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シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクチコミ・お客さまの声
立地5
チェックイン後にレストランの予約をとりたくても希望の時間が取れないことが多いので、今回は宿泊当日、チェックイン前にホテルのフロントに電話しました。名前を告げると「大人お二人、お子様お一人、添い寝がお一人ですね?」と聞かれたので「はいそうです。」と返答。パインテラスの予約を入れたい旨を話すと、電話がパインテラスに回りました。希望の時間はとれず、19時30分に予約。「何名様ですか?」と聞かれ「4人です。」と返答。「大人の方4名様ですか?」と聞かれたので、「大人2人と子供が・・・」と説明。連絡先を聞かれたので「今日、宿泊しますので、部屋の方へ連絡ください。」と言うと「本日、ご宿泊ですね。それではこちらでお部屋をお調べしてお電話します」とのこと。そして、18時にチェックイン。その際、フロントで「ご夕食はどうされますか?」と聞かれたので「予約を取ってあります」と返答。フロントから部屋に行く途中、荷物を運んでくれた男性からも「夕食はどうされますか?」と聞かれたので、再び「予約を取ってあります」と返答。皆さん、悪気はないのでしょうが、フロントとレストランの連携がとれていないように感じました。大したことではありませんが、ホテルの印象を左右しかねないことだと思いますので、書かせていただきました。パインテラスには「フリードリンク」のシステムがあります。アルコール類が飲み放題で2900円。アルコールを3杯以上飲む人にはお得です。しかし、1杯を飲み終わったあと、なかなか次の注文を取りに来てもらえません。席から身を乗り出して店員に手をふって呼んで、次の注文を頼まなければなりません。「フリードリンク」を頼む客は、通常は3杯以上は飲むはずなので、グラスが空きそうになった時点で「おかわり、どうされますか?」などと声をかけていただけると「お~、さすが・・・」との感想になると思います。時間帯によっては客が多く、そこまでの気配りができないかもしれませんが、そうであれば、ドリンクを提供するコーナーがあった方がいいような気もしました。実際、そのようなホテルもありますよね。あと、刺身用の醤油がちょっと、辛すぎました。醤油は好みもあると思いますが、全国からお客さんが来るでしょうから、甘口と辛口を用意された方が良いのではないかと思いました。いろいろ書きましたが、応援しています。また、利用させていただきます。
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お客様この度は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをご利用頂きましてありがとうございます。今回のご宿泊の折、私どもスタッフの対応が至らずにご不快な印象のままホテルをあとになさいましたことに対し、衷心よりお詫び致します。 更に、フロントとレストランの連携不足によりご不憫をおかけし、お客様をお迎えする姿勢がサービス業に携わるものとして基本的なものが至らず、ご不快な思いを抱かせてしまい、弁解の余地もございません。 またパインテラスの辛口醤油につきましては直ぐに改善させていただきます。 貴重なご意見をいただきましたことに感謝を申し上げ、 今後は、より一層お客様をお迎えする姿勢、快適にお過ごし頂けますよう、現場のスタッフ一人ひとりに再度指導を行い、そしてご利用頂く全てのお客様にご期待以上のサービスのご提供を目指し、日々精進する所存でございます。 次回、ご宿泊をされる際には、ご満足いただけるサービスのご提供をお約束させていただきます。 最後になりましたが、再度、この度の件に対し心よりお詫び申し上げますとともに、ご家族皆様がお健やかにお過ごしになられますことをお祈り申し上げております。パインテラス マネージャー 穴井雅浩
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シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県)
5.0
投稿日:2024-03-25 16:27:31
宮崎第一ホテル(宮崎県)
3.0
投稿日:2020-02-09 17:06:21
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)(鹿児島県)
投稿日:2019-04-07 07:50:46
たまゆら温泉 宮崎観光ホテル(宮崎県)
4.0
投稿日:2017-01-08 15:42:25
投稿日:2016-02-02 08:46:40
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立地5
ykawa2006さんの シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート のクチコミ
チェックイン後にレストランの予約をとりたくても希望の時間が取れないことが多いので、今回は宿泊当日、チェックイン前にホテルのフロントに電話しました。名前を告げると「大人お二人、お子様お一人、添い寝がお一人ですね?」と聞かれたので「はいそうです。」と返答。パインテラスの予約を入れたい旨を話すと、電話がパインテラスに回りました。希望の時間はとれず、19時30分に予約。「何名様ですか?」と聞かれ「4人です。」と返答。「大人の方4名様ですか?」と聞かれたので、「大人2人と子供が・・・」と説明。連絡先を聞かれたので「今日、宿泊しますので、部屋の方へ連絡ください。」と言うと「本日、ご宿泊ですね。それではこちらでお部屋をお調べしてお電話します」とのこと。そして、18時にチェックイン。その際、フロントで「ご夕食はどうされますか?」と聞かれたので「予約を取ってあります」と返答。フロントから部屋に行く途中、荷物を運んでくれた男性からも「夕食はどうされますか?」と聞かれたので、再び「予約を取ってあります」と返答。皆さん、悪気はないのでしょうが、フロントとレストランの連携がとれていないように感じました。大したことではありませんが、ホテルの印象を左右しかねないことだと思いますので、書かせていただきました。パインテラスには「フリードリンク」のシステムがあります。アルコール類が飲み放題で2900円。アルコールを3杯以上飲む人にはお得です。しかし、1杯を飲み終わったあと、なかなか次の注文を取りに来てもらえません。席から身を乗り出して店員に手をふって呼んで、次の注文を頼まなければなりません。「フリードリンク」を頼む客は、通常は3杯以上は飲むはずなので、グラスが空きそうになった時点で「おかわり、どうされますか?」などと声をかけていただけると「お~、さすが・・・」との感想になると思います。時間帯によっては客が多く、そこまでの気配りができないかもしれませんが、そうであれば、ドリンクを提供するコーナーがあった方がいいような気もしました。実際、そのようなホテルもありますよね。あと、刺身用の醤油がちょっと、辛すぎました。醤油は好みもあると思いますが、全国からお客さんが来るでしょうから、甘口と辛口を用意された方が良いのではないかと思いました。いろいろ書きましたが、応援しています。また、利用させていただきます。
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お客様
この度は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをご利用頂きましてありがとうございます。
今回のご宿泊の折、私どもスタッフの対応が至らずにご不快な印象のままホテルをあとになさいましたことに対し、衷心よりお詫び致します。
更に、フロントとレストランの連携不足によりご不憫をおかけし、お客様をお迎えする姿勢がサービス業に携わるものとして基本的なものが至らず、ご不快な思いを抱かせてしまい、弁解の余地もございません。
またパインテラスの辛口醤油につきましては直ぐに改善させていただきます。
貴重なご意見をいただきましたことに感謝を申し上げ、 今後は、より一層お客様をお迎えする姿勢、
快適にお過ごし頂けますよう、現場のスタッフ一人ひとりに再度指導を行い、そしてご利用頂く全てのお客様にご期待以上のサービスのご提供を目指し、日々精進する所存でございます。
次回、ご宿泊をされる際には、ご満足いただけるサービスのご提供をお約束させていただきます。
最後になりましたが、再度、この度の件に対し心よりお詫び申し上げますとともに、ご家族皆様がお健やかにお過ごしになられますことをお祈り申し上げております。
パインテラス マネージャー 穴井雅浩