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長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷)のクチコミ・お客さまの声
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6泊したが、最初チェックイン時に「7泊ですね?」と言われた。こちらも予約したのが前のことで記憶があいまいだったため、「7泊なんだ」と思い込んでしまった。7日目のルームチャージ料が発生する時間になってフロントから「お部屋の変更の連絡は行ってますか?」とよくわからないことを言われた。「今日チェックアウトですよね?」ときつめに言われて、初めて6泊だったと知った。記憶が曖昧だったので「確認します」と言っていったんフロントからの電話を切り、荷物から予約の用紙を取り出そうとしたら、30秒もしないうちにまたフロントから電話がかかり、「早く部屋から出てください!」としかられた。同時に部屋のドアをどんどんたたかれて早く外に出るようにと怒鳴られてパニックになってしまい、着替えもできずに慌てて外に出た。訳がわからないままチェックアウトの手続きをしに行ったら、ルームチャージ料25%かかると言われ、1泊5000円の25%でなぜか3000円を支払わされた。領収書発行ポリシーには、「領収書に、宿泊金額の合計が記載されます。但し書きに、楽天スーパーポイントの明細は記載されません。」とあるのでポイント分も合わせた領収書を書いてもらいたかったのだが、「ルームチャージ料とポイント分は発行できません」と言われて、結局領収書を発行してもらえなかった。部屋はおそらく予約したグレードより高い部屋(空室がなかったのだと思うが)だったのだろうし、そのせいでルームチャージ料も高くなったのかもしれないが、そういう説明が一切なかったし、フロントの言葉のせいでこちらも勘違いする原因を作ったのだし、ひとこと何か言ってほしかったが、「あ~そうですか。でも6泊の予約をされたんですよね」と完全にこちらのせいにして馬鹿にした口調で言われ、最初良かった印象が一気に最悪になりました。急がされたため部屋にパソコンの部品(小さいものなのでかばんに入れるときに落とした)や着替えの一部を忘れてきてしまったのですが、きっと捨てられてしまったでしょう。値段の割りにすごくいいところだったので次回も泊まりたいと思っていましたが、フロントの女性のとても素敵な対応に圧倒されてしまい、もう怖くて泊まれません。
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先日はご連泊でのご宿泊を賜わり誠に有難うございます。まずはじめに今回のご宿泊で失礼がありましたこと深くお詫び申し上げます。フロントの確認不足により、お客様を勘違いさせてしまったにも関わらず、大変お恥ずかしいことながら最終日には、フロントスタッフによるあるまじき行為により、さらにお客様を不快な思いにさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。まだまだ未熟ではございますが、今回頂いたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同気を引き締めておもてなしに努めて参ります。お忙しい中、貴重なご意見頂きまして誠に有難うございました。ホテル課/三島
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投稿者さんの 長良川清流ホテル(旧ホテル長良川の郷) のクチコミ
6泊したが、最初チェックイン時に「7泊ですね?」と言われた。
こちらも予約したのが前のことで記憶があいまいだったため、「7泊なんだ」と思い込んでしまった。
7日目のルームチャージ料が発生する時間になって
フロントから「お部屋の変更の連絡は行ってますか?」とよくわからないことを言われた。「今日チェックアウトですよね?」ときつめに言われて、初めて6泊だったと知った。
記憶が曖昧だったので「確認します」と言っていったんフロントからの電話を切り、荷物から予約の用紙を取り出そうとしたら、30秒もしないうちにまたフロントから電話がかかり、「早く部屋から出てください!」としかられた。同時に部屋のドアをどんどんたたかれて早く外に出るようにと怒鳴られてパニックになってしまい、着替えもできずに慌てて外に出た。
訳がわからないままチェックアウトの手続きをしに行ったら、ルームチャージ料25%かかると言われ、1泊5000円の25%でなぜか3000円を支払わされた。
領収書発行ポリシーには、「領収書に、宿泊金額の合計が記載されます。但し書きに、楽天スーパーポイントの明細は記載されません。」とあるのでポイント分も合わせた領収書を書いてもらいたかったのだが、「ルームチャージ料とポイント分は発行できません」と言われて、結局領収書を発行してもらえなかった。
部屋はおそらく予約したグレードより高い部屋(空室がなかったのだと思うが)だったのだろうし、そのせいでルームチャージ料も高くなったのかもしれないが、そういう説明が一切なかったし、フロントの言葉のせいでこちらも勘違いする原因を作ったのだし、ひとこと何か言ってほしかったが、「あ~そうですか。でも6泊の予約をされたんですよね」と完全にこちらのせいにして馬鹿にした口調で言われ、最初良かった印象が一気に最悪になりました。
急がされたため部屋にパソコンの部品(小さいものなのでかばんに入れるときに落とした)や着替えの一部を忘れてきてしまったのですが、きっと捨てられてしまったでしょう。
値段の割りにすごくいいところだったので次回も泊まりたいと思っていましたが、フロントの女性のとても素敵な対応に圧倒されてしまい、もう怖くて泊まれません。
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先日はご連泊でのご宿泊を賜わり誠に有難うございます。まずはじめに今回のご宿泊で失礼がありましたこと深くお詫び申し上げます。フロントの確認不足により、お客様を勘違いさせてしまったにも関わらず、大変お恥ずかしいことながら最終日には、フロントスタッフによるあるまじき行為により、さらにお客様を不快な思いにさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
まだまだ未熟ではございますが、今回頂いたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同気を引き締めておもてなしに努めて参ります。お忙しい中、貴重なご意見頂きまして誠に有難うございました。ホテル課/三島