楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ティダムーン(THIDA MOON)<奄美大島>のクチコミ・お客さまの声
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
GW前半に利用。奄美には数少ない「リゾートホテル」を謳うだけあり、立地は非常に良く、部屋から海が一望できます。しかし、ベランダに出ると、隣の部屋との仕切りが低く(170cmくらいか?)、隣の人の顔が見えます。何となく隣の人が気になってしまい、あまり寛げず・・これはリゾートホテルとしては致命的です。早急に隣の部屋との仕切りを高くし、防音等の対応もすべきです。部屋は非常にきれいでしたが、設備はところどころ古く、私の場合はまず窓を開けて網戸を動かしたら網戸が外れました。すぐ対応していただけましたが、その後も網戸のたてつけが悪く苦労しました。夕食についてですが、一日目の鶏飯はおいしかったです。クエという高級魚の刺身等も出て、満足できました。2日目の夕食は、当初バーベキューを選択していたのですが、雨のため当日朝に変更の電話がフロントから来ました。イタリアンか、しゃぶしゃぶか、鶏飯以外の奄美料理ということだったので、「奄美料理とは何ですか?油ゾーメンとかですか?」と聞くと、「はい。油ゾーメンとか、ゴーヤチャンプルとかです。」とおっしゃるので、奄美料理を選択したのですが、その日の夕食は全くそうではなく、奄美料理かもわからないものでした。特に、豚肉?の味噌焼き?は味が濃く、濃い味の好きな私ですら気持ち悪くなりました。スタッフのサービスについてですが、フロントにいらっしゃった女性スタッフの方々は非常に親切で、気持ちよく過ごせましたが、朝食時の配膳を担当されていた年配の男性スタッフは、サービス業に従事されている態度とは全く思えず、不愉快な思いをしました。また、二日目の夕食時に島唄の上演がありましたが(チャージ一人500円)、出てこられた方は言っては悪いのですが素人ではないでしょうか。一つの唄を完全に歌うことはなく、少し歌ってトークを交ぜてごまかす等、本格的な島唄を期待していた者としては非常に残念でした。そうであれば、最初からそう言っていただければよかったのですが。スパは塩素の匂いが鼻につきました。以上、この値段、また奄美における代表的なリゾートホテルであるからには、サービス面を中心にもう少しがんばっていただく必要があるかと思いました。ロケーションだけに頼っていてはリピーターは望めません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奄美リゾートホテルティダムーンをご利用頂きまして誠に有難うございました。ご滞在中にお気づきの点などをご指摘頂きまして有難うございます。まず、テラスの仕切りについてございますが、高さが低いということで、構造をもう一度考えさせて頂きたく存じております。網戸の件につきましては早急に対応できるものと判断し、早速に各部屋点検、自社で修繕出来ますものは即日取りかからせて頂きました。夕食でございますが、せっかく1日目でご満足頂けましたところでしたのに、2日目の料理内容を上手くお伝えすることがでずに誠に申し訳ございませんでした。食材も島料理ですよと謳う以上は島の素材にこだわったおもてなしが出来ますよう見直しをさせて頂きたく存じております。また、朝食のスタッフの対応につきましては不愉快な気分を与えてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。サービス業に従事しております以上は、またそれでなくてもリゾートとして営業しております以上は、徹底した社員教育を図るべく対応をさせて頂きたいと存じております。本来重視すべくおもてなしの精神が不行き届きで、素敵なご旅行にと楽しみにされていらっしゃいましたお客様にがっかりさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。指導を重ね、改善に努めていく次第でございます。スパの件につきましても、よりより状態でお客様にごゆっくりおくつろぎ頂けますよう、水質管理にも注意をはらってまいりたいと存じております。当館のオーシャンビュールームは太平洋を一望できる申し分ない立地だと思っております。夏の晴れ日には、空のブルーに反射して透き通る輝く海を望むことができます。景観に劣らず社員のおもてなしする心構えもレベルを上げていかなければと、身に引き締まる思いでございました。ご指摘いただきまして誠に有難うございます。お客様にごゆっくりとおくつろぎ頂ける最高のご宿泊をご提供できますようスタッフ一同、努力してまいりたいと存じております。この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ティダムーン(THIDA MOON)<奄美大島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ティダムーン(THIDA MOON)<奄美大島> のクチコミ
