楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.81
  • アンケート件数:1113件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地3.97
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.33
  • 風呂3.73
  • 食事4.14

風呂2

投稿者さんの 鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷 のクチコミ

投稿者さん 2023-08-18 09:01:24

スタンダードなプランだったからなのか、部屋にお茶菓子はありませんでした。
たいしたことではありませんが、お土産の参考にしたりするので、ちょっと残念。
売店を覗きましたが、品揃えもよくありませんでした。

夕食時、食事の時間ちょうどに宴会場に行きましたが、
準備が間に合わなかったようで、5分遅れのスタートでた。
時間通りに行って待たされたのは、あまりない経験でした。
(5分程度だからという意識なのか、特に対応もなく)

とても残念だったのは、
着席時に、鍋物(すき焼き)の固形燃料に火がつけられていました。
料理自体は、味も良く、量もちょうどよかったのですが、
お品書きもあるにもかかわらず、これでは意味がありません。
一度に料理を出すことは、致し方ないと思います。
でも、一言、着火のタイミングを聞いてもらいたかったです。
ゆっくり、お酒を愉しみながら、食事をするので、
お肉が冷めてはと、変なタイミングでお肉を食べることになり、
思ったよりお酒も進みませんでした。
追加のお酒も人を探さなければならず、少々頼みづらい雰囲気でした。


お風呂は、普通です。
部屋の清掃状態は悪くなく、部屋からの眺めも良かったです。
エアコンの効きが良くありませんでしたが、独立した換気扇をOFFにしたら、マシになりました。

従業員の対応は、悪くないと思います。
ただ、従業員の人数が少なく、サービスに跳ね返っていると思います。
全体を指示するマネージャーはいたのでしょうか。


別のプラン、部屋食のプランなら違っていた?としても、
ちょっとしたことに、気が回らないのであれば、
なかなか、旅館全体として良い宿にはならないと思います。

料理を作る方は、なかなか頑張っていると思いますので、
接客ももう少し頑張ってほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷 2023-09-03 17:01:05

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご夕食時でのオペレーションに関しまして、お客様にご迷惑をお掛けするとともに、ご満足いただけない結果となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
恥ずかしながらコロナウィルスの蔓延により、スタッフが不足しており、全体を指揮するマネージャーも不在でございます。
ただそのことが言い訳にはならないので、たとえマネージャーがいなくとも、お客様にご満足いただけるサービスは提供可能と思いますので、全て当館の代表含め、スタッフ一同のおもてなしが足りなかったと存じます。
またご宿泊いただける機会がございましたら、よりお寛ぎいただけるよう、サービスの向上につとめてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定早期予約ポイント10倍保証&1000円オフ】定番プラン(会場食)がお得に【さき楽60・郷】
ご利用のお部屋
【令和5年5月リニューアル【会場食】和室10畳】