クチコミ

総合評価
3.17
151
5
7
4
32
3
21
2
1
1
2
部屋
3.10
接客・サービス
3.13
ロケーション
3.50
朝食
2.89
夕食
-
温泉・お風呂
2.83
設備
2.81
清潔さ
3.11
クチコミの投稿画像・動画
80
3
ビジネス
一人
2025年2月宿泊
投稿者さん
17 件のクチコミ

文句がある奴は金だしてルートインとかに泊まれ、の一言で全て終わる宿。 色々不満はあるけど、ジャングリアか何かが出来てもっと高くなったら超嫌だなーと思う宿。 山田荘の方にいるお爺さんと色々喋ると楽しい。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
2
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
59
不適切なクチコミを報告する
3
ビジネス
一人
2024年3月宿泊
しょうちゃん3.4
40代/男性|562 件のクチコミ

名護市街中心部の飲み屋街まで徒歩5分、その帰りにはセブンイレブンやローソンが途中に寄れる。シャワーのみとのことだが、バスタブがなくてカーテンの下から飛び出ないよう気をつけないといけない。チェックインは目の前の山田荘でするらしく、外出時の鍵預けるのも少し面倒。


部屋:
2
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
49
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2023年11月宿泊
カステラ1217
60代/男性|13 件のクチコミ

名護では毎回利用しています。 とにかく立地が良く、閑静な点が気に入っています。 部屋に、お茶・コーヒー、湯沸かしポットはありません。 湯沸かしポットは、フロントで貸していただけます。 あまりにも簡素なため、万人向けとは言い難いが、寝るだけで結構な方にはお勧めします。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
42
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2025年4月宿泊
投稿者さん
100 件のクチコミ

フロントは別のホテルにあります 古いビジネスホテルといった感じ 3階までなので階段で移動です


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
60
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
友達
2025年2月宿泊
まっさん1954
70代/男性|30 件のクチコミ

部屋にポットがないためお茶が飲めなかった。 チェックインの時フロントの方が冷たい雰囲気だった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
50
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2012年8月宿泊
あ〜ちゃん2769
40代/男性|354 件のクチコミ

フロントが向かいの山田荘ということもあるのかも しれないが、向かいの部屋に宿泊者以外と思われる人達が出入りしていた。 幸い静かだったから良かったものの、安全上いかがなものか。 部屋の方は、普通のビジネスホテル。 シャワー派なので承知で宿泊。 58号からは離れているので静か。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

≪素泊まり≫長期滞在にも◎門限なしで自由気ままに宿泊【現金またはオンラインカード決済】

1
98
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2011年10月宿泊
投稿者さん
87 件のクチコミ

オリオンパークから徒歩で帰ってこられる距離、というのが決め手で泊まってみました。新山食堂、ジャンバルターコーなどすぐ近くにおいしいお店があり便利でした。ぴんぷんガジュマルやコンビニ、スーパーも徒歩圏内ですばらしい立地です。デラックスツインのお部屋はものすごく広いわけではありませんが、ビジネスホテルでもソファーがあると、とても楽ですね。到着初日は雨の夜になってしまったのですが、お部屋でゆっくりできました。また、過去の投稿を読んで、ドライヤーがお部屋にないというのを知っていたので大丈夫でしたが、初日にお部屋に入ってみると、ハンガー、ティッシュ、かみそりがなく情報は本当だったと思いました。翌日ティッシュは新品のものが置かれていました(笑)フロントにいらっしゃる方は親切で、お願いすればすぐ貸してくれますが、全国展開しているチェーン店系ホテルの、過剰に思えるくらいのサービスが当たり前だと思っている方には向いていないホテルかもしれません。自分にはとても気楽に感じられたので、また泊まりたいです。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

デラックスツイン☆自慢の一番広いお部屋でくつろぎませんか

部屋タイプ

ツイン

116
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2011年9月宿泊
suzukato
40代/女性|15 件のクチコミ

口コミを見て高速バス名護ターミナルから路線バスで名護十字路バス停利用。au横の道を覗いたらすぐ。 このバス停から美ら海水族館行きも乗れるし、繁華街の真ん中で便利。 お部屋はリフォーム済みでスッキリ。シャワーのみは知っていたのでOK。 階段なので荷物が大きい方はエレベーターのある山田荘がよいかも。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

北部への出張に大変便利です♪名護の繁華街まで徒歩1分!!チェックアウト11時までOK

部屋タイプ

シングル 禁煙

1
41
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2011年5月宿泊
spadger
40代/男性|196 件のクチコミ

