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ハートンホテル東品川(品川シーサイド)のクチコミ・お客さまの声
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
総合評価を1としたのは私のチェックインを担当したフロントスタッフの評価がすべてです。口コミに『フロントの対応が良かった』とあったのを見ていたので余計に印象が悪かったのかもしれませんが。。出張族であちこちのビジネスホテルを利用しますが、その日、私を対応したフロントスタッフは私の中のワースト3を更新しました。問題の日、私を待ち受けていたのは3人のフロントスタッフでした。終電前の到着でチェックインが少し混んでおり、私の順番を迎えたその女性は、一体全体何がそんなに不満だったのか能面の様に無表情で、いや、あきらかに仏頂面で、さらに、一切の感情を捨て去った言葉で淡々と私のチェックイン作業を進めました。容姿の整った女性にありがちなツンケンした他者を睥睨するような態度で。ふと、名札をみると名前の脇に『研修生』の文字。続いて両横の先輩スタッフに目をやると、とても自然な感じの良い笑顔で他の宿泊客のチェックイン作業に当たる先輩スタッフ。私は大外れを引いてしまったようです。その後、チェックアウト時間やエレベータの場所等々説明の類は一切なく、チェックインが終わった私はキョロキョロとエレベータを探し部屋へと入りました。翌朝のチェックアウト時、エレベータから降り、笑顔のあいさつを期待していた私は、前日と同じ凍りつくような視線でフロントに迎えられました。幸い空いていたので迷わずスルーし、別の爽やかな笑顔の挨拶に救われましたが。。それにしても研修生の身でありながらホスピタリティーの欠片も感じられないあの対応はなんだったのか?ハッキリ言うて余程劇的な自己変革がない限り彼女は間違いなくフロントマン失格です。とにかく、物凄く不愉快な思いをしました。
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この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。折角、当ホテルをご利用頂いたのにも関わらず、対応させて頂いた従業員の対応により不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。お客様の仰せの通り、お客様を迎える立場としての意識が欠けており、この件に関しましては言い訳の余地もございません。今後も数多くのお客様をお出迎えする者として担当した本人には再度、指導させて頂きます。また、本人のみならず従業員一同この事柄を真摯に受け止め接客面の強化及び再発防止に努めて参る所存であります。今後この様な事なき様、努めて参りますので何卒ご容赦くださいませ。これに懲りませず、ハートンホテル東品川をご愛顧頂きます様宜しくお願い致します。重ね重ねとなりますが伏してお詫び申し上げます。宿泊課:君和田
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投稿者さんの ハートンホテル東品川(品川シーサイド) のクチコミ
総合評価を1としたのは私のチェックインを担当したフロントスタッフの評価がすべてです。
口コミに『フロントの対応が良かった』とあったのを見ていたので余計に印象が悪かったのかもしれませんが。。
出張族であちこちのビジネスホテルを利用しますが、
その日、私を対応したフロントスタッフは私の中のワースト3を更新しました。
問題の日、私を待ち受けていたのは3人のフロントスタッフでした。
終電前の到着でチェックインが少し混んでおり、私の順番を迎えたその女性は、
一体全体何がそんなに不満だったのか能面の様に無表情で、
いや、あきらかに仏頂面で、さらに、一切の感情を捨て去った言葉で淡々と私のチェックイン作業を進めました。
容姿の整った女性にありがちなツンケンした他者を睥睨するような態度で。
ふと、名札をみると名前の脇に『研修生』の文字。
続いて両横の先輩スタッフに目をやると、
とても自然な感じの良い笑顔で他の宿泊客のチェックイン作業に当たる先輩スタッフ。
私は大外れを引いてしまったようです。
その後、チェックアウト時間やエレベータの場所等々説明の類は一切なく、チェックインが終わった私はキョロキョロとエレベータを探し部屋へと入りました。
翌朝のチェックアウト時、エレベータから降り、笑顔のあいさつを期待していた私は、前日と同じ凍りつくような視線でフロントに迎えられました。
幸い空いていたので迷わずスルーし、別の爽やかな笑顔の挨拶に救われましたが。。
それにしても研修生の身でありながらホスピタリティーの欠片も感じられないあの対応はなんだったのか?
ハッキリ言うて余程劇的な自己変革がない限り彼女は間違いなくフロントマン失格です。
とにかく、物凄く不愉快な思いをしました。
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この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
折角、当ホテルをご利用頂いたのにも関わらず、
対応させて頂いた従業員の対応により不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
お客様の仰せの通り、お客様を迎える立場としての意識が欠けており、この件に関しましては言い訳の余地もございません。
今後も数多くのお客様をお出迎えする者として担当した本人には再度、指導させて頂きます。
また、本人のみならず従業員一同この事柄を真摯に受け止め接客面の強化及び再発防止に努めて参る所存であります。
今後この様な事なき様、努めて参りますので何卒ご容赦くださいませ。
これに懲りませず、ハートンホテル東品川をご愛顧頂きます様宜しくお願い致します。
重ね重ねとなりますが伏してお詫び申し上げます。
宿泊課:君和田