしい。ハードウェア面のハンディを感じさせないソフトウェア面の質の向上を目指されることを期待したい。もちろん長所もある。ホテル前の道は何キロも続く美しい松林で、太平洋を望む高層ホテルが近付くにつれて気分は高揚する。ロビーは瀟洒な造りで、客室は全てオーシャン・ビューのため眺望が良い。しかし、サービスに一流感が無いのが残念だ。未だシェラトンに成りきれていないのではないだろうか。一例として、レストランでブッフェ形式の朝食を採った時のことを紹介すると、テーブルに案内されるのに飲み物の希望を尋ねられない。コーヒーを頼んでもポットは置いてくれない。かと言って、直ぐに給仕してくれるほどの人数のスタッフはいない。ナプキンでも、ナイフとフォークとでも食事中と示して中座したのに、戻ると片づけられてしまっていた。このホテルのスタッフ達は親切なのだが、十分な従業員教育を受けていないのだと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをご利用頂きまして誠にありがとうございました。数々のご意見を頂き、大変嬉しく思っております。お客様のご指摘通り、客室から臨める太平洋の景観や施設の造り、周辺の松林等、ハード面では自然と融合する施設として恵まれておりますが、それに見合ったソフト面の更なる向上を目指すべきだと痛感しております。ご指摘頂いた朝食時のサービスに関しましても、基本的なことができていない様であり、大変お恥ずかしい限りでございます。ご満足頂けず、誠に申し訳ございませんでした。担当責任者に申し伝えると共に、ホテル全体でより一層のスタッフ教育に努めて参ります。ご意見・ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。宿泊部 予約センター
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
投稿者さんの シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート のクチコミ
一言で済ませると、ここは「バブル期の自治体リゾートの遺産」ということになってしまうだろう。それを高級リゾート・ホテルとして再生できたのか、スターウッド(シェラン)の真価が問われるところだと思う。広大な敷地と、不必要に大きくて無駄の多い建物群は、維持費が大変だろうし、利用者には使い勝手が良くない。そのオーバー・ヘッド・コストを宿泊代金から差し引いた分がサービスとして提供されると理解する必要がある。今回の宿泊プランは魅力的な料金だったが、通常料金でも利用したいと思わせる魅力あるホテルであってほしい。ハードウェア面のハンディを感じさせないソフトウェア面の質の向上を目指されることを期待したい。
もちろん長所もある。ホテル前の道は何キロも続く美しい松林で、太平洋を望む高層ホテルが近付くにつれて気分は高揚する。ロビーは瀟洒な造りで、客室は全てオーシャン・ビューのため眺望が良い。しかし、サービスに一流感が無いのが残念だ。未だシェラトンに成りきれていないのではないだろうか。
一例として、レストランでブッフェ形式の朝食を採った時のことを紹介すると、テーブルに案内されるのに飲み物の希望を尋ねられない。コーヒーを頼んでもポットは置いてくれない。かと言って、直ぐに給仕してくれるほどの人数のスタッフはいない。ナプキンでも、ナイフとフォークとでも食事中と示して中座したのに、戻ると片づけられてしまっていた。このホテルのスタッフ達は親切なのだが、十分な従業員教育を受けていないのだと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
数々のご意見を頂き、大変嬉しく思っております。
お客様のご指摘通り、客室から臨める太平洋の景観や施設の造り、周辺の松林等、ハード面では自然と融合する施設として恵まれておりますが、それに見合ったソフト面の更なる向上を目指すべきだと痛感しております。
ご指摘頂いた朝食時のサービスに関しましても、基本的なことができていない様であり、大変お恥ずかしい限りでございます。
ご満足頂けず、誠に申し訳ございませんでした。
担当責任者に申し伝えると共に、ホテル全体でより一層のスタッフ教育に努めて参ります。
ご意見・ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
宿泊部 予約センター