楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
コロナ対策で仕方ないとはいえ、お風呂が時間ごとの予約貸し切り制のみとなっており、好きな時に何度でも……とはいきませんでした。朝と晩、二回お風呂を利用しましたが、どちらも40分しかなく、あまりのんびりとは入っていられません。小さな子供づれだと何かと時間がかかりますから、実質の入浴時間は15、20分が良いところ。さらに、食事時間も選択の余地なく、宿に指定された時間に行くしかありません。朝も晩も、お風呂の時間を見越して手際良く食事を済ませて、すぐに部屋に戻り入浴の準備をしないといけませんでした。挙句には会計まで指定された時間に行かないといけないのですが、それが朝のお風呂の時間と被ってしまって、自分だけ先に風呂から出て、会計を済ませ、そのあとは、まだあまり汗も引かないうちに、着替えて、荷物を片付けてチェックアウトしました。正直、非常に慌しかったです。「あと10分で食事処に行かないと」「あと15分でお風呂出ないと」「あと5分したら会計に行かないと」そんな事ばかりを考えていて、滞在中、ずっと腕時計が外せませんでした。コロナ対策をするのは仕方ない事だと思います。しかし、その結果としてこれだけ慌しくなってしまうのでは、本末転倒な感じがします。ゆっくり寛ぎにきているのですから。せめて、食事時間が前後1、2時間程度の幅の中から選ばせてもらえれば、と思いました。入浴時間も40分だと子供づれには厳しいです。お客さん全員が入れるようにすると、その時間になってしまうのかもしれませんが、入浴可能時間帯やチェックイン、アウト時間などを伸ばす事で全体の枠を増やしたり、いっそ客そのものの全体量を制限して、せめて一回1時間は入れるようにして欲しかったです。会計にまで時間指定がありましたが、その理由が密を避ける為、とのことですが、ならば部屋会計にするなり、チェックアウト時間に幅を持たせるなり、何かもう少し工夫のしようが有る気がします。軒並み、客側の負担ばかりが増えている印象で、お宿側の努力や工夫が見えてこなかったです。お部屋の雰囲気もよく、食事やお風呂の質は非常に良かった分、とても残念な気がしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は古民家の宿山海へお越しいただき、また、お忙しい中クチコミ投稿もいただきありがとうございます。現在、新型コロナウイルス感染症対策でお客様におかれましては大変にご不便をお掛けしております。また、今回せっかくお越しいただいたのにもかかわらず、ごゆっくりとお寛ぎいただけなかった様子が分かり、非常に残念でございます。ご指摘の通り、お風呂は貸切のみでのご利用となっております。最大40分のご利用で何度でも回数制限なくご利用いただけます。ただし、混雑時は順番を待っていただく可能性もございます。また、お食事に関してはご不満の念を抱かせてしまい、残念でございます。当館のお食事時間は18時からと18時半からとなります。お客様が到着された時間が18時に近かったため、こちらの準備時間とお客様のお寛ぎ時間を考慮し18時半とご案内させていただきました。お会計の時間指定ですが、業界団体等からの指導で行っております。チェックアウト時間の10時間際に混雑することを避けるため、ご精算を8:30~9:30の間にお願いしております。前もってご精算だけされる方やそのままお帰りになられる方がおり、10時間際の密を避ける効果はございます。当館も手探りで始まりました対策でございますが、まもなく一年が経とうとしております。当初から保健所等の指導に従い行っておりますが、現在も定員の半数以下の受け入れ制限としております。お客様のご指摘通り、人数制限は当館では苦渋の決断となっております。売上は半分以下に落ち込みます。密を避けることももちろんですが、スタッフの仕事量は倍増しており、お客様の人数を半数以下にすることが必然となりました。正直に申し上げますと、赤字となっております。しかしながら、スタッフの雇用を守ることと楽しみにお越しいただけるお客様がいらっしゃることを励みに営業しております。せっかく遠くからお越しいただいたお客様に「宿側の努力や工夫」はなるべく見せないようにしております。しかしながら、まだまだ工夫の余地はあるとも思っております。今後もできる限り、お越しいただいたお客様が非日常を感じられるよう、ごゆっくりとお寛ぎいただけるよう精一杯努力してまいりたいと思います。最後に『お部屋の雰囲気もよく、食事やお風呂の質は非常に良かった』と言っていただけ、ホッといたしました。今後もお褒めいただいた部分を伸ばしつつ、感染症対策もできるようがんばってまいりたいと思います。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。 古民家の宿 山海 フロント 佐藤
南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海 のクチコミ
