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大阪東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス2
部屋に入るとあったグリーン対策?のグリーンコインやカードにちょっと不満が。グリーンコインはアメニティなど使い捨ての物を使わず、ゴミなどを減らす事に同意して使わなかった場合、フロントに出す物でした。グリーンカードは連泊の時にタオルやシーツを変えず、グリーン対策に同意した人が外のドアノブにかけるものでした。私は毎回旅行にはいつも使い慣れた物が良いので、アメニティはほとんど使う事がありません。なので、これに同意しコインをフロントに出しました。でも、タオルだけは交換してほしかったので、カードはかけず連泊2日目の朝にコインを渡しタオルだけ交換してほしい旨を伝えました。でも、その際言われたのが「分かりました。では、お部屋のアメニティやお水とタオルだけ交換しても宜しいですか?」です。アメニティ?っと思いましたが、コイン出してあるのもあるし、聞き返すのも面倒だったので、はいっと伝え出かけました。夜、部屋に戻るとタオル類が置いてくれてるのは良かったのですが、コインを出したはずのアメニティまでもが!何の為のコインなんでしょうか?もちろん、2日目も使わずまた帰りにコインは出しましたが。あと、その水やタオル類・アメニティが元の置いてある場所に置くのではなく、私の持ってきたキャリーバッグの上に置いてある上に、掃除はしなくて良いとは言ったが、部屋に入って新しいのを置いた割に、交換してほしいタオルは浴槽にとカードに書いてたにも関わらず、浴槽に入れてた汚れたタオルは持って行ってくれてない。要らないアメニティは2日分くれたのに、部屋にあるコーヒーやお茶葉は交換分をくれない。グリーン対策?に協力してくれと言うなら、ホテル側ももう少し細かな気遣いをしてほしかったです。
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この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご指摘いただいたグリーンコイン・カードの対応のご意見拝見させていただきました。せっかくお客様から頂いた心温まるご好意を台無しにしてしまったこと、深くお詫びいたします。さらに備品不要なのに補充しようとしている、それがキャリーバッグの上に置いてある、また使用済のタオルの回収をしていない、部屋に置いてあるコーヒーやお茶葉の交換分は補充していないなど、ちぐはぐな対応になってしまいご迷惑をおかけしてしまったこと併せてお詫び致します。頂いたご意見はルームメイクのスタッフ及びメイクの責任者にも通達し、不備の無いように努めてまいります。貴重なご意見いただきまことにありがとうございます。大阪東急REIホテルフロント 林
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大阪東急REIホテル(大阪府)
2.0
投稿日:2020-01-03 21:51:05
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サービス2
たえ∞まるさんの 大阪東急REIホテル のクチコミ
部屋に入るとあったグリーン対策?のグリーンコインやカードにちょっと不満が。グリーンコインはアメニティなど使い捨ての物を使わず、ゴミなどを減らす事に同意して使わなかった場合、フロントに出す物でした。グリーンカードは連泊の時にタオルやシーツを変えず、グリーン対策に同意した人が外のドアノブにかけるものでした。私は毎回旅行にはいつも使い慣れた物が良いので、アメニティはほとんど使う事がありません。なので、これに同意しコインをフロントに出しました。でも、タオルだけは交換してほしかったので、カードはかけず連泊2日目の朝にコインを渡しタオルだけ交換してほしい旨を伝えました。でも、その際言われたのが「分かりました。では、お部屋のアメニティやお水とタオルだけ交換しても宜しいですか?」です。アメニティ?っと思いましたが、コイン出してあるのもあるし、聞き返すのも面倒だったので、はいっと伝え出かけました。夜、部屋に戻るとタオル類が置いてくれてるのは良かったのですが、コインを出したはずのアメニティまでもが!何の為のコインなんでしょうか?もちろん、2日目も使わずまた帰りにコインは出しましたが。あと、その水やタオル類・アメニティが元の置いてある場所に置くのではなく、私の持ってきたキャリーバッグの上に置いてある上に、掃除はしなくて良いとは言ったが、部屋に入って新しいのを置いた割に、交換してほしいタオルは浴槽にとカードに書いてたにも関わらず、浴槽に入れてた汚れたタオルは持って行ってくれてない。要らないアメニティは2日分くれたのに、部屋にあるコーヒーやお茶葉は交換分をくれない。グリーン対策?に協力してくれと言うなら、ホテル側ももう少し細かな気遣いをしてほしかったです。
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この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご指摘いただいたグリーンコイン・カードの対応のご意見拝見させていただきました。
せっかくお客様から頂いた心温まるご好意を台無しにしてしまったこと、深くお詫びいたします。
さらに備品不要なのに補充しようとしている、それがキャリーバッグの上に置いてある、また使用済のタオルの
回収をしていない、部屋に置いてあるコーヒーやお茶葉の交換分は補充していないなど、
ちぐはぐな対応になってしまいご迷惑をおかけしてしまったこと併せてお詫び致します。
頂いたご意見はルームメイクのスタッフ及びメイクの責任者にも通達し、不備の無いように努めてまいります。
貴重なご意見いただきまことにありがとうございます。
大阪東急REIホテル
フロント 林