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咲花山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:66件
評価内訳
項目別の評価
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  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合2

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くらうんらいたあさんの 咲花山荘 のクチコミ

くらうんらいたあさん [40代/男性] 2017-02-20 10:51:36

23時と遅い時間にもかかわらず駅まで迎えにきてくれたこと。帰りも駅まで送ってもらえたこと。部屋・風呂等清潔感があったこと。ゲレンデまで比較的近かったことはよかったです。
よくなかった点としては以下になります。3日前に「リフト券2日券1枚お願いします」と連絡。チェックイン時にも「2日券1枚です」と伝達。当日リフト券をお願いしたところ「2名分でしたよね?」結局、2度伝えたのに伝わっていませんでした。また、当日7:30からリフトが動くので、朝食前にリフト券をお願いしたところ「いまリフト券を取りにいってます」ということで、結局8:20近くまで待たされました。当サイトの案内では「リフト券が必要な場合は前日までに連絡してください」と書いてあるにもかかわらず、結局前日ではなく当日にしか用意していない時点で呆れてしまいましたが、せめて「リフト券は当日手配のため、リフト運転開始時刻に間に合わないことがあります」と(楽天の)案内に書いておくべきではないでしょうか?
さらに、18:00に放送で夕食の案内があったので会場に行ったところ、我々の分は準備されていませんでした。「19時からでした。いいそびれました。すぐに準備します」とのこと。あらかじめ伝えてもらえれば19時開始でもよかったのですが、「言いそびれました」とは、朝のリフト券の件があった後なので、益々印象が悪くなりました。とどめは、帰りに荷物の発送をお願いしたのですが、当日発送されていませんでした。原因は宅配業者と当宿で言い分が異なっているためわかりませんが、「本日(=翌日)荷物は着きませんがよろしいですか」とさらりと言われたのは悪印象に止めをさされました。
最後に、他の客がいる前での常連客に対するタメ口会話、客がまだいるのに従業員に対して大声で恫喝していたりというのは、決して居心地のいいものではありません。常連客には当たり前の光景なのでしょうが、新規客は「何なんだ」という印象を持ってしまいます。いずれにしても、部屋・食事・風呂・立地等はよかったので非常に残念でした。悪印象の要因は全体的な案内不足・伝達不足によるところが大きいと思います。常連さんにはアットホームでいいのでしょうが、新参者には敷居が高いと感じました。今後新規開拓のためのネット掲載より常連さんを大切にされた方がよろしいかと思います。長々と失礼しました。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
咲花山荘 2018-09-13 12:49:22

大変貴重なご意見ありがとうございました。
大変不快な思いを何度もさせてしまったことお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないようにスタッフと心を一つにしていきたいと存じます。

ご利用のお部屋
【洋室】
くらうんらいたあさん
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