コロナ対策で仕方ないとはいえ、お風呂が時間ごとの予約貸し切り制のみとなっており、
好きな時に何度でも……とはいきませんでした。
朝と晩、二回お風呂を利用しましたが、どちらも40分しかなく、あまりのんびりとは入っていられません。
小さな子供づれだと何かと時間がかかりますから、実質の入浴時間は15、20分が良いところ。
さらに、食事時間も選択の余地なく、宿に指定された時間に行くしかありません。
朝も晩も、お風呂の時間を見越して手際良く食事を済ませて、すぐに部屋に戻り入浴の準備をしないといけませんでした。
挙句には会計まで指定された時間に行かないといけないのですが、
それが朝のお風呂の時間と被ってしまって、自分だけ先に風呂から出て、会計を済ませ、
そのあとは、まだあまり汗も引かないうちに、着替えて、荷物を片付けてチェックアウトしました。
正直、非常に慌しかったです。
「あと10分で食事処に行かないと」「あと15分でお風呂出ないと」
「あと5分したら会計に行かないと」
そんな事ばかりを考えていて、滞在中、ずっと腕時計が外せませんでした。
コロナ対策をするのは仕方ない事だと思います。
しかし、その結果としてこれだけ慌しくなってしまうのでは、本末転倒な感じがします。
ゆっくり寛ぎにきているのですから。
せめて、食事時間が前後1、2時間程度の幅の中から選ばせてもらえれば、と思いました。
入浴時間も40分だと子供づれには厳しいです。
お客さん全員が入れるようにすると、その時間になってしまうのかもしれませんが、
入浴可能時間帯やチェックイン、アウト時間などを伸ばす事で全体の枠を増やしたり、
いっそ客そのものの全体量を制限して、せめて一回1時間は入れるようにして欲しかったです。
会計にまで時間指定がありましたが、その理由が密を避ける為、とのことですが、
ならば部屋会計にするなり、チェックアウト時間に幅を持たせるなり、
何かもう少し工夫のしようが有る気がします。
軒並み、客側の負担ばかりが増えている印象で、お宿側の努力や工夫が見えてこなかったです。
お部屋の雰囲気もよく、食事やお風呂の質は非常に良かった分、
とても残念な気がしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は古民家の宿山海へお越しいただき、また、お忙しい中クチコミ投稿もいただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染症対策でお客様におかれましては大変にご不便をお掛けしております。また、今回せっかくお越しいただいたのにもかかわらず、ごゆっくりとお寛ぎいただけなかった様子が分かり、非常に残念でございます。
ご指摘の通り、お風呂は貸切のみでのご利用となっております。最大40分のご利用で何度でも回数制限なくご利用いただけます。ただし、混雑時は順番を待っていただく可能性もございます。
また、お食事に関してはご不満の念を抱かせてしまい、残念でございます。当館のお食事時間は18時からと18時半からとなります。お客様が到着された時間が18時に近かったため、こちらの準備時間とお客様のお寛ぎ時間を考慮し18時半とご案内させていただきました。
お会計の時間指定ですが、業界団体等からの指導で行っております。チェックアウト時間の10時間際に混雑することを避けるため、ご精算を8:30~9:30の間にお願いしております。前もってご精算だけされる方やそのままお帰りになられる方がおり、10時間際の密を避ける効果はございます。
当館も手探りで始まりました対策でございますが、まもなく一年が経とうとしております。当初から保健所等の指導に従い行っておりますが、現在も定員の半数以下の受け入れ制限としております。お客様のご指摘通り、人数制限は当館では苦渋の決断となっております。売上は半分以下に落ち込みます。密を避けることももちろんですが、スタッフの仕事量は倍増しており、お客様の人数を半数以下にすることが必然となりました。正直に申し上げますと、赤字となっております。しかしながら、スタッフの雇用を守ることと楽しみにお越しいただけるお客様がいらっしゃることを励みに営業しております。
せっかく遠くからお越しいただいたお客様に「宿側の努力や工夫」はなるべく見せないようにしております。しかしながら、まだまだ工夫の余地はあるとも思っております。今後もできる限り、お越しいただいたお客様が非日常を感じられるよう、ごゆっくりとお寛ぎいただけるよう精一杯努力してまいりたいと思います。
最後に『お部屋の雰囲気もよく、食事やお風呂の質は非常に良かった』と言っていただけ、ホッといたしました。今後もお褒めいただいた部分を伸ばしつつ、感染症対策もできるようがんばってまいりたいと思います。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。
古民家の宿 山海
フロント 佐藤