5/1と5/3に利用しました。 最初、斜め向かいの山田荘で受付するとの貼り紙を見つけるまで、受付に人がいなくて戸惑いました。楽天ページのどこかに書いておいてもらえるとわかりやすいと思います。 冷蔵庫は無かったのですが、酒屋・コンビニ・スーパーが近いので問題ありません。 初日は浴槽の無い部屋でしたがシャワーしか使わないので気になりませんでした。 傘を貸してくれたりフロントの対応は気持ち良かったです。 飲食店は近くにたくさんあって便利。ジャンバル・ターコーのタコライスが美味しかったです。 あとコインランドリーは山田荘側にあります。洗濯機は洗剤自動投入です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

シングル 禁煙

72
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2011年2月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

2月に仕事で宿泊しました。名護の市街地の中にあり、とても便利でした。フロントの皆さんもよく対応していただき、ありがとうございました。不満があるとすれば、湯沸しのポットや、お茶のセットが部屋にあれば、と思いました。が、値段等からすればとても満足です。名前のとおり、ビジネスでの利用ならばお勧めします。レンタサイクルも便利でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

デラックスツイン☆自慢の一番広いお部屋でくつろぎませんか

部屋タイプ

ツイン

32
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2011年2月宿泊
トラベラー2005
40代/男性|74 件のクチコミ

4日に初めて宿泊しました。通りから少し入った立地だったので、静かに眠れましたが、但し、風呂がユニットバスが無くて、シャワーのみなのが、残念でした。翌朝チェックイン受付時の山田荘で、無料のコーヒーが一杯飲めたので、良かったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

シングル 禁煙

25
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。 静かに眠れたというお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しく思っております。 シャワーの件なのですが、暑い時期が長い沖縄では、あまりゆっくり湯船につかるという習慣がなく、それよりは少しでも広いスペースでシャワーをお使いいただけるようにと現在の設備になっております。 また、山田荘は全室湯船がついております。また機会がございましたら、山田荘のほうもご利用ください。 またのお越しをお待ちしております。
2011-03-21
4
レジャー
一人
2011年1月宿泊
柴犬大ファン
30代/男性|117 件のクチコミ

ごく平凡なビジネスホテルですが、建物は想像より古くなかったです。交通の激しい国道から離れた閑静な場所で、大変落ち着けました。 どうやら御家族で経営されているようで、いかにも沖縄の人らしくのびのびしている感じでした。ロビーにパソコンと、朝のコーヒーのサービスがあって嬉しかったです。  シャワーのお湯が中々熱くならずちょっと焦った以外は、特に不満はないです。  


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

♪朝食付き♪北部への出張に大変便利です♪名護の繁華街まで徒歩1分!!チェックアウト11時までOK

部屋タイプ

シングル

22
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。 落ち着いてご滞在いただけたということで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。 お湯の件ですが、時間帯によっては温まるのに少し時間がかかってしまう為、お待たせしてしまったようです。申し訳ありませんでした。 またのご利用お待ちしております。
2011-03-21
4
ビジネス
一人
2010年12月宿泊
投稿者さん
113 件のクチコミ

 いつも利用させてもらっています。 前までは部屋に椅子があったのですが、 今回は椅子が無くなっていてビックリしました。  無ければ無いなりにすごしますが、 やっぱり有った方が良いかなぁ〜と思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

北部への出張に大変便利です♪名護の繁華街まで徒歩1分!!チェックアウト11時までOK

部屋タイプ

シングル

15
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。 椅子の件大変申し訳ございませんでした。 備品管理の徹底を客室係、フロントスタッフあげて取り組んでまいります。 これからもご愛顧宜しくお願いいたします。
2011-03-21
4
ビジネス
一人
2010年3月宿泊
投稿者さん
113 件のクチコミ

 いつも利用させてもらっています。 ありがとうございます。 前回のシャワーの件ですが、 残念ながらまだ改善されていませんでした。。。 4月1日にも利用させてもらいますので、 その時は改善されていることを期待しています。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

北部への出張に大変便利です♪名護の繁華街まで徒歩1分!!チェックアウト11時までOK

部屋タイプ

シングル 禁煙

11
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただきまして、ありがとうございました。シャワーの件、大変申し訳ございませんでした。先日、全館シャワーの点検をさせて頂きました。またのご利用をお待ちしております。
2010-04-02
4
その他
一人
2010年3月宿泊
az36
30代/男性|113 件のクチコミ

