楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷)のクチコミ・お客さまの声
サービス2
ホテルからの景色を目的にして昨年同様、今年も二泊したかったのですが、残念ながら満室の為、一泊のみとなってしまいました。ホテル上層階、特に大浴場や同階のエレベーターホールからの金華山・岐阜城、鵜飼大橋、長良川、対岸の山々などの景色は最高に素晴らしいです。岐阜市に来て良かったと思えるほどの眺めです。車にて移動される方々は、特に駐車場の心配が付き物ですが、このホテルではその心配がいりません。ホテル前に鉄筋3F建て?の駐車場、その他を含めるとかなりの台数が駐車可能です。近所にはコンビニ等はありませんが、それらに付随する負の心配事もないのも良い点です。注意点は、時間帯的に朝夕の通勤時間帯はホテル前の道路の交通量が多めですので、ビジネスも観光も余裕を持った行動が必要になりそうです。このたびの宿泊で残念だったのは、午前三時頃に子供のアレルギーの発作で投薬の量で不安になり、フロント裏の無料のパソコンを利用しようと浴衣(作務衣?)姿で降りてしまい、当直のフロントの方?(もしかすると警備保障の方?)から時間帯によりパソコンは使えない、浴衣姿に注意を受けましたが、部屋のパソコンのお知らせには時間帯については記載が見当たらないようであり、夜勤のフロントの方の指摘もごもっともであるが、サービス業で客に対し「恐れ入りますが・・」とひとことつけるだけで印象が違ってくるように思える。それに子連れの宿泊客に対して「パソコンを必要とする行動の目的」を問いただす「声掛け」が出来ると出来ないのでは大きな違いのように思えます。同様の逆の立場でお考えいただくと今後の同様な場面では客の印象が違ってくるのではないでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルアルモニーテラッセをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。上層階からの景色は当ホテルの自慢でもあり、お客様にも気に入って頂けているご様子で、私共も大変嬉しく思っております。しかしながら、インターネットのご利用時間のご案内不足、及び、夜間スタッフの応対により、お客様へご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。その後、お子様のお加減はいかがで御座いますでしょうか?当日にお客様の状況をお察し出来なかった事、非常に残念に思っております。今回、ご指摘頂きました通り、お客様に対してのお声掛け・配慮がたらず、スタッフの応対の未熟さを改めて痛感致しております。頂戴致しましたご意見を真摯に反省し、今一度、教育方法を見直し、今後ご利用頂くお客様皆様に快適にご利用いただけます様、指導を徹底して参ります。非常に的確なご指導を頂戴致しました事、深く感謝申し上げます。次回お越しの際は、ご満足頂ける旅となります様、私共も誠心誠意努力して参る所存で御座いますので、岐阜にお越しの際は、また是非お立ち寄り下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロント 渡邉
長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
投稿者さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ
ホテルからの景色を目的にして昨年同様、今年も二泊したかったのですが、残念ながら満室の為、一泊のみとなってしまいました。
ホテル上層階、特に大浴場や同階のエレベーターホールからの金華山・岐阜城、鵜飼大橋、長良川、対岸の山々などの景色は最高に素晴らしいです。
岐阜市に来て良かったと思えるほどの眺めです。
車にて移動される方々は、特に駐車場の心配が付き物ですが、このホテルではその心配がいりません。ホテル前に鉄筋3F建て?の駐車場、その他を含めるとかなりの台数が駐車可能です。近所にはコンビニ等はありませんが、それらに付随する負の心配事もないのも良い点です。
注意点は、時間帯的に朝夕の通勤時間帯はホテル前の道路の交通量が多めですので、ビジネスも観光も余裕を持った行動が必要になりそうです。
このたびの宿泊で残念だったのは、午前三時頃に子供のアレルギーの発作で投薬の量で不安になり、フロント裏の無料のパソコンを利用しようと浴衣(作務衣?)姿で降りてしまい、当直のフロントの方?(もしかすると警備保障の方?)から時間帯によりパソコンは使えない、浴衣姿に注意を受けましたが、部屋のパソコンのお知らせには時間帯については記載が見当たらないようであり、夜勤のフロントの方の指摘もごもっともであるが、サービス業で客に対し「恐れ入りますが・・」とひとことつけるだけで印象が違ってくるように思える。それに子連れの宿泊客に対して「パソコンを必要とする行動の目的」を問いただす「声掛け」が出来ると出来ないのでは大きな違いのように思えます。
同様の逆の立場でお考えいただくと今後の同様な場面では客の印象が違ってくるのではないでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルアルモニーテラッセをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
上層階からの景色は当ホテルの自慢でもあり、お客様にも気に入って頂けているご様子で、私共も大変嬉しく思っております。
しかしながら、インターネットのご利用時間のご案内不足、及び、夜間スタッフの応対により、お客様へご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
その後、お子様のお加減はいかがで御座いますでしょうか?
当日にお客様の状況をお察し出来なかった事、非常に残念に思っております。
今回、ご指摘頂きました通り、お客様に対してのお声掛け・配慮がたらず、スタッフの応対の未熟さを改めて痛感致しております。
頂戴致しましたご意見を真摯に反省し、今一度、教育方法を見直し、今後ご利用頂くお客様皆様に快適にご利用いただけます様、指導を徹底して参ります。
非常に的確なご指導を頂戴致しました事、深く感謝申し上げます。
次回お越しの際は、ご満足頂ける旅となります様、私共も誠心誠意努力して参る所存で御座いますので、岐阜にお越しの際は、また是非お立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 渡邉