楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
杜の湯 きらの里(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
食事3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
1月1日に家族4人で宿泊しました。お正月だったので高いのは仕方ないと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていないように感じられました。また宿泊したいとは思いませんでした。まあ、不満の嵐になってしまいますが、書いておきます。1. 夕食時間遅いチェックインになると夕食が8時になってしまうという口コミが多かったので、2時前にはチェックインをしましたが、もう5時半は一杯だということで、8時になってしまいました。連泊の人が多かったせいでしょうか、夕食までの時間が辛かったです。2. 布団離れに4人で宿泊したのですが、寝室に布団が2枚敷いてあるだけでした。残りは居間のこたつを退けて、自分で敷いてくれと部屋の案内に書いてありました。この宿泊料で自分で布団を敷かなければならないのかと、目が点になりました。せめてチェックインの時に、一言説明してほしかったです。3. 温泉の温度好みもあると思いますが、全体的に熱すぎと感じました。熱くて入っていられませんでした。もう少し温度を下げていただけると良かったです。4. 焼き芋サービス夕方6時から焼き芋を無料でもらえるというサービスがありましたが、対応が良くなかったです。6時10分頃から並んで、配り始めたのが40分頃でした。そのころには10組以上が並んでいました。並んでいる人の数に比べて提供される芋の数が極端に少なかったようです。配り始める前に既に足りていないことが判明しました。他のお客さんの提案で、皆一組一つずつということで、何とか1ついただけました。無料なんであまり文句は言えませんが、あの寒い中30分以上並んで、無いと言われた時は辛かったです。足りないなら、並ぶ前に断ってほしかったです。せっかく掛け流しの温泉、広い敷地など設備的には良いと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていなかったと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館へご宿泊頂きましてありがとうございました。ご滞在時は、ご夕食時間含めご迷惑・ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。ご夕食に関しましては、基本的には当日チェックインの際のご案内となっておりますが、乳児・ご高齢の方は早い時間の夕食を優先しご用意させて頂いており、17:30の席数が足りない状況でございました。昨年7月に席の増設を致しましたが、全てが改善されている訳ではなくご迷惑をお掛けしております。お布団敷きに関しましては、帳場でのご案内が足りず申し訳ございません。ちょっとした心配り、4名様なら布団敷きがありご案内が必要と少し思えば簡単な事でございますが、配慮が足りておりませんでした。お客様に対する、興味・関心への配慮を確りと勉強し村人全員努力致します。また、焼き芋に関しましては、100本ほどご用意させて頂いておりましたが、スタートと同時にほぼ完売してしまい、追加20本ほどご用意させて頂いている状態でございました。その為、再度焼きに時間が掛かってしまい更に、20本では足りず・並んでいるお客様への配慮もお声掛けも足りていない状態で、寒い中お待ち頂き申し訳ございませんでした。上記全てに関する事でございますが、お客様へのご説明・お声掛け等が全く足りていない状態でしっかりとご説明させて頂ければ、寒い中お待ち頂く事も、お布団敷きのご説明も然り心配りが全く足りていない状況でございました。私含め、村人全員が初心に戻りお客様へのおもてなしを確りさせて頂けるよう努めて参ります。また、ご宿泊したいと思って頂けるような宿を目指し勉強して参ります。この度のご指摘ありがとうございました。八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里帳場マネージャー 伊藤 貴廣
杜の湯 きらの里(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ
1月1日に家族4人で宿泊しました。
お正月だったので高いのは仕方ないと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていないように感じられました。また宿泊したいとは思いませんでした。
まあ、不満の嵐になってしまいますが、書いておきます。
1. 夕食時間
遅いチェックインになると夕食が8時になってしまうという口コミが多かったので、2時前にはチェックインをしましたが、もう5時半は一杯だということで、8時になってしまいました。連泊の人が多かったせいでしょうか、夕食までの時間が辛かったです。
2. 布団
離れに4人で宿泊したのですが、寝室に布団が2枚敷いてあるだけでした。残りは居間のこたつを退けて、自分で敷いてくれと部屋の案内に書いてありました。この宿泊料で自分で布団を敷かなければならないのかと、目が点になりました。せめてチェックインの時に、一言説明してほしかったです。
3. 温泉の温度
好みもあると思いますが、全体的に熱すぎと感じました。熱くて入っていられませんでした。もう少し温度を下げていただけると良かったです。
4. 焼き芋サービス
夕方6時から焼き芋を無料でもらえるというサービスがありましたが、対応が良くなかったです。
6時10分頃から並んで、配り始めたのが40分頃でした。そのころには10組以上が並んでいました。並んでいる人の数に比べて提供される芋の数が極端に少なかったようです。配り始める前に既に足りていないことが判明しました。他のお客さんの提案で、皆一組一つずつということで、何とか1ついただけました。
無料なんであまり文句は言えませんが、あの寒い中30分以上並んで、無いと言われた時は辛かったです。足りないなら、並ぶ前に断ってほしかったです。
せっかく掛け流しの温泉、広い敷地など設備的には良いと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていなかったと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館へご宿泊頂きましてありがとうございました。
ご滞在時は、ご夕食時間含めご迷惑・ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご夕食に関しましては、基本的には当日チェックインの際のご案内となっておりますが、乳児・ご高齢の方は早い時間の夕食を優先しご用意させて頂いており、17:30の席数が足りない状況でございました。
昨年7月に席の増設を致しましたが、全てが改善されている訳ではなくご迷惑をお掛けしております。
お布団敷きに関しましては、帳場でのご案内が足りず申し訳ございません。
ちょっとした心配り、4名様なら布団敷きがありご案内が必要と少し思えば簡単な事でございますが、配慮が足りておりませんでした。
お客様に対する、興味・関心への配慮を確りと勉強し村人全員努力致します。
また、焼き芋に関しましては、100本ほどご用意させて頂いておりましたが、スタートと同時にほぼ完売してしまい、追加20本ほどご用意させて頂いている状態でございました。
その為、再度焼きに時間が掛かってしまい更に、20本では足りず・並んでいるお客様への配慮もお声掛けも足りていない状態で、寒い中お待ち頂き申し訳ございませんでした。
上記全てに関する事でございますが、お客様へのご説明・お声掛け等が全く足りていない状態でしっかりとご説明させて頂ければ、寒い中お待ち頂く事も、お布団敷きのご説明も然り心配りが全く足りていない状況でございました。
私含め、村人全員が初心に戻りお客様へのおもてなしを確りさせて頂けるよう努めて参ります。
また、ご宿泊したいと思って頂けるような宿を目指し勉強して参ります。
この度のご指摘ありがとうございました。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
帳場マネージャー 伊藤 貴廣