楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

杜の湯 きらの里(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


杜の湯 きらの里(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1387件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.37
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂4.57
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

22件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月20日 00:26:55

宿泊中の深夜3:45頃、大きなサイレンと共に「火災報知器が作動しました。係員が向かってます。」との音声が部屋中に何度も何度も流れ、睡眠が出来ない状況になりました。
その後、大きなサイレンと共に、「問題が解決されました。」と音声が流れた後、再び、「火災報知器が作動しました。」との音声が繰り返され流れて...。
フロントに電話しても繋がらず、何が起こってるのか宿泊客は分からず。収まった後も頭からサイレン音が離れず眠れずで、翌日の観光に大きく影響しました。一連の出来事は機材の誤作動で発生した様ですが、火災かもしれないトラブルが発生した際、利用客は置いてけぼりの対応でした。

また、お部屋は綺麗でしたが寝室のエアコンは動作チェックが漏れていたのか、季節明けの臭い匂いが出て夏の時期に使えませんでした。その為、寝室のエアコンを付けっ放しにして、宿泊客側で換気を行う手間がありました。他のクチコミで、類似の投稿と改善のお約束を見かけましたが、実行して頂けてるか疑問です。リビングのエアコンが別途備え付けられていて、そちらは問題がなかったです。
総合評価は期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2022年08月12日 12:50:24

この度は、杜の湯 きらの里へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
深夜のお休みの時間に火災探知機の誤作動により火災報知器が鳴り、十分な説明と対応が出来ず、お客様にご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。
もう一度、緊急時の対応を見直し、どんな状況でもお客様を第一に考え、行動できるように
統一して参ります。
またお部屋の不備によりお客様に不快な気持ちにさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。清掃スタッフと施設スタッフでエアコンのチェックを行い、より良い環境でお客様がお寛ぎ頂ける様に準備をして参ります。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
これからも益々暑い季節が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

宿泊料飲支配人 土屋

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約でお得度No1★最大6,000円OFF★《アーリーチェックイン&ワンドリンク》
ご利用のお部屋
【【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)※禁煙】

風呂5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月24日 16:16:02

千葉県民の日に泊りましたが、夕食はなぜか途中までしか食べさせてもらえませんでした、なかなか料理が出てこなかったので定員に「終わりですか」と聞いたら「そうです」と言われたので帰ったらチェックアウトの時に「すみませんでした」と言われましたが何のことか分からず、あとで奥さんに夕食の事ではと言われやっぱり途中なのかと思いました。出来れば返金を希望します。露天風呂付きの客室にしましたが、けっこう汚く畳が特に古くこれが古民家かと思いましたが、畳で雑魚寝していたが次の日に体半分がダニに刺されていました。ただ大浴場はとても空いていて子供たちは泳いでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2015年06月26日 21:17:23

お客様へ
この度のご宿泊に関しまして、私共の不手際により、ご夕食を最後まで提供出来ず、大変、申し訳ございませんでした。
お帰りの際、不審なお気持ちを抱かせてしまいました。
本来であれば、その場でしかるべき説明を行い、お身体の状態をお伺いすべきでございました。重ね重ね深くお詫び申し上げます。
今後、二度とこのような事を起こさぬよう、努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。

 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
   宿泊支配人 西島英司

ご利用の宿泊プラン
早い者勝ち!【温泉を満喫旅】“大人気”の源泉かけ流し露天風呂付き客室に無料アップグレード♪
ご利用のお部屋
【■離れ 竹ぶえ(44平米)~源泉かけ流し露天付客室~】

風呂5

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月12日 14:06:37

夜泣きそばを作るおじさんが突然キレます。そばを注文しようとしたら、「ここに居ないで、帳場に行ってくださいよ!」「あなたには番号渡しているでしょ!」と言われました。他の人と勘違いしていると思い、番号を貰っていないことを伝えると、「そんなこと私には分かりませんよ!」と言われました。大丈夫ですか??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2013年10月17日 00:31:33

