楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
セルフ&スマートホテル亀屋本店のクチコミ・お客さまの声
食事1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
特別室とうたっているだけあって、部屋だけはよかった。と母は言いました。詳しい話を聞き、父と母を招待した私はとてもがっかりし落胆しました。父の卒寿、母の米寿のお祝いにと遠く秋田の実家より呼び寄せて、信州の温泉を楽しんでもらいたいと思い、予約したのに。他の別所温泉でも、湯田中温泉でも、野沢温泉でもよかったのですけれど、4月より千曲市役所に勤めることとなり、せっかくだから地元の温泉にと、戸倉上山田温泉に決めたのに。特別室、カップルプランということと、貸し切り風呂が六つもあるということ、それで亀屋本店に決めたのに。 聞けば、夕食では、お品書きこそ卓の上に置かれていたけれど、そのすべてのお料理が一度に全部卓の上にずらっと並べてあったそうです。ふつう、温泉旅館ならば、一品、一品、作り立て、出来立てを、運んで来るものと思っていましたけれど、亀屋本店はそうではなかったようです。油気の抜けた鮎、冷めたお料理に甘んじなければならなかった父と母には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また、貸し切り風呂は一回45分で、15分間の交代のゆとりがあると聞いていたのですが、9時30分の予約をしてあった父と母は、フロントの指示通り少し早めにフロントまで出向いたところ、フロント係が言うことには、前の人が入っていて出てこないから、ロビーの椅子にでもかけて待っていてくれと言ったきり、何のアクションも起こさず、しばらくの間、放置されたそうです。とても待たされて、やっと貸し切り風呂に入ることができたそうです。 全般に従業員の応対が悪く、サービスの手薄さは否定できず、母に、お前には悪いけど、部屋が立派で広くてよかったこと以外、料理がおいしくなくて、母にしては珍しく残すことになってしまったことと、従業員の手が足りない様子で、サービスが全然よくなかったと、私は言われました。前日に泊まった長野インター近くのホテルのほうがずっと良かったとも言われました。宿泊代金は亀屋本店のほうがずっとお高かったのに。とても残念に思っています。また、父と母には申し訳なかったと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテル亀屋本店ご利用ありがとうございました。又、ご宿泊様にご満足していただけず、申し訳ございませんでした。私、実はご予約者様が事前にお見えになった際応対したものです。楽天トラベルさんより既に予約済みですが、ご両親様へのプレゼントなので貸切風呂の事前予約などをご相談したいとの旨でした。その際、若者向けのカップルプランで、且つ洋室の103号室をお選びになっていたのに違和感を覚え、純和風旅館の別館・旅亭たかのをお薦めいたしました。近年旅館業界では、バイキング形式のセルフサービスとして、調理・盛り付け・配膳などを省略した低価格旅館が多くなり、高単価ながら、いわゆるおもてなしのフルサービスを提供する高級旅館に二極化が進んでおります。その流れの中で、ホテル亀屋本店は、フルサービスは無理でも、否、フルサービスは別館旅亭たかのに託し、セルフサービスではない、言わばセミセルフ的なサービスをできうる限りリーズナブルな料金で提供できるよう努めております。お食事処は、専用席を確保し、パーテーションで広めに仕切り、お客様同士でお話が弾むよう心がけております。お食事は、レトルト食材ではなく、地産地消の前菜からのコース料理の会席膳を目でも楽しんで頂ける様にセットし、お好みで温かくお召し上がりいただける様卓上コンロを個別にご用意しております。これまでも、多くのお客様に喜んでいただいております。また、別館旅亭たかのであれば、出来立ての懐石料理を、客室係との会話も挟みつつ、ゆっくりとお部屋にてお召し上がりいただけます。今回はミスマッチングであり、当方としてもとても残念に思っており、もう少し強くアドバイスしていればと反省しております。大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。なお、貸切風呂については、強いご希望により特別に事前予約を承りました。定刻にはカギをお渡し出来たかと思いますので、ご安心ください。当館は今年創業116年、上山田温泉最古の宿として、100名近いスタッフと多くの取引先をかかえ、地域経済の一翼を担ってまいりました。その長年の功績により《長野県百年企業》に県より認定されました。最後に、大変貴重なご意見ありがとうございました。皆様に愛されるさらしなの里千曲市の亀屋本店として、精進してまいります。よろしくお願い申し上げます。
