サービス3
青空 夏風さんの 鳥海温泉 遊楽里 のクチコミ
- 青空 夏風さん [30代/男性] 2010年05月08日 17:21:13
-
良かった点は、レストランからの眺めがいいこと。日の入り時刻に合わせるといいみたい。あと、部屋にあった冷水がおいしかったこと。です。
残念だった点は、お風呂です。内湯しかないし、外の景色も普通だし。その分、隣の日帰り入浴施設を利用できます。こちらには、サウナも露天もあることはあります。やっぱり、日本海に面した宿ということで、期待しちゃいますが、残念ながら・・・。
スタッフさんの対応も普通で、ビジネスホテルといった感じがしました(もっと、アットホームな感じがあってもいいのでは?)。あまり束縛されたくない一人旅とかビジネス宿には、ぴったりかも。お風呂も24時間好きな時間に入れるし、掃除とかいろいろな気配りは感じとれました。ゆっくり泊まれる宿としては、最高ですが、交流とかはないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 鳥海温泉 遊楽里 2010年05月12日 16:06:31
-
この度は、鳥海温泉 遊楽里をご利用いただきまして、ありがとうございました。
この度のご投稿を拝見しまして、本当に遊楽里を観察していただき、お気づきいただいた正直なお言葉をお寄せいただいているな~と感じました。
その中でも、スタッフの対応につきましてのお言葉は、フロントに携わる物として、見逃せないお言葉であります。
お客様のおっしゃる通りで、もっと、アットホームな感じを出したやり方もありますし、逆にキチッっとしているやり方もあります。これは、スタッフそれぞれに感じることや、思うところがあるかと思います。
接客には100点満点は無いと言われております。それは同じサービスをしても、人によって受け取り方が違う場合があるからです。
しかしながら、例え100点をもらえなくても、少しでもそれにに近づける努力をする事で、お客様には、ご満足をいただけるのでは無いかと思います。
そのためにも、遊楽里に合った“独自の接客”を、みんなで見つけていきたいと考えております。
私達にとりまして、実際にご利用いただいたお客様からのお言葉は、本当にありがたい物であります。
そこには、今の遊楽里に足りない物や、これからの遊楽里がどうすれば良くなって行くかなどの「ヒント」や「アイディア」がたくさん詰まっております。
もちろん、まずしなければならない事は、いただいたお言葉の意味を理解し、真摯に受け止めていく事であります。
この度、良い点とお寄せいただいた事は継続し、残念だった点とお寄せいただいた事は、改善に努めて参ります。
その中で、お客様からいただいた「ヒント」や「アイディア」を見つけていき、活用していければと思います。
この度は、貴重なお言葉の数々を、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
鳥海温泉 遊楽里 佐々木 佳孝
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポチッと検索したら81万件中全国1位★舟盛り&温泉で仕事バッチリ♪復活1人de舟盛りビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 ビジネス和室トイレつき(無線ランでインターネット)】
サービス2
投稿者さんの 鳥海温泉 遊楽里 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月18日 06:54:53
-
部屋が暑いとフロントに電話したら窓を開けて下さいと言われました。窓は網戸がなくカメムシがかなり入ってきて大変でした。
朝まで暑苦しい部屋で眠りも浅く(TOT)
10月なのに熱中症になる…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 鳥海温泉 遊楽里 2020年11月01日 16:59:53
-
この度は当館をご利用いただきましてありがとうございました。当館は松林に囲まれている為、今年は温かい気温でしたので、害虫も多く大変ご迷惑をおかけいたしております。今後は皆様に快適にお過ごしいただけ様、対策を講じて参ります。又のご利用を心よりお待ちしております。 鳥海温泉遊楽里 石垣由美子
- ご利用の宿泊プラン
- ☆人気№1☆遊楽里のおすすめプラン♪【うれしいポイント付き!】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 青松望む和室(Wi-Fi接続無料)】
サービス2
投稿者さんの 鳥海温泉 遊楽里 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月06日 21:33:06
-
かにが臭かった。
ご飯がなかなか出てこなかったので声かけたらビール飲んだのでいらないと思った。そうです。勝手に判断しないで欲しい。こんな旅館初めてです。
グラスビール三人が一杯づつなのに。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- 鳥海温泉 遊楽里 2016年06月10日 12:32:46
-
この度は、鳥海温泉 遊楽里にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご夕食時の応対につきましては、お客様への気配り、心配りが足りずにご不便をおかけしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
食材につきましては、調理部門に報告し精査いたしまして、お客様がご不快に思われることのないよう徹底してまいります。
叶うのであれば、今一度機会をいただきまして、誠心誠意おもてなしをさせていただきたく思います。
ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
フロント 田中 美佳
- ご利用の宿泊プラン
- ★遊楽里のナンバー1 とろ~り甘い「かにシャブ」つき鳥海舟盛りプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 青松望む和室か和洋室(無線ランでネット接続無料)】
サービス2
こつこつネズミさんの 鳥海温泉 遊楽里 のクチコミ
- こつこつネズミさん [60代/男性] 2009年11月21日 11:58:14
-