この度はきらの里へのご宿泊誠にありがとうございます。
ご滞在中は、快適にお寛ぎ頂くどころか、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
失った信用は簡単に取り戻せるとは思っておりません。
今回の件で、二度とお越し頂く事がないかも知れませんがまた機会があってきらの里へお帰り頂いた際には私達の変わった姿をお見せ出来ます様、日々精進して参ります。
皆様のお言葉が、私共スタッフと宿を育てて下さっているといつも感じております。
頂いたお言葉の一つ一つを心に留めおもてなしの心を磨いて参ります。ご期待に副えるだけのおもてなしが不十分だったにもかかわらずお忙しい中ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
須崎健太

ご利用の宿泊プラン
【基本】~里山に抱かれて~心のゆとりと癒しのひと時
ご利用のお部屋
【『旅籠 八幡野』~35平米◇昔の旅宿、旅籠風の和洋室】

風呂4

マオ~さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

マオ~さん [50代/男性] 2022年01月22日 17:51:58

宿から確認の電話を 家の電話にされて しかも 留守電に残された
妻へのサプライズで行くつもりが台無しに その旨を伝えたが
意味が分かってないのか トンチンカンな謝罪 飯は旨かったしと
大浴場も素晴らしかっただけに残念
部屋の風呂と貸し切り風呂も小さすぎ 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2022年01月27日 19:07:59

この度はきらの里にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行を当館の不手際によりご不快な思いにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
確認のお電話をご自宅にかけてしまいましたことは、当館の確認不足、そしてお客様へのご配慮の不足からくるものでございます。
ご指摘頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことが無いようオペレーションやお客様へのご配慮を再度見直し、ご満足いただける宿を目指して参ります。

ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、お食事や大浴場にお褒めのお言葉をいただけましたこと、大変恐縮でございます。
さらにより良いものとなりますよう精進して参ります。

この度は貴重なお時間の中、お言葉を頂き再度初心に帰りお客様へのご配慮の姿勢を見つめなおす機会をいただけましたことにお礼を申し上げます。

寒い日が続いておりますのでご自愛くださいませ。

販売支配人 鈴木 千賀子

ご利用の宿泊プラン
【平日限定★伊豆高原旅】★最大6000円オフ★《チェックアウト10時》お得に滞在~海鮮料理に舌鼓
ご利用のお部屋
【【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)※禁煙】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 20:54:15

アーリーチェックインができるプランで2部屋申し込みをしたのに、「お客様のプランは1部屋はアーリーチェックインできるプランだがもう1部屋は15時からしかチェックインできないプランだ」と言われ、チェックインを後回しにされた。
せっかくアーリーチェックインできるプランで申し込みして14時少し前に来たのに、わざわざそんな事を言われ嫌な思いをした。そもそも記載内容を遵守されない虚偽のプラン。
また、部屋の洗面所に手を拭くためのタオルが無いので聞いたところ引き出しに入っていると言われたが、2部屋とも入っておらずペーパータオルは後から持って来てもらった。
フロント係だけではなく客室係も駄目。
更に食事も隣のテーブルは前菜から1品1品説明があったが、こちらのテーブルは「そちらにお品書きがありますのでそちらをご覧下さい」と言われ説明なしで終わった。接客係によりかなり差がある。
朝食の時間も私たちより後で席に着いた客から先に要望を聞き、その方達が11人で8時を予約したので、私達は8時は駄目と言われたり…
色々スタッフが駄目すぎるのでもう2度と泊まることは無い。
新型コロナ明けで久々に旅行したのにあまりにもがっかりな内容で残念だった。
この値段を出せばもっと良い旅館は山ほどあるはず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2021年11月30日 17:45:47

この度は、数あるお宿の中から杜の湯 きらの里にご宿泊いただきまして誠にありがとう
ございます。ご滞在中は、当館の不手際で
信頼を損ねる結果となり誠に申し訳
ございませんでした。
チェックインは、14時インにも関わらず
当方の確認不足により大変ご迷惑をお掛け致しました。記載内容を尊守できず大変お恥ずかしい
限りでございます。
お部屋のペーパータオルにつきましてはご指摘頂いた通り洗面所にご用意がございません。
お尋ね頂いた際にお部屋にお持ちすべき
ところを誤った案内を行った為
ご迷惑をお掛け致しました。
お食事のご案内やお時間に関しましては接客係の教育不徹底の為、心配りが足りない接客になった事、お時間のご予約は当方の都合でご希望のお時間に沿う事ができず重ねてお詫び申し上げる次第でございます。久々のご旅行であったにも
関わらず、ご不快・ご不便をお掛けした事は
従業員の教育不足そして、オペレーションの
悪さでございます。
今回ご指摘頂いたお言葉を従業員一同真摯に受けとめ、ご信頼いただける宿を目指してまいります。この度は、貴重なお時間の中お言葉をいただいた事に感謝するとともに再度、初心に戻って
お客様の心に寄り添ってまいります。


