楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 藍染と懐石料理の宿 たてしな藍 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 藍染と懐石料理の宿 たてしな藍のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:191件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.15
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.46
  • 食事4.23

総合4

投稿者さんの 蓼科温泉 藍染と懐石料理の宿 たてしな藍 のクチコミ

投稿者さん 2018-09-11 14:07:25

毎年、年に1度、両親とこちらに泊まるのを楽しみにしております。
お料理もお風呂も素晴らしく、接客もとても丁寧で大変お気に入りのお宿です。
今回お得なクーポンがあったのでこちらから予約しました。
チェックインしてお部屋に案内されたのですが、どうも新人の仲居さんでした。
いつものようにお心づけをお渡ししたところ「精一杯努めます」とのことでした。
いつも食事後にマッサージの方をお願いしているのでその事をお伝えすると「フロントに直接確認して下さい」とのこと。こちらでこんなことを言われるのは初めてでびっくりしました。
食事の時に用意しておく飲み物を聞かれたので、何度も頼んだり急かしたりするのも申し訳ないので瓶ビールを2本お願いしたが、1本しか持ってこず。
その後も瓶ビールを頼んでも自分が次の食事を持ってくるついでにしか持ってきてもらえずせっかくのお料理もお酒を待つ時間が続きました。
熱燗を頼んでもやはり一向に持ってきてもらえず。
今回も次の食事が出来るのを待っていたようで熱燗は熱湯のようになっておりとても飲める状態ではありませんでした。
新人さんのようだったのでこちらもずっと我慢しておりましたが、楽しいはずの食事が台無しでした。そういったことが度重なり注意したところ女将さんが謝罪に来て下さり、その後仲居さんも担当を代わって下さったので文句なしの接客でした。
ただその新人らしき仲居さんがどのように報告したのか、こちらが何故怒ったのか意図を理解してもらえてるか疑問でしたのでこちらに記入させて頂きます。
10年以上利用させて頂いてますがこんなことは初めてでした。
恐らくその新人さんはお酒を普段飲まれないのでしょうね。
せっかくの美味しいお料理なのでお酒と共に楽しみたい客がいることも今後の接客の参考にして頂いて頑張って頂けたらと思います。
長文失礼致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
蓼科温泉 藍染と懐石料理の宿 たてしな藍 2018-09-11 21:33:57

ご投稿いただき誠に有難うございます。
10年以上に渡り私どもをご利用頂き、大変ありかたく、光栄なことでこざいます。
今回の不手際により、ご両親様との大切なお時間を気持ちよくお過ごしいただくことが出来ませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
係とも よくよく話しをし、ご迷惑をおかけしたこと、至らなかったこと、本人もたいへん反省しております。
また、指導不足により、ご迷惑をおかけしましたこと、ただただ申し訳なさでいっぱいでございます。
二度とこのようなことのございませんよう、係それぞれ、お客様に対する心配りを一つ一つ見直し、笑顔でお過ごしいただけますよう努めて参ります。
貴重なご意見、あたたかいお心遣い、本当にありがとうございました。
ご両親様との次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
信州牛朴葉焼きと馬刺し付いたお料理贅沢プラン【信州朝ごはん】
ご利用のお部屋
【【新館】和室10畳+露天風呂 NDタイプ】