楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
R&Bホテル東京東陽町のクチコミ・お客さまの声
総合1
チェックアウトの日が休日だったものでゆっくりしすぎてしまい起床時間が遅くなり、準備が10時を過ぎてしまったのですが、廊下の外から「あとここだけぇ?」「ダメダメ!全然音しないよ~!」と清掃員の話し声。えっ聞き耳立てられてるの?と思ったら、いきなりドアノブをガチャガチャと激しく回され、鍵を掛けていたので開かないため、今度は執拗に激しくノック。メイクをしている最中だったので躊躇ったのですが、怖くなって鍵を開けて顔を出すと、案の定清掃員のおばちゃんが正面に立っていて、不機嫌そうな顔で「お掃除なんですけど」と言われました。 すみません、まだ準備してるのでごめんなさい、と頭を下げると、溜め息をつきながら立ち去られ、机に戻った直後にフロントから「チェックアウトの時間を過ぎてますが延長で宜しいですか?」と電話が入りました。 延長の確認を行っているのなら、チェックアウトがまだだとわかっている部屋に清掃員が直接催促を行う意味とは? もし部屋に鍵が掛かってなかったら、着替え中だったら? もしくはトイレに入っていて応対できなかったら、あの勢いだとそのまま部屋に入ってきてバスルームの扉も開けていたのでは?とすら思え、あまりにプライベートを軽視した行いに大変不快な気分になりました。 準備を終えて部屋から出るときは、近くの部屋を掃除中だった清掃員にじろーっと見られているのを感じました。 そのままフロントで延長料金を支払い(チェックアウト精算機の意味とは…しかもフロントに人がいなかったので素通りも出来た)10時半頃にホテルを出ました。 寝坊した時点でこちらがフロントに延長の電話を入れるべきだったのでしょうが、その失態であそこまでの仕打ちを受けるなんて思いませんでした。 近くのホテルがいっぱいでもない限りもう利用したくは無いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はR&Bホテル東京東陽町にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。過日は数あるホテルの中からお選び頂きお泊り下さった中で、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。お客様の申されます通り、チェックアウトの時間は午前10時となっております。また客室の清掃は午前10時半前から一斉に行っている現状でございます。その為、該当時間にはご延長希望のお客様や清掃不要のお客様以外はいらっしゃらないという過程でお部屋に伺いますが、具合が悪く動けないお客様が滞在している場合もございますので、安否確認も含めフロントからご連絡をしている次第でございます。しかしながら、お伝え頂きました清掃担当の行動や言動には誤りもありお客様の不安を煽るようなことをしたと感じております。重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。今後、携わる者すべてが把握し対応の仕方や行動を改めていけるよう周知して参ります。またフロントを離れて業務やお客様の対応をする際などもご迷惑がかからないよう現在は呼び鈴も使用しております。お客様に安心してお過ごしいただけますよう従業員一同取り組む所存でございます。よろしければまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。マネージャー 後藤 絵美
R&Bホテル東京東陽町 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの R&Bホテル東京東陽町 のクチコミ
チェックアウトの日が休日だったものでゆっくりしすぎてしまい起床時間が遅くなり、準備が10時を過ぎてしまったのですが、廊下の外から「あとここだけぇ?」「ダメダメ!全然音しないよ~!」と清掃員の話し声。えっ聞き耳立てられてるの?と思ったら、いきなりドアノブをガチャガチャと激しく回され、鍵を掛けていたので開かないため、今度は執拗に激しくノック。メイクをしている最中だったので躊躇ったのですが、怖くなって鍵を開けて顔を出すと、案の定清掃員のおばちゃんが正面に立っていて、不機嫌そうな顔で「お掃除なんですけど」と言われました。
すみません、まだ準備してるのでごめんなさい、と頭を下げると、溜め息をつきながら立ち去られ、机に戻った直後にフロントから「チェックアウトの時間を過ぎてますが延長で宜しいですか?」と電話が入りました。
延長の確認を行っているのなら、チェックアウトがまだだとわかっている部屋に清掃員が直接催促を行う意味とは?
もし部屋に鍵が掛かってなかったら、着替え中だったら?
もしくはトイレに入っていて応対できなかったら、あの勢いだとそのまま部屋に入ってきてバスルームの扉も開けていたのでは?とすら思え、あまりにプライベートを軽視した行いに大変不快な気分になりました。
準備を終えて部屋から出るときは、近くの部屋を掃除中だった清掃員にじろーっと見られているのを感じました。
そのままフロントで延長料金を支払い(チェックアウト精算機の意味とは…しかもフロントに人がいなかったので素通りも出来た)10時半頃にホテルを出ました。
寝坊した時点でこちらがフロントに延長の電話を入れるべきだったのでしょうが、その失態であそこまでの仕打ちを受けるなんて思いませんでした。
近くのホテルがいっぱいでもない限りもう利用したくは無いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はR&Bホテル東京東陽町にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
過日は数あるホテルの中からお選び頂きお泊り下さった中で、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。お客様の申されます通り、チェックアウトの時間は午前10時となっております。また客室の清掃は午前10時半前から一斉に行っている現状でございます。その為、該当時間にはご延長希望のお客様や清掃不要のお客様以外はいらっしゃらないという過程でお部屋に伺いますが、具合が悪く動けないお客様が滞在している場合もございますので、安否確認も含めフロントからご連絡をしている次第でございます。しかしながら、お伝え頂きました清掃担当の行動や言動には誤りもありお客様の不安を煽るようなことをしたと感じております。重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。今後、携わる者すべてが把握し対応の仕方や行動を改めていけるよう周知して参ります。またフロントを離れて業務やお客様の対応をする際などもご迷惑がかからないよう現在は呼び鈴も使用しております。お客様に安心してお過ごしいただけますよう従業員一同取り組む所存でございます。
よろしければまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 後藤 絵美