宿泊支配人  榊原 惇

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約でお得度No1★最大6,000円OFF★《アーリーチェックイン&ワンドリンク》
ご利用のお部屋
【【旅籠八幡野】本館和洋室※禁煙】

風呂4

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月02日 21:34:57

結論から言うと最低でした。
もう2度と行きません。
設備やお風呂は素晴らしいのに、夕食時の対応が最悪でした。
まず料理が時間のかかるコース料理だという説明がなかったです。
夕食が17:30からと20時から選べたのですが、一時間位あれば終わるだろうと思って20時からにしたら、結果最後のデザートが出たのが22:15でした。
途中雑炊の火がすぐに消えてしまったトラブルがあった時も、食事担当の方の姿が一切見えないまま、誰も呼ぶことができず20分放置。
ただでさえそれで時間が押しているのに最後のデザートも20分待っても出てこず。
ご飯やお冷のおかわりも頼みたくても頼む人がいない。
食事担当と名乗っておきながらただ運びに来るだけで、食事のペースの確認も一切なし。
白米提供時におかわりできると言っておきながら、次に姿を現したのは40分後。肉も白米も一通り食べ終えてしばらく経過してから。
その際に「ご飯のおかわりはいかがですか」と。話になりません。

楽しみにしていた夜鳴きそばも22時から23時まででしたが、22:20に食べ終えたのでは当然食べられませんでした。

チェックアウト時にはクレーマーみたいに思われたくなくて飲み込みましたが、妻との大切な記念日の旅行が台無しになりとても不愉快な気持ちのままで怒りが治まりません。
本当に最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2020年02月05日 11:01:31

この度はきらの里を御利用賜りまして誠にありがとうございました。ご滞在中は何かと行き届きませずに申し訳ございませんでした。特にご夕食時に御テーブルの担当者をはじめ、スタッフ皆が適切なお世話ができませずに、結果として大変にご不快な思いをおかけ致しました事、重ねまして深くお詫びを申し上げる次第でございます。
今後は従業員一丸となりましてサービスの向上に合い勤めて参る所存でございます。是非またのお越しを賜りますよう従業員一同お越しをお待ち申し上げております。きらの里 料飲支配人 川口

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】クチコミ投稿で超得宿泊!人気客室をモニター利用!
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー【個居うみ蛍】(ダブル)【禁煙】】

風呂4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月21日 15:24:06

9/19に宿泊しました。
私達より後にきた送迎バスの宿泊客を先に案内していた。
荷物を部屋まで持って行ってくれるのかと思ったら、記帳していた間に荷物を放置された。
食事は量は少なく、味もまずかった。
翌日の朝食は和食か洋食かと聞かれたが、内容も教えて貰えず何が出るかわからなくて、不親切だった。パンが熱いので気をつけて下さいと言われたが、温めるのを忘れたらしく冷たいままだった。飲み物のおかわりを待ってたが誰も聞きにこなかった。
正直2名で7万円の価値を全く見出せなかった。
精算時に割引券を渡そうとしてましたが、貰う気にもなれなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2015年10月02日 22:49:19

お客様へ
この度は、杜の湯きらの里をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
お食事では、お口に合わず大変残念に存じます。
朝食時のパンの提供では大変失礼をいたしました。
申し訳ございませんでした。
全体の印象は里山コンセプトが合わなかったようで残念で
ございます。お客様より頂きましたご投稿真摯に承り
今後の参考とさせて頂きます。この度はお忙しい中
ご投稿頂きましてありがとうございます。

 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 帳場リーダー 渡部恭士

ご利用の宿泊プラン
【基本】四季の里山に抱かれて~心のゆとりと癒しのひと時~8種の湯船で天然温泉とお食事を愉しむ!
ご利用のお部屋
【■旅籠 八幡野(35平米)~昔の旅宿、旅籠風の和洋室~】

