信州・上諏訪温泉 琥珀色の自家源泉を持つ宿【ホテル鷺乃湯】のクチコミ・お客さまの声
天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)(石川県)
2.0
投稿日:2023-11-23 18:47:13
天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)(石川県)
3.0
投稿日:2023-11-23 18:37:11
信州・上諏訪温泉 琥珀色の自家源泉を持つ宿【ホテル鷺乃湯】(長野県)
2.0
投稿日:2022-12-22 19:12:02
4.0
投稿日:2022-06-23 23:27:35
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まいちんまいちんさんの 信州・上諏訪温泉 琥珀色の自家源泉を持つ宿【ホテル鷺乃湯】 のクチコミ
露天風呂付きの部屋を探して予約しました。
ちょっと入りたいなというときにすぐ入れるのはやはり便利ですね。タオルも2枚あったので助かりました。
朝食は温かい状態で食べられたり、夕食の角煮おこわも蒸してあったりしてよかったです。
しかしながら、残念だったことがいくつか。
まず、朝食会場の天井に大きなクモの巣が張っていました。ジュースのグラスも傷だらけで不衛生です。そろそろ替え時かと思います。
そして一番残念だったのは夕食の対応です。
部屋食でしたが、おしながきにある料理がきておらず担当の方に確認したところ、どうやら渡されたおしながきが間違っていたとのこと。
ここまでなら、起こりうる範囲のミスかと思うのですが、担当の方の不用意な発言に唖然としてしまいました。
連れが「おしながきにある料理が来ていないのと、お肉はすき焼きが置いてあるけど朴葉焼きと書かれている」ということを伝えたところ、一瞬かたまり、
「隣のお部屋と間違えました」と言い切り、「お客様は◯◯コースですよね?だったら料理は間違っていません、おしながきを間違えました」「隣のお部屋と間違えましたけど、隣のお客様からは何も言われてないので気づかなかった」「私も一瞬ドキッとしました」等々、悪いと思ってるのか疑わしい発言。
ちなみにこちらは、夕食のコース名は知りません。予約時に書いてもいなかったので、確認のしようがありません。
そもそも「◯◯コースですよね?」などと言われると、まるで「品数が少なくて安いコースで予約してますけど?」と言われている気がしてしまいました。
この他、担当の方の袖があたって私の箸が落ちましたが、それも気にされていなかったようです。
食事が終了するときにその旨の挨拶はありましたが、ミスについての言葉添えはありませんでした。
誰でもミスをすることはありますが、そのあとの対応ひとつでいくらでもリカバリーはできると思います。
一旦「確認します」と部屋を出て、「どうやらおしながきを間違えてしまったようです」と伝えればいいのに、その場で即答、余計な情報をペラペラと話し、締めにお詫びもない。最低な対応です。
チェックアウト担当の方も事務的であまり良い感じはなく、最後までとても残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル鷺乃湯にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に当たりまして貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
客室やお料理と嬉しいご意見やポイントを頂いておりましたのに、朝食会場のお掃除・食器類の管理につきましてはお恥ずかしい限りでございます。気持ち良くお客様にお過ごしいただくためにも最新の注意を払いお掃除や食器類の管理を
するように努めてまいります。
ご夕食につきましては、スタッフの気遣い並びに配慮が足りず、大変ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
頂戴しましたお言葉は担当致しました接客スタッフはじめ全接客スタッフへ共有し、スタッフ一人一人のお客様へのおもてなしの質を高めるよう一層の研鑚を積んで参ります。
又フロントスタッフにおきましても、行き届きませんでしたことをお詫び申し上げます。
気持ち良くお会計をして頂けなかった事本当に申し訳ございませんでした。早速情報共有いたしまして反省、改善に努める所存でございます。
次回、お越し頂いた際にはより快適に気持ち良くお過ごし頂けますよう努めて参りますので、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
ホテル鷺乃湯