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シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クチコミ・感想・情報

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シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:3211件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.36
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.10
  • 食事4.38

投稿者さんの シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート のクチコミ

投稿者さん 2002-07-24 16:34:02

7月19日から2泊させていただきました。宿泊プランの利用でしたが、上層階のデラックスツインを用意していただき感激しました。宮崎市側を見わたせる部屋は快適そのものでした。また最近ではほとんどのシティホテルでも午前0時以降は利用できなくなってきたルームサービスが、ここでは24時間というのも驚きです。ことほさように施設の快適さについては申し分ありませんが、「シェラトン」の名前を掲げるホテルとして次の点については改善していただきたいと思います。
???チェックイン時、こちらが大きな荷物を持ってフロントに向かっているにもかかわらず、近くに立っていたベルボーイ・ベルガールの方がどなたも対応しない。荷物を受け取ったのはこちらがフロントでのチェックインを済ませてからだった。フロント(上司?)の指示がないと何もできないというのはホテルパーソンとして失格です。???3階のレストラン(朝食バイキング)に禁煙席がない。このご時世、これは衝撃的です。幸い喫煙される方が少なく、また天井も高かったためか煙による支障はありませんでしたが、これは早急に対策をとるべきだと思います。???チェックアウト時、フロントが大変混雑するのですが、これは仕方ないとして、一部の家族連れの方がロビーの通路に大きな荷物を置いたまま座り込んでいる光景を見かけました。これはもちろん直接ホテルの責任ではないにしろ、ホテルの方が何らかの形で注意をされたほうがいいのではと思いました。宿泊客に苦言を呈するというのは、難しいことかもしれませんが、一部の心無い宿泊客のために、ここにくつろぎを求めてやってくる人たちに不快感を与えないようにするのも、ホテルの大切な仕事だと思います。もちろんホテルの質を高めるのは宿泊客のモラルでもあるのですが。大変長々と苦言を述べさせていただきましたが、これほどの恵まれた施設なのですから、日本を代表するリゾートホテルとして誰もが認めるホテルとなるよう、もっとがんばっていただきたいと思います。

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シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 2002-08-09 17:12:32

この度のご宿泊並びに貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
リゾートホテルは、夏休みに入った途端、高い稼働率になるのですが、
スタッフのトレーニングが十分でない点、ご指摘の通りでございます。
まだ、シェラトンの一流レベルには至っておりませんが、教育には力を
いれております。どうか成長する過程を厳しい評価の目でご覧頂きたく
存じます。是非、ご宿泊をお待ち申し上げます。
ただ、朝食の禁煙席の件でございますが、当ホテルでは、朝食は全席禁煙
と致しております。この為、禁煙席の表示を致しておりませんが、やはり
中にはそれに気付かずに喫煙される方もいらっしゃいます。その場合、
私どもの接客レベル・技術が要求される部分でございます。
今後ともご愛顧いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。