GW前半に利用。
奄美には数少ない「リゾートホテル」を謳うだけあり、立地は非常に良く、部屋から海が一望できます。
しかし、ベランダに出ると、隣の部屋との仕切りが低く(170cmくらいか?)、隣の人の顔が見えます。何となく隣の人が気になってしまい、あまり寛げず・・これはリゾートホテルとしては致命的です。早急に隣の部屋との仕切りを高くし、防音等の対応もすべきです。
部屋は非常にきれいでしたが、設備はところどころ古く、私の場合はまず窓を開けて網戸を動かしたら網戸が外れました。すぐ対応していただけましたが、その後も網戸のたてつけが悪く苦労しました。
夕食についてですが、一日目の鶏飯はおいしかったです。クエという高級魚の刺身等も出て、満足できました。
2日目の夕食は、当初バーベキューを選択していたのですが、雨のため当日朝に変更の電話がフロントから来ました。イタリアンか、しゃぶしゃぶか、鶏飯以外の奄美料理ということだったので、「奄美料理とは何ですか?油ゾーメンとかですか?」と聞くと、「はい。油ゾーメンとか、ゴーヤチャンプルとかです。」とおっしゃるので、奄美料理を選択したのですが、その日の夕食は全くそうではなく、奄美料理かもわからないものでした。特に、豚肉?の味噌焼き?は味が濃く、濃い味の好きな私ですら気持ち悪くなりました。
スタッフのサービスについてですが、フロントにいらっしゃった女性スタッフの方々は非常に親切で、気持ちよく過ごせましたが、朝食時の配膳を担当されていた年配の男性スタッフは、サービス業に従事されている態度とは全く思えず、不愉快な思いをしました。
また、二日目の夕食時に島唄の上演がありましたが(チャージ一人500円)、出てこられた方は言っては悪いのですが素人ではないでしょうか。一つの唄を完全に歌うことはなく、少し歌ってトークを交ぜてごまかす等、本格的な島唄を期待していた者としては非常に残念でした。そうであれば、最初からそう言っていただければよかったのですが。
スパは塩素の匂いが鼻につきました。
以上、この値段、また奄美における代表的なリゾートホテルであるからには、サービス面を中心にもう少しがんばっていただく必要があるかと思いました。
ロケーションだけに頼っていてはリピーターは望めません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奄美リゾートホテルティダムーンをご利用頂きまして誠に有難うございました。
ご滞在中にお気づきの点などをご指摘頂きまして有難うございます。
まず、テラスの仕切りについてございますが、高さが低いということで、構造をもう一度考えさせて頂きたく存じております。
網戸の件につきましては早急に対応できるものと判断し、早速に各部屋点検、自社で修繕出来ますものは即日取りかからせて頂きました。
夕食でございますが、せっかく1日目でご満足頂けましたところでしたのに、2日目の料理内容を上手くお伝えすることがでずに誠に申し訳ございませんでした。
食材も島料理ですよと謳う以上は島の素材にこだわったおもてなしが出来ますよう見直しをさせて頂きたく存じております。
また、朝食のスタッフの対応につきましては不愉快な気分を与えてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
サービス業に従事しております以上は、またそれでなくてもリゾートとして営業しております以上は、徹底した社員教育を図るべく対応をさせて頂きたいと存じております。
本来重視すべくおもてなしの精神が不行き届きで、素敵なご旅行にと楽しみにされていらっしゃいましたお客様にがっかりさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
指導を重ね、改善に努めていく次第でございます。
スパの件につきましても、よりより状態でお客様にごゆっくりおくつろぎ頂けますよう、水質管理にも注意をはらってまいりたいと存じております。
当館のオーシャンビュールームは太平洋を一望できる申し分ない立地だと思っております。夏の晴れ日には、空のブルーに反射して透き通る輝く海を望むことができます。
景観に劣らず社員のおもてなしする心構えもレベルを上げていかなければと、身に引き締まる思いでございました。
ご指摘いただきまして誠に有難うございます。
お客様にごゆっくりとおくつろぎ頂ける最高のご宿泊をご提供できますようスタッフ一同、努力してまいりたいと存じております。
この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。