風呂3

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月28日 17:48:53

口コミや評価が高かったので、期待していきましたが、残念でした。
 部屋はこたつとマッサージチェアーがあり、そこは良かったのですが、エアコン吹き出し口に埃がたんまりあり、普段から掃除をされていないのが感じたので、残念でした。
 洗面台には手を拭けるようなタオルやペーパータオルがなかったので、あったら良かったなぁって思いました。

 料理は食べきれないくらいでて、大変美味しかったです。
ただ、乾杯のドリンクを注文してもなかなかこなかったり、デザートを忘れてコースを終了させようとしてしまったり、従業員の方の教育をもう少し丁寧にやった方がいいと思いました。

料金も安い金額ではないので、最低限のおもてなしはしていただきたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2024年01月21日 16:39:55

この度は、杜の湯 きらの里にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
先ずはレストランでのサービスや清掃不備につきまして御不快な念をお掛けし申し訳ございませんでした。ドリンクの提供につきましては混雑時には人員を増やし提供スピードを上げるように努めて参ります。教育につきましても、スタッフ全員が同じ接客サービスが行えるように教育して接客レベルの向上を目指して参ります。清掃につきましても不備のないように、清掃スタッフと帳場スタッフとダブルチェックを行い改善して参ります。
ドリンクをお待たせしたのもかかわらず、料理をお褒めいただき、ありがとうございます。
お客様にご指摘頂いたことを真摯に受け止めて、一から考え直してより良いサービスを行える宿を目指します。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
まだまだ寒さが厳しい季節で体調を崩しやすいですので、お身体に気を付けてお過ごしください。

杜の湯 きらの里 料飲支配人 土屋

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約でお得度No1★最大5,000円OFF★《アーリーチェックイン&ワンドリンク》
ご利用のお部屋
【【別邸山の音】広々和洋室+里山テラス+マッサ-ジチェア※禁煙】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月18日 09:19:43

料理の質が料金に見合っていない。
安い業務用パックから出しただけや、素材本来の味がしないものが多い印象。
喫煙所も大浴場前にあり煙が筒抜けなのはいかがなものかと。
シェルターのように周りを囲ったり、離れた場所に移すかして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2023年12月02日 20:54:39

この度は、杜の湯 きらの里にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
先ずはお食事の内容や施設につきまして御不快な念をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様にご指摘頂いたことを真摯に受け止めて、一から考え直してより良いサービスや料理提供を行えるように努めて参ります。
喫煙所につきましては場所の移動や造りを変更する事が困難なため、変更出来兼ねております。ご理解頂けると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
これからの季節は寒さが厳しくなり体調を崩しやすいですので、お身体に気を付けてお過ごしください。

杜の湯 きらの里 料飲支配人 土屋

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約でお得度No1★最大5,000円OFF★《アーリーチェックイン&ワンドリンク》
ご利用のお部屋
【【旅籠八幡野】本館和洋室※禁煙】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月23日 10:05:38

一言、次はないです。価格設定に見合った宿ではありません。まず、3人分の予約をしたのに部屋にはタオル類をはじめ、コップやお菓子なども2人分の用意しかなく、初歩的なミスにがっかりしました。「離れ」といっても2部屋分が一つの建物になっており、壁は薄く、夜になると隣の部屋の会話が丸聞こえですし、建物もしっかりしていないのか、雨風がふくとものすごい音で眠れません。夕食時には料理の内容や食べ方の説明はなく、さらには、チェックアウトの際に頼んでもいない追加の飲み物代金を請求されました。手違いやミスの多さが目立ちます。今どき、リーズナブルな宿でももっとしっかりしていますよ。この価格に見合うよう、各自が責任持って仕事しないと…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2021年03月26日 20:09:33

この度はきらの里を御利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお選びいただきましたのに残念な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
御指摘を参考に改善の努力をして参ります。
貴重な御意見ならびに御投稿誠にありがとうございました。

村人 高木

ご利用の宿泊プラン
【New Local Stay★静岡県民限定】近旅「ギフトセット」+「ワンドリンク」の特典付
ご利用のお部屋
【【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)※禁煙】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月21日 01:37:52

