楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:521件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.58
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.99
  • 食事4.55

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蓼科東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-10-13 11:44:50

夕食の際、私達だけがアルコールを注文しなかったためなのか、スタッフのサービスが実に悪かった。洋食の食事だったのであるが、前菜等を食べ終わっても次の料理を持ってきてくれません。アルコール飲み放題の近くのテーブルにはつきっきりのように運んでいました。何故そんなに差をつけられたのか。思い当たることがありました。前菜の説明をしてくれた女性スタッフの声が非常に小さく聞き取れないので聞き取れなかったのでつい、「あなた日本の方ですか?」と言ってしまったことです。差別的な意図は全く無かったのですが誤解されたのかもしれません。その人はたしか、フィリピンと言ったと思います。すぐに日本人の男性の方がきて、再度説明をされました。このことを根に持たれたのかもしれません。
前日に宿泊した美ヶ原のホテルの食事スタッフもタイの女性だったのですが、実に丁寧に説明していただき、好感をもちました。
東急ホテルは去年「白馬」に宿泊し、高い評価をもっていたのですか、ここは最低でした。
また、大浴場が別棟になっていましたが、その説明も不十分だったこともあり、もう二度とここには決して宿泊しません。
私は定年後、旅行が楽しみで北海道から沖縄まで殆どの県を回っています。
特に長野県は大好きで今回で四回目となりますがこんないやな思いをさせられたのは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
蓼科東急ホテル 2021-10-18 22:33:37

この度は蓼科東急ホテルにご来館、そしてレストランをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当係に確認したところ、来店のお客様が重なり、ご対応が遅くなってしまった事は間違いございませんでした。
私共ホテルに期待をもってお選びいただいたにも関わらず、ご期待を裏切るようなご対応になってしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

しかしながら、お客様の仰られるような意図は決してなかった事だけはご理解くださいませ。
頂きましたご意見は、真摯に受けとめ、二度とこのような事がないよう努めさせていただきます。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

レストラン副支配人

ご利用の宿泊プラン
□<夕食開始時間17:00又は17:30限定>洋食・和会席選べるスタンダードプラン《1泊2食付》。#
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン <禁煙>】