楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

セルフ&スマートホテル亀屋本店 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

セルフ&スマートホテル亀屋本店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:1510件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.20
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.76
  • 食事4.16

食事3

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2018-09-19 15:22:41

チェックインの手続きのあとは 夕食時のサポート以外は ほぼ全てがセルフ。チェックアウトも自動支払機である。


それでも 館内の清掃はきちんされており、セルフでできるように随所に工夫が見られ 不便や不快を感じることはなかった。


唯一 従業員にお目にかかかる食事会場。忙しい中でもきちんとした対応をしており こちらの要望にも応えてもらえた。よく頑張っているな、との印象。ただ 余裕がないのは明らか。こちらもそれなりに気を遣わねばならない。



食事よりも風呂を重視してこの宿を選んだので期待していたが、湯量、泉質は悪くはないものの 据置のシャンプー類が年季が入り過ぎていて 不潔に思えた。あれは新調すべき。露天風呂はなくても良いレベル。貸切風呂は利用しなかった。



部屋に最初に入ったときに目に入ってきた ティーバッグと紙コップ。紙コップでお茶は飲めない、飲みたくない。湯飲みを用意することがどれほどの手間になるのだろうか?「おもてなし」の心はないに等しい。

目指しているのは「セルフ アンド スマートホテル」だが 旅館でもないホテルでもない、ただ中途半端な宿。2度目の宿泊はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2018-09-21 12:16:32

ご宿泊ありがとうございます。
シャンプー類が古くすみませんでした。
又、お部屋のお茶の紙コップ、検討させて頂きます。。
ご指摘頂いたことに対しまして、真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
未だ、目標とするスマートな宿まで遠く、奮闘努力中でございます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《創業117周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付
ご利用のお部屋
【【508号室】本間+畳ベットルームのセミスイート客室】