10月19日に宿泊しました。夕陽を見たいと館内をうろうろしていたところ、親切な職員の方が、夕食準備中の会食会場に案内してくれました。施設も清潔でよかったです。しかし、夕食を終えて部屋に帰っても布団が敷かれておらず、そのうち来るだろうと待っていても音沙汰がないので、とうとう10時近くに自分で敷きました。夜具を自分で敷かねばならないのなら、事前に知らせておいてもらいたかったです。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 鳥海温泉 遊楽里 2009年11月23日 19:00:39
-
この度は鳥海温泉 遊楽里へお越しいただき、ありがとうございました。
今回のご利用に際して、大変なご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りして、お詫び申し上げます。
ご投稿を拝見しまして、私も初めて、お客様がご自分でお布団を敷かれた事を知りました。
お客様の正直なお気持ちを知るに至り、大変申し訳なく感じると同時に残念な気持ちで一杯です。
当館では係の者が、お客様のご夕食の時間に合わせて、お布団を敷いております。
チェックインの際には、その旨もご案内させてもらっております。
今回、お布団が敷かれていなかったのも、事前にその旨をご案内できなかったのも、当館の不手際に他なりません。
早速、ミーティングを行いまして、この度のお言葉を従業員一同真摯に受け止め、同じミスを繰り返さない様、確認と徹底に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
鳥海温泉 遊楽里 佐々木 佳孝
- ご利用の宿泊プラン
- ★熱い思いにお答えして“大”復活★【平日限定 ポイント3倍】 遊楽里の8700(はなまる) プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 青松望む和室か和洋室(無線ランでネット接続無料)】
サービス2
投稿者さんの 鳥海温泉 遊楽里 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月05日 17:47:34
-
喫煙者と非喫煙者が一緒の部屋に泊まったので窓も開けられない、換気扇も無いという部屋は少し厳しかったです。
食事は席に着いてから火をつける鍋や釜めし以外が冷めていたのが残念でしたが量が多かったのは嬉しかったです。特に釜めしは美味しかったです。
お風呂は少し熱めのお湯で自分好みでした。若干ぬるぬる感は気になりましたが肌はすべすべになりました。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 鳥海温泉 遊楽里 2009年11月10日 14:55:43
-
この度は、鳥海温泉 遊楽里にお越しいただき、ありがとうございました。
今回のご利用に際して、大変なご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りして、お詫び申し上げます。
ご投稿にございました、お部屋の窓につきましては、早速点検をしまして、修理などの対応をさせていただきます。
食事の際の配膳につきましても、係の者と一緒に見直しを図りまして、お客様にご満足いただける様な配膳を心がけます。
お客様からいただくお言葉は、遊楽里の大切な財産となります。
この度のお言葉も従業員一同真摯に受け止め、二度とこの様なことが無い様に、今一度サービスと設備の徹底に努めてまいります。
貴重なお言葉を頂戴しまして、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
鳥海温泉 遊楽里 佐々木 佳孝
- ご利用の宿泊プラン
- ★熱い思いにお答えして“大”復活★【平日限定 ポイント3倍】 遊楽里の8700(はなまる) プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】 青松望む和室か和洋室 (無線ランでネット接続無料)】
サービス3
祐チャンさんの 鳥海温泉 遊楽里 のクチコミ
無料のマッサージチェアが昨年には2台あり、今年になって1台に減り、昨日宿泊したら無くなっていたのが残念です。今度は故障のするpanasonic製(私のもpana製で2度修理、その内貴社の最後の1台と同様の故障モード)では無く、他社の故障のしない製品を導入することを期待します。また、ネットで浴衣のサイズを特大を指定していましが、実際は”大”が置かれていました。エレベター前まで行って自ら特大に代えろですね。でも、ありませんでした。ただ以前指摘した硬かった大浴場のシャワーホースが取り替えられ、軟らかくなっており嬉しくなりました。また次回宿泊する機会を楽しみにしています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも遊楽里をご贔屓いただきまして、ありがとうございます。
またお忙しい中、早速のお言葉をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のおっしゃる通りで、1台ございましたマッサージチェアが故障してしまい、現在修理に出しているところであります。お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくのご辛抱をお願いしている現状です。
マッサージチェアにも壊れやすい物とそうでない物があるんですね!
「始めて知りました!」
今修理に出している物は、まだまだ使えそうですが、また壊れるような事があれば、新しいマッサージチェアの導入を検討しなければなりませんね。
その時には、お客様からいただきましたお言葉を参考にさせていただき、壊れにくい製品を導入したいと思います。
『貴重なご意見ありがとうございました。』
ご指摘いただきましたお浴衣のサイズにつきましては、浴衣のサイズを事前にお知らせいただいていたにも拘わらず、ご要望にお応えする事が出来ずに、申し訳ありませんでした。この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
今後この様な事が無い様に、お部屋の確認、エレベータ前の在庫チェックなどを徹底して参ります。
まだまだ当館にも設備・サービスの部分で至らないところがあるかと思います。
お客様からご指摘いただいた事や、ご意見を真摯に受け止め、改善できる事から一つ一つ取り組んで参ります。
シャワーホースはいち早く改善させていただきました。【嬉しくなりました】とのお言葉をお寄せいただきまして、大変うれしく思います。
鳥海温泉 遊楽里 佐々木 佳孝