楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

白馬八方温泉 リゾートホテル ローゼンハイム白馬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

白馬八方温泉 リゾートホテル ローゼンハイム白馬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.38
  • アンケート件数:67件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.25
  • 風呂3.25
  • 食事3.71

投稿者さんの 白馬八方温泉 リゾートホテル ローゼンハイム白馬 のクチコミ

投稿者さん 2009-02-15 18:13:42

今回は楽天トラベル㈱のインターネット予約で2/13(金)に1泊、
スキーの予定でリゾートホテル・ローゼンハイム白馬の
「平日限定5室・早期ご予約特典1日券付き・格安プラン」を
女房と2名で利用しました。
当日は曇りがちだったのですけれど、非常に暖かく汗を掻くほどの天候でした。
また、スキー場のゲレンデの状態は暖かい陽気のせいで霙状態になりましたが、
比較的滑り易い方だと思います。
当ホテルは初めて利用したのですが、このホテルは経営努力を熱心に行っており、
特に「ローゼンハイム白馬・1日券」には感銘しました。

しかし、この1日券には唯一ポイント制限の難点があり、60ポイント迄しか
利用できなかったのです。
それを知らない私と妻はいつも通り、バンバン滑っていました。
通常、1日券はリフト・ゴンドラを運営する会社の規約に乗とって定義され、
白馬八方尾根スキー場の場合、八方尾根開発㈱の規約に依りますと8:00~17:00の
営業時間内であればポイントに関係なく、乗り放題です。
リフトが「2~3ポイント/1回」、ゴンドラが「8ポイント/1回」になっていて、
am11:30頃には「ローゼンハイム白馬・1日券」はほぼ使い切る状態になり、
スキー場の係員に指摘されるまで知りませんでした。
そこで、スキー場の係員の方に相談した所、宿泊先のホテル名と電話番号を控えてくれました。
また、「直に電話して、代わりの1日券を用意する様に伝えなさい。」とアドバイスを頂き、
ホテルに電話した所 1日券を再度貰う事ができ、その後は問題なく スキーを思う存分
営業終了まで満喫できました。

◆1日、フルに滑りたい方のホテルからリフト券を頂く時の注意事項◆
ローゼンハイム白馬の名前・注意事項が記入されたガードホルダー(リフト券ホルダー)ごと配布されると思いますので、
必ず、下記のことをチェックして下さい。
①.ガードホルダーのチャックポケットにIDカード(ICチケット)が多分入っていると
思いますので、09シーズン:「1日券」と印字されていれば、八方尾根開発㈱の1日券です。
②.異なる場合はフロントの方に意義を唱えると交換してくれると思います。
③.心配な方は再度、リフト搭乗ゲートで係員にICチェックして貰う事をお薦めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白馬八方温泉 リゾートホテル ローゼンハイム白馬 2009-02-19 16:04:38

この度はローゼンハイム白馬にお泊りいただきまして、誠にありがとうございました。
八方尾根スキー場は、今年、ロープウェイが開業しスキースクールが開校して50年を迎えることができました。皆様に愛されて50年、当ホテルも八方尾根スキー場の恩恵をうけて、ともに歩ませていただいております。

今回のプランもお客様に感謝の気持ちをこめて、できる限りお得なご料金でお泊りいただけますようご用意させていただいたものです。
当ホテルはスキー場にも近く、オリンピックジャンプ台・白馬三山が一望できる最高のロケーションの中にあります。スキーで疲れた体をゆっくりと温泉展望風呂で癒していただくこともできます。お客様に「営業努力を熱心に行っている」とお褒めいただきまして、本当にうれしく、大変ありがたく思います。

ただ、リフト券のことでお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。リフト券のポイントをよく理解できていれば、お客様にご迷惑をかけずにすんだと思いますと、深く反省するばかりです。
よく滑る方なら、当然60ポイントでは1日充分に滑ることができないということを知らずにリフト券をお渡ししてしまいました。
リフト券を1日券に交換するときも、お客様にホテルまで戻ってきていただき、ご足労をおかけしました。お電話をいただいた時に、すぐにリフト乗り場までリフト券をお届けしていれば、お客様の滑る時間を無駄にしなかったのにと反省しております。

今後はこの様なことが無いよう、リフト券は必ず1日券をお渡しさせていただきます。今後はお客様にご迷惑をおかけしないことはもとより、よりサービスの向上に努めていきたいと思っております。これに懲りず、ぜひ、またお泊りにいらしてください。本当に申し訳ございませんでした。