セルフ&スマートホテル亀屋本店 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ
特別室とうたっているだけあって、部屋だけはよかった。と母は言いました。詳しい話を聞き、父と母を招待した私はとてもがっかりし落胆しました。父の卒寿、母の米寿のお祝いにと遠く秋田の実家より呼び寄せて、信州の温泉を楽しんでもらいたいと思い、予約したのに。他の別所温泉でも、湯田中温泉でも、野沢温泉でもよかったのですけれど、4月より千曲市役所に勤めることとなり、せっかくだから地元の温泉にと、戸倉上山田温泉に決めたのに。特別室、カップルプランということと、貸し切り風呂が六つもあるということ、それで亀屋本店に決めたのに。
聞けば、夕食では、お品書きこそ卓の上に置かれていたけれど、そのすべてのお料理が一度に全部卓の上にずらっと並べてあったそうです。ふつう、温泉旅館ならば、一品、一品、作り立て、出来立てを、運んで来るものと思っていましたけれど、亀屋本店はそうではなかったようです。油気の抜けた鮎、冷めたお料理に甘んじなければならなかった父と母には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、貸し切り風呂は一回45分で、15分間の交代のゆとりがあると聞いていたのですが、9時30分の予約をしてあった父と母は、フロントの指示通り少し早めにフロントまで出向いたところ、フロント係が言うことには、前の人が入っていて出てこないから、ロビーの椅子にでもかけて待っていてくれと言ったきり、何のアクションも起こさず、しばらくの間、放置されたそうです。とても待たされて、やっと貸し切り風呂に入ることができたそうです。
全般に従業員の応対が悪く、サービスの手薄さは否定できず、母に、お前には悪いけど、部屋が立派で広くてよかったこと以外、料理がおいしくなくて、母にしては珍しく残すことになってしまったことと、従業員の手が足りない様子で、サービスが全然よくなかったと、私は言われました。前日に泊まった長野インター近くのホテルのほうがずっと良かったとも言われました。宿泊代金は亀屋本店のほうがずっとお高かったのに。とても残念に思っています。また、父と母には申し訳なかったと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテル亀屋本店ご利用ありがとうございました。又、ご宿泊様にご満足していただけず、申し訳ございませんでした。
私、実はご予約者様が事前にお見えになった際応対したものです。楽天トラベルさんより既に予約済みですが、ご両親様へのプレゼントなので貸切風呂の事前予約などをご相談したいとの旨でした。
その際、若者向けのカップルプランで、且つ洋室の103号室をお選びになっていたのに違和感を覚え、純和風旅館の別館・旅亭たかのをお薦めいたしました。
近年旅館業界では、バイキング形式のセルフサービスとして、調理・盛り付け・配膳などを省略した低価格旅館が多くなり、高単価ながら、いわゆるおもてなしのフルサービスを提供する高級旅館に二極化が進んでおります。
その流れの中で、ホテル亀屋本店は、フルサービスは無理でも、否、フルサービスは別館旅亭たかのに託し、セルフサービスではない、言わばセミセルフ的なサービスをできうる限りリーズナブルな料金で提供できるよう努めております。お食事処は、専用席を確保し、パーテーションで広めに仕切り、お客様同士でお話が弾むよう心がけております。お食事は、レトルト食材ではなく、地産地消の前菜からのコース料理の会席膳を目でも楽しんで頂ける様にセットし、お好みで温かくお召し上がりいただける様卓上コンロを個別にご用意しております。これまでも、多くのお客様に喜んでいただいております。
また、別館旅亭たかのであれば、出来立ての懐石料理を、客室係との会話も挟みつつ、ゆっくりとお部屋にてお召し上がりいただけます。
今回はミスマッチングであり、当方としてもとても残念に思っており、もう少し強くアドバイスしていればと反省しております。大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
なお、貸切風呂については、強いご希望により特別に事前予約を承りました。定刻にはカギをお渡し出来たかと思いますので、ご安心ください。
当館は今年創業116年、上山田温泉最古の宿として、100名近いスタッフと多くの取引先をかかえ、地域経済の一翼を担ってまいりました。その長年の功績により《長野県百年企業》に県より認定されました。
最後に、大変貴重なご意見ありがとうございました。
皆様に愛されるさらしなの里千曲市の亀屋本店として、精進してまいります。
よろしくお願い申し上げます。