 いつも利用させてもらってます。 ありがとうございます。  シャワーについてですが、 お湯が出る穴が石灰で詰まっているのか、 シャワーの使用感があまりありません。 シャワーのヘッドの掃除または交換を すると良いと思いました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

シングル

10
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただきまして、ありがとうございました。シャワーの件、大変申し訳ございませんでした。先日、全館シャワーの点検をさせて頂きました。またのご利用をお待ちしております。
2010-04-02
4
-
-
2009年9月宿泊
投稿者さん
113 件のクチコミ

9月17日に宿泊しました。名護にはもっと安いホテルはあるのですが、やはりそれなりの部屋なので、いくら寝るだけといっても・・・というホテルが多いので、数年前から名護ビジネスさんを利用しています。立地、料金、部屋等を考慮すると満足できるものだと思います。 できれば・・・お得意(常連)様割引みたいなのがあれば嬉しいかも(笑)


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

シングル

10
不適切なクチコミを報告する
名護ビジネスホテルをひいきにしていただきまして誠にありがとうございます。 また来たいというような接客、サービスを心がけてまいります。 お休み前の時間をリラックスしていただけたなら嬉しく思います。 何か改善点やこうして欲しいなどのご要望がありましたらぜひ聞かせて下さい。 ごひいきにしていただいてるお客様へのシークレットプラン等も検討中でございますので、ご期待下さい。 また名護にお越しの際にはご利用心よりお待ちしております。 フロント係
2009-09-22
4
-
-
2009年8月宿泊
投稿者さん
279 件のクチコミ

仕事で初めて利用しました.設備はシンプルかつ充分で,部屋も思っていたより綺麗でした.シャワーしか使えませんが,沖縄でよくあるタイル張りの小部屋にトイレとシャワーが一体になっているような古めの設備ではなく,シャワーコーナーも独立しているので,生理的に嫌悪感を催す方は少ないように思います.値段も設備や立地を考えると妥当な線です.また機会があれば宿泊したいと思います.


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

シングル

10
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ごゆっくりお休みになられましたでしょうか?ビジネスホテルですのでシンプルな内装ですがお客様にゆったりしていただくためにこだわって考えたものです。お仕事後の時間をリラックスしていただけたなら嬉しく思います。当ホテルは名護市内の中心にあるのでちゅら海水族館へのアクセスやお食事場所が充実していますのでお客様にも大変喜ばれております。ぜひ名護にお越しの際はまたのご利用心よりお待ちしております。 フロント係
2009-09-02
4
-
-
2009年4月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

4月29日から5月1日に宿泊しました。 普通のビジネスホテルですが、朝食が安くいただけたこと、宿泊費が安いことなどコストパフォーマンスとしては満足しています。 那覇行きのバス停はすぐ近くにあり、交通も便利です。 近くに 美味しい居酒屋さん、コンビニもあり、不自由を感じることはありませんでした。 また、近くにオリオンビール工場があり(徒歩5分以内)、工場見学に前日夕方に予約し、Check Out後、出来立ての生ビールを楽しめたのも よかったです。 名護に行く機会があれば また 泊まりたいです。 【ご利用の宿泊プラン】 早い者勝ち!!☆限定5室☆春の大感謝3980プラン!! シングル


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

早い者勝ち!!☆限定5室☆春の大感謝3980プラン!!

部屋タイプ

シングル

75
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊ご投稿いただきありがとうございます。 またお褒め頂きありがとうございます。スタッフ一同大変励みになります。 当ホテルは市街地中心部にあり、お仕事はもちろん観光でご利用されるお客様やバスでご利用のお客様にも大変便利と喜んで頂いてます。 これからも、このようにお客様に喜んでいただくよう、サービス、価格など努めてまいりますので、またのご利用スタッフ一同、心からお待ちしております。
2009-06-23
4
レジャー
一人
2022年12月宿泊
okashin
50代/男性|119 件のクチコミ

便利な立地、車でのアクセスもしやすい、いいホテルでした。シャワーのみでバスタブがないのが、沖縄には多い仕様とはいえ、本土の旅に慣れた身としては物足りない。あと、湯沸かしポットが欲しかった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
16
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2011年6月宿泊
tyathi
50代/男性|95 件のクチコミ

名護市の市街に近く便利ですが、場所が分かりにくいのが難点


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

北部への出張に大変便利です♪名護の繁華街まで徒歩1分!!チェックアウト11時までOK

部屋タイプ

シングル 禁煙

12
不適切なクチコミを報告する