楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルエコノ福井駅前のクチコミ・お客さまの声
総合2
ある週末に宿泊させていただきました。今まで様々なビジネスホテルに泊まらせていただいただきのですが、今回、いただけない体験を複数したため、投稿させていただきます。いただけない体験とは…・部屋のロックは昔ながらの鍵タイプで、外出ごとにフロントに預けるのですが、今回、〇〇号室の〇〇ですと伝え鍵をもらい、宿泊している部屋に行き、開けようとしたところ、何度鍵を回しても開かず、鍵についている部屋番号を確認したところ、違う部屋の鍵でした…私が確認しなかったのも悪いかもしれませんが、今までこんなことなかったので唖然としました。後から考えてみると、もし悪意がある人だったら、自分の部屋の鍵ではない鍵ももらって盗難も起こりかねません。セキュリティの面からも、この辺りはしっかりして欲しいと感じました。・私が宿泊した部屋はエコノミーシングルで、かなり部屋自体は気にならなかったのですが、ユニットバスの鏡が、黒い斑点だらけに汚れていました…おそらく、毛染め等が飛び散ったのが落とせなくなってしまったのかなぁと思いながら、ユニットバスを使うたびに見ていました。一方で、かなりお1つの階に30室ほど部屋数はあり確か8階ぐらいまで客室のあるホテルだったので、朝の朝食の混み具合やフロントの稼働率を拝見しても満室までにはなかったように思うのですが、そのような中、このように鏡が汚れた部屋を案内されたと思うとがっかりです。近々、福井駅に新幹線が開通されるのに、この状態のお部屋を宿泊させるのは、ホテルの評判を落としかねないと危惧してしまいました。・エレベーターが狭いため、階段もご利用くださいとなっていたため、階段を利用していたところ、壁に穴が空いておりました…宿泊客があけちゃったのかなぁと思いつつも、せめて覆い隠すような措置をされた方が、ホテルのイメージダウンにならないと思うのだけど…と思いながら、階段を利用するたびに空いた穴をみておりました。など、ビジネスホテルで初めての体験をさせていただきました。従業員の皆様が丁寧に接してくれた方々も多かったため、なんか複雑な気持ちで、ホテルを後にいたしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルエコノ福井駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのご宿泊であったにもかかわらず、多大なるご迷惑をおかけしてしまうこととなり心よりお詫び申し上げます。鍵のお渡しについてですが、本来お客様情報と一致した場合のみお渡しとしております。本件につきましては、照合を怠ったことが要因となります。該当スタッフ含め、共有の後再発防止とさせていただきます。大変申し訳ございませんでした。浴室の鏡につきましては、フロントスタッフにて除去へ努めさせていただきます。清掃・点検時の強化に加え、初期の段階から除去を行ないます。スタッフにて対応が出来かねる場合は、新規購入もしくは業者にての対応も視野に入れつつ、客室の品質向上とさせていただきます。階段の穴については、本日確認を行ないましたので、早急にご対応いたします。業者依頼の場合は即日修繕とはなりませんが、業者手配を行ない対応して参ります。ご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げますと共に、お客様のご感想により業務改善の機会をいただきましたこと感謝申し上げます。ご利用ありがとうございました。
ホテルエコノ福井駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ホテルエコノ福井駅前 のクチコミ
ある週末に宿泊させていただきました。今まで様々なビジネスホテルに泊まらせていただいただきのですが、今回、いただけない体験を複数したため、投稿させていただきます。
いただけない体験とは…
・部屋のロックは昔ながらの鍵タイプで、外出ごとにフロントに預けるのですが、今回、〇〇号室の〇〇ですと伝え鍵をもらい、宿泊している部屋に行き、開けようとしたところ、何度鍵を回しても開かず、鍵についている部屋番号を確認したところ、違う部屋の鍵でした…私が確認しなかったのも悪いかもしれませんが、今までこんなことなかったので唖然としました。後から考えてみると、もし悪意がある人だったら、自分の部屋の鍵ではない鍵ももらって盗難も起こりかねません。セキュリティの面からも、この辺りはしっかりして欲しいと感じました。
・私が宿泊した部屋はエコノミーシングルで、かなり部屋自体は気にならなかったのですが、ユニットバスの鏡が、黒い斑点だらけに汚れていました…おそらく、毛染め等が飛び散ったのが落とせなくなってしまったのかなぁと思いながら、ユニットバスを使うたびに見ていました。一方で、かなりお1つの階に30室ほど部屋数はあり確か8階ぐらいまで客室のあるホテルだったので、朝の朝食の混み具合やフロントの稼働率を拝見しても満室までにはなかったように思うのですが、そのような中、このように鏡が汚れた部屋を案内されたと思うとがっかりです。近々、福井駅に新幹線が開通されるのに、この状態のお部屋を宿泊させるのは、ホテルの評判を落としかねないと危惧してしまいました。
・エレベーターが狭いため、階段もご利用くださいとなっていたため、階段を利用していたところ、壁に穴が空いておりました…宿泊客があけちゃったのかなぁと思いつつも、せめて覆い隠すような措置をされた方が、ホテルのイメージダウンにならないと思うのだけど…と思いながら、階段を利用するたびに空いた穴をみておりました。
など、ビジネスホテルで初めての体験をさせていただきました。
従業員の皆様が丁寧に接してくれた方々も多かったため、なんか複雑な気持ちで、ホテルを後にいたしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルエコノ福井駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご宿泊であったにもかかわらず、多大なるご迷惑をおかけしてしまうこととなり心よりお詫び申し上げます。
鍵のお渡しについてですが、本来お客様情報と一致した場合のみお渡しとしております。本件につきましては、照合を怠ったことが要因となります。
該当スタッフ含め、共有の後再発防止とさせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。
浴室の鏡につきましては、フロントスタッフにて除去へ努めさせていただきます。
清掃・点検時の強化に加え、初期の段階から除去を行ないます。
スタッフにて対応が出来かねる場合は、新規購入もしくは業者にての対応も視野に入れつつ、客室の品質向上とさせていただきます。
階段の穴については、本日確認を行ないましたので、早急にご対応いたします。
業者依頼の場合は即日修繕とはなりませんが、業者手配を行ない対応して参ります。
ご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げますと共に、お客様のご感想により業務改善の機会をいただきましたこと感謝申し上げます。
ご利用ありがとうございました。