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蓼科東急ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
宿泊料金はリーズナブルで、ホテルの建物は古いながらも落ち着きがあり、お風呂はやや離れていて面倒なものの、送迎していただけますし、このようなクラシックなリゾートホテルで大浴場も利用できるというのはとても良かったです。ただ、残念だったのはレストランのサービスでした。子供の椅子をお願いしても持ってきいただけない、お子様用のお箸を用意しましょうか?と言われたので、じゃあお願いします、と言ったらその後持ってこない(そちらからご提案いただいたのに!!)、「天ぷらにエビが入っていますか?」と聞いたら「エビが苦手ですか?ちょっと聞いてきます」といわれ、そのまま戻ってこず、天ぷらを運んできたときに「エビを鯛に変えました」と。。変えていただいたのはありがたかったですが、一言確認していただきたかったです。最近は街中のお店でもアレルギー対応などがされているのに。。ホテルのレストランでこの対応はとても残念でした。ただスタッフの皆さんは決して感じが悪いわけではなく、これら全て違う方の対応だったので、レストランスタッフの連携体制に問題があるのではと感じました(インカムを駆使してオペレーションされているようでしたが、客から頼まれたことを他のスタッフに頼んで、頼んだスタッフも頼まれたスタッフも責任をもたない体制になっているのでは?) 。子供のスキーデビューのために2月の連休も予約を入れており、どうしようか迷ったのですが、改善されていることを期待して再訪したいと思います。ちなみに、こちらは1、2月と連続で予約を入れているので、チェックアウトの時に「また来月のお越しをお待ちしています」とか言っていただけたら嬉しかったのになあ、と思います。本当にそういうちょっとしたところで、高級ホテルにはなり得ず、「惜しい」ホテルです。
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この度は、私共蓼科東急ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。大浴場施設(スパリゾート)までのご移動につきましては、ご面倒お掛け致しました。純洋館建築の為大浴場のご用意が無い私共ホテルではございますが、その様な中でも温泉をお楽しみ頂けた事大変嬉しく存じます。レストランでの私共の対応につきましては気分を害されたことと存じます。大変申し訳ございませんでした。スタッフ間の連携について頂きましたご指摘を真摯に受け止め、早急に改善致します。また、お客様の食物アレルギーの有無につきましては、私共も細心の注意を払うべきところであり、配慮が足りずご案内不足になってしまったこと深く反省しております。今後ご宿泊頂くお客様に、このようなことの無いようサービスとオペレーションの徹底に努めて参ります。このようなご不快な想いをさせてしまいました私共ホテルを再びお選びいただいたこと心より感謝申し上げます。頂いたお言葉はスタッフ一同真摯に受け止めると同時に大変励みになっております。次回は、頂いたご期待にお応えできるよう、またお子様のスキーデビューがより良いものになりますよう、ご滞在のお手伝いを出来ればと存じております。時節柄、お身体ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客様のご来館を心よりお待ちいたしております。
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投稿者さんの 蓼科東急ホテル のクチコミ
宿泊料金はリーズナブルで、ホテルの建物は古いながらも落ち着きがあり、お風呂はやや離れていて面倒なものの、送迎していただけますし、このようなクラシックなリゾートホテルで大浴場も利用できるというのはとても良かったです。
ただ、残念だったのはレストランのサービスでした。子供の椅子をお願いしても持ってきいただけない、お子様用のお箸を用意しましょうか?と言われたので、じゃあお願いします、と言ったらその後持ってこない(そちらからご提案いただいたのに!!)、「天ぷらにエビが入っていますか?」と聞いたら「エビが苦手ですか?ちょっと聞いてきます」といわれ、そのまま戻ってこず、天ぷらを運んできたときに「エビを鯛に変えました」と。。変えていただいたのはありがたかったですが、一言確認していただきたかったです。最近は街中のお店でもアレルギー対応などがされているのに。。ホテルのレストランでこの対応はとても残念でした。ただスタッフの皆さんは決して感じが悪いわけではなく、これら全て違う方の対応だったので、レストランスタッフの連携体制に問題があるのではと感じました(インカムを駆使してオペレーションされているようでしたが、客から頼まれたことを他のスタッフに頼んで、頼んだスタッフも頼まれたスタッフも責任をもたない体制になっているのでは?) 。
子供のスキーデビューのために2月の連休も予約を入れており、どうしようか迷ったのですが、改善されていることを期待して再訪したいと思います。
ちなみに、こちらは1、2月と連続で予約を入れているので、チェックアウトの時に「また来月のお越しをお待ちしています」とか言っていただけたら嬉しかったのになあ、と思います。本当にそういうちょっとしたところで、高級ホテルにはなり得ず、「惜しい」ホテルです。
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この度は、私共蓼科東急ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
大浴場施設(スパリゾート)までのご移動につきましては、ご面倒お掛け致しました。
純洋館建築の為大浴場のご用意が無い私共ホテルではございますが、
その様な中でも温泉をお楽しみ頂けた事大変嬉しく存じます。
レストランでの私共の対応につきましては気分を害されたことと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
スタッフ間の連携について頂きましたご指摘を真摯に受け止め、早急に改善致します。
また、お客様の食物アレルギーの有無につきましては、私共も細心の注意を払うべきところであり、
配慮が足りずご案内不足になってしまったこと深く反省しております。
今後ご宿泊頂くお客様に、このようなことの無いようサービスとオペレーションの徹底に努めて参ります。
このようなご不快な想いをさせてしまいました私共ホテルを再びお選びいただいたこと心より感謝申し上げます。
頂いたお言葉はスタッフ一同真摯に受け止めると同時に大変励みになっております。
次回は、頂いたご期待にお応えできるよう、またお子様のスキーデビューがより良いものになりますよう、
ご滞在のお手伝いを出来ればと存じております。
時節柄、お身体ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客様のご来館を心よりお待ちいたしております。