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備長炭の湯 ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合3
チェックインの時に、対応してくれたスタッフが二人とも日本人ではない研修生でした。たぶん漢字は全く読めない、そしてひらがなも怪しそうな二人、なかなかデータの中から私の名前を見つけることが出来ませんでした。「もう一つの名前を教えてください」と言われて、意味がわかりませんでした。ふりがなの意味だったんですね。他の窓口にいた日本人スタッフもわざとなのか、手助けに来る気配もあまりありませんでした。そしてエコ清掃の説明がまったくできないに至ってやっと日本人スタッフが来てくれました。差別をするつもりはありませんが、研修生二人でチェックイン担当には無理があるのではと思いました。最終日、次の移動に備えて前日に預けた冷却材を受け取りました。4つともまったく凍っておらず、液体のまま。がっかりしました。朝食のビュッフェは小さいホテルながら、毎日少しづつメニューの一部に変化があって、味も良く、とても良いと思いました。今回北海道3つ目のホテルの朝ビュッフェですが、ビニールの手袋が置いてないところも多い中、きちんと置いてありました。時間が終わりに近づくと、飲み物やパンがまったくなくても補給しないところも多いですが、こちらは最後まで牛乳などちゃんと補給がありました。部屋は別館だったのですが、本館とくらべると建物の中、特に廊下ににおいがありました。たばこと消臭剤がまざったようなにおいです。電気ポットが新しくなっており、電源の接続がその場所ではできませんでした。他の場所で使ってくださいと言われましたが、カウンターはパソコンが2台置いてあったため、洗面所で使いました。水気のある場所でずっと通電をしておくのは不安を感じました。
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この度は、ホテルグランテラス千歳をご利用下さり誠にありがとうございます。 またお忙しい中貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。 まずチェックインの際に、ご面倒をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。 当ホテルの海外スタッフは、研修中でございましてご迷惑をおかけする結果になってしまいました。 今後は、指導を徹底して行わさせていただきます。 また別館のにおいに関しましては、喚起を行う等して改善して参ります。 電気ポットに関しましても同様に改善できるよう努めて参ります。 今後お客様が快適にお過ごし頂ける様工夫を凝らして参ります。 この度は、申し訳ございませんでした。 ホテルグランテラス千歳 枝吉
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投稿者さんの 備長炭の湯 ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ) のクチコミ
チェックインの時に、対応してくれたスタッフが二人とも日本人ではない研修生でした。たぶん漢字は全く読めない、そしてひらがなも怪しそうな二人、なかなかデータの中から私の名前を見つけることが出来ませんでした。「もう一つの名前を教えてください」と言われて、意味がわかりませんでした。ふりがなの意味だったんですね。他の窓口にいた日本人スタッフもわざとなのか、手助けに来る気配もあまりありませんでした。そしてエコ清掃の説明がまったくできないに至ってやっと日本人スタッフが来てくれました。差別をするつもりはありませんが、研修生二人でチェックイン担当には無理があるのではと思いました。
最終日、次の移動に備えて前日に預けた冷却材を受け取りました。4つともまったく凍っておらず、液体のまま。
がっかりしました。
朝食のビュッフェは小さいホテルながら、毎日少しづつメニューの一部に変化があって、味も良く、とても良いと思いました。今回北海道3つ目のホテルの朝ビュッフェですが、ビニールの手袋が置いてないところも多い中、きちんと置いてありました。時間が終わりに近づくと、飲み物やパンがまったくなくても補給しないところも多いですが、こちらは最後まで牛乳などちゃんと補給がありました。
部屋は別館だったのですが、本館とくらべると建物の中、特に廊下ににおいがありました。
たばこと消臭剤がまざったようなにおいです。
電気ポットが新しくなっており、電源の接続がその場所ではできませんでした。
他の場所で使ってくださいと言われましたが、カウンターはパソコンが2台置いてあったため、洗面所で使いました。水気のある場所でずっと通電をしておくのは不安を感じました。
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この度は、ホテルグランテラス千歳をご利用下さり誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
まずチェックインの際に、ご面倒をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの海外スタッフは、研修中でございましてご迷惑をおかけする結果になってしまいました。
今後は、指導を徹底して行わさせていただきます。
また別館のにおいに関しましては、喚起を行う等して改善して参ります。
電気ポットに関しましても同様に改善できるよう努めて参ります。
今後お客様が快適にお過ごし頂ける様工夫を凝らして参ります。
この度は、申し訳ございませんでした。
ホテルグランテラス千歳 枝吉