楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
蓼科東急ホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
10月末、紅葉を見るためにペット用コテージを利用いたしました。非常に満足した点と、不満であった点と両方あり、全体としては評価が低くなってしまいました。1、非常に満足した点立地環境と外回りの整備は非常に素晴らしかった。これほどの立地(敷地内に湖、清流、林などを備え、手入れは万全)と赴きある建築。上高地帝国ホテルを模したと思しき暖炉も素敵。加えてゴルフ場、ドッグラン、バーベキューレンジなどの設備も充実。これほど外回り環境が申し分ないホテルは、日本でもさほど多くはないでしょう。2、非常に落胆した点まずは食事。これはひどい。夜は洋食、朝は和食としましたが、おいしい料理は1つもありませんでした。蓼科ですから、高原野菜と鱒ははずせないと思うのですが、美味だった野菜はほんのわずか、鱒にいたっては火の入れ方が間違っているだろうとしか思えません。ボトルワインを頼みましたが、葡萄も年代も説明はなく、グラスがあいても継ぎ足しに来ない。居酒屋なみに、客に手酌させるつもりなのかと夫婦でため息をつきました。客室コテージのカーテンはカビが生え、スリッパはくたびれてあちこちから糸が飛び出している状態。せっかく使い捨てスリッパを備えているのなら、こんな古びたスリッパは捨ててしまえばよいのに。暖炉前のバーが19時半に閉まるのも驚き。夕食後、暖炉の前でお酒を楽しむ時間はありません。接客はいたって普通。ビジネスホテル程度。それなりのホテルというには人手が不足しています。ドアマンもベルボーイも常駐していないのですから。外回りが素晴らしいことはわかったので、今後は食事抜きで利用する予定です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。満足していただいた所もあり、また、ご納得いただけなかった事も多々ありとの事、真摯に受け止め、今後の糧とさせていただきたいと思っております。特にお料理の点では手厳しいご意見を頂戴いたしました。調理部に伝え、さらなる技術向上の指導に努めてまいります。カーテンの件、レストランサービスでの目の届かなかった点、大変申し訳なく思っております。設備改善と指導をさせていただきます。ドアまわりは常駐はしておりませんでしたが、力を入れておりますので、もし、またご来館の際にはお声をおかけください。季節を変え、どうぞ、またのご来館をお待ち申し上げております。ご来館ありがとうございました。
蓼科東急ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蓼科東急ホテル のクチコミ
10月末、紅葉を見るためにペット用コテージを利用いたしました。
非常に満足した点と、不満であった点と両方あり、全体としては評価が低くなってしまいました。
1、非常に満足した点
立地環境と外回りの整備は非常に素晴らしかった。これほどの立地(敷地内に湖、清流、林などを備え、手入れは万全)と赴きある建築。
上高地帝国ホテルを模したと思しき暖炉も素敵。
加えてゴルフ場、ドッグラン、バーベキューレンジなどの設備も充実。
これほど外回り環境が申し分ないホテルは、日本でもさほど多くはないでしょう。
2、非常に落胆した点
まずは食事。これはひどい。夜は洋食、朝は和食としましたが、おいしい料理は1つもありませんでした。蓼科ですから、高原野菜と鱒ははずせないと思うのですが、美味だった野菜はほんのわずか、鱒にいたっては火の入れ方が間違っているだろうとしか思えません。ボトルワインを頼みましたが、葡萄も年代も説明はなく、グラスがあいても継ぎ足しに来ない。居酒屋なみに、客に手酌させるつもりなのかと夫婦でため息をつきました。
客室コテージのカーテンはカビが生え、スリッパはくたびれてあちこちから糸が飛び出している状態。せっかく使い捨てスリッパを備えているのなら、こんな古びたスリッパは捨ててしまえばよいのに。
暖炉前のバーが19時半に閉まるのも驚き。夕食後、暖炉の前でお酒を楽しむ時間はありません。
接客はいたって普通。ビジネスホテル程度。それなりのホテルというには人手が不足しています。ドアマンもベルボーイも常駐していないのですから。
外回りが素晴らしいことはわかったので、今後は食事抜きで利用する予定です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。満足していただいた所もあり、また、ご納得いただけなかった事も多々あり
との事、真摯に受け止め、今後の糧とさせていただきたいと思っております。
特にお料理の点では手厳しいご意見を頂戴いたしました。調理部に伝え、さらなる技術向上の指導に努めてまいります。
カーテンの件、レストランサービスでの目の届かなかった点、大変申し訳なく思っております。設備改善と指導をさせていただきます。
ドアまわりは常駐はしておりませんでしたが、力を入れておりますので、もし、またご来館の際にはお声をおかけください。
季節を変え、どうぞ、またのご来館をお待ち申し上げております。ご来館ありがとうございました。