楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

セルフ&スマートホテル亀屋本店 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

セルフ&スマートホテル亀屋本店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1504件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.15
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂4.73
  • 食事4.12

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mrkusunokiさんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

mrkusunokiさん [60代/男性] 2022-01-29 16:59:40

1月27日(木)に宿泊しました。新型コロナウイルス感染症の流行の只中でしたが、状況から見て「密」になることなく宿泊できるだろうと考えてお世話になることにしました。「セルフ&スマート」と標榜されている通り、非常に合理的な考え方で経営されていることに感心しました。宿泊される方により様々な感想があろうかと思いますが、「従業員と宿泊客との接触の機会を出来る限り減ずる」という目的の下での、食事におけるセルフサービスの徹底などは、ねらいを明確にした対応だと感じました。より密接度の高い従業員のサービスを求める方はそうした宿泊施設を選べばよいと思います。実際に、貸切風呂ではなくても、大浴場が数回入浴してもほとんど貸し切り状態という様子を拝見しますと、社長も仰っていた通りに、非常に厳しい経営を余儀なくされているのだと思います。温泉地自体の環境も、風光明媚というわけではなく、交通の便が極めて良いというわけでもなく、長期宿泊療養のための湯治場というわけでもなく、善光寺参りの精進落としの歓楽地としての性格が特徴的な温泉地です。施設の構造も集団客向けになっていると思います。インバウンドの旅行客も全く期待できない状況です。温泉地自体の宿泊施設数もかなり多いので宿泊客の分散もあるでしょう。その中で、特色を出していくとすれば、こうした経営方法は一つ納得できるものだと感じました。確かに、施設は老朽化しています。それを全面改修できるわけではありません。あるものを丁寧に整備し、宿泊客のニーズに応じたサービスを安価で提供するという姿勢は評価したいと思いました。素晴らしい湯加減の温泉をはじめ、量的にも適切な食事、客室内の用品などへの配慮、飲料等の無料提供等々、努力されていると思いました。さらに充実させるには宿泊客からの改善のアイディアも重要だと思います。アンケートに幾つか気付いたことを書かせていただきましたが、参考にしていただければと思います。また、ぜひ状況が変わり、良い気候の季節になりましたら伺いたいと思いました。(コストパーフォーマンスという点でもカスタマーサイドから見ても十分にペイできると思います。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
《冬のグルメプラン》選べる7種のあったかお鍋×ソフトドリンクバー無料+貸切風呂無料
ご利用のお部屋
【【CF】DXタイプ和室10畳コンフォート客室《禁煙室》】