立地もよく、部屋も広くて開放感があり清潔、企画も素晴らしいと思います。

ただ、チェックインからアウト、朝夕の食事、全ての接客が今までに経験したことがないほど(コンビニやスーパーと比較しても)酷かったです。

宿泊客が、そんなに鬱陶しいですか。
話しかけても無視、3度目4度目でようやく対応しても、次の仕事に向かいたい、早く切り上げたいと、あまりにも態度に出しすぎです。
みなさん、忙しいのですね。
作業しながら客に目を合わせないまま対応する方のほうが多かったです。

夕食の後半あたりから、スタッフの方々と関わりたくなく、朝食時、レストラン会場に向かいたくなかったです。
しかし朝食をとらないわけにはいかないので、会場にいくと、やはり、適当にあしらわれました。
(夕食時とは別のスタッフ)
膳だけテーブルに置いてもらえればよかったです。

きらの里のチェックアウト日に、別の伊豆のホテルにチェックインしました。
そちらのホテルではスタッフの方々全員終始笑顔でした。

きらの里では、チェックイン時から歓迎されているとは一切思わず。
思い出のホテルだっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2018年09月26日 01:12:24

お客様へ
この度は、きらの里へご宿泊賜り誠にありがとう
ございました。滞在中では不快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉真摯に承り、接客のあり方を再度考え、精進して行きたいと存じます。この度はお忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。
  八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
   宿泊マネージャー  渡部

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★ポイント10倍】★祝!宿泊50万人突破記念★感謝を込めて最大5千円割引!“1日5室限定”
ご利用のお部屋
【和洋室50~58平米◆コテージ風広々客室~山の音/禁煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月03日 10:03:14

部屋のいごこちが悪すぎます。
古いし修理必要箇所も放置!
掃除も雑です。
部屋の前が丸見えと言う事は外からも見えると思います。
露天風呂前も通る人の足が見えていて落ち着かない。
接客も良い方もいますが、どうしょうもない方もいます。
電話対応も冷たい。
そちらの系列店からのDMで伺いましたが失敗しました。
あとプラン上の説明「じゃらん限定」って書いてありますので修正した方が良いですよ。
安いから仕方ないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2017年11月06日 20:52:36

お客様へ
この度は、杜の湯『きらの里』へご宿泊賜り
誠にありがとうございます。
ご満足頂けなかった様で大変に残念でございます。
当日は団体のお客様もお泊り頂いた日ではございました。ご迷惑をお掛け致した様で申し訳ございません。季節柄、晩秋の気配も見えてきております。是非、ご自愛下さいませ。
お忙しい中、ご投稿賜りありがとうございました。
 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
  帳場マネージャー 渡部

ご利用の宿泊プラン
きらの里1番人気客室にアップグレード★“100%源泉かけ流し露天風呂付客室”に泊まる贅沢旅♪
ご利用のお部屋
【 【源泉かけ流し露天付44平米】古民家風客室~離れ 竹ぶえ 】

風呂3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月22日 12:35:33

子供が生まれる前に宿泊し、よかったので今回6月末に家族3人(男女2人+1歳児)で2回目の宿泊をしました。
子供も小さいので離れの露天風呂付き客室に宿泊。
料理は相変わらず普通です。美味しくもまずくもないといったところ。
普段と都会暮らしなので里内の雰囲気は良いです。

最悪だったのが部屋の虫とそれに対する従業員の対応です。
暗くなってくると洗面所の角のヒビ割れから照明を求めてぞろぞろと虫が集まってきます。
最終的に照明器具に大群が群がり、気持ち悪くて露天風呂も、歯磨きも出来ない状態に。
仕方なく、お風呂は大浴場で済ましました。
居間にゴキブリも1匹出現しましたので、退治しました。
子供も寝ているので夜間は従業員に問い合わすことなく、翌朝チェックアウト時に従業員に伝えました。
すると「時期的に虫が多いので仕方ないですね」の一言で一切謝罪もなし。
1歳児を虫から守りながら一夜を明かしたこちらの気持ちも少しは考えてほしいです。
虫よけスプレーやハエたたきなどの備品はありますし、時期的にある程度の虫の存在は仕方ないと思います。
しかしながら壁の割れ目から入ってくる虫をみても仕方ないですねの一言で済むでしょうか。
メンテナンスが行き届いていない証拠です。
後日謝罪の連絡も一切なし。

二度と利用することはないと思います。
小さなお子様をお連れの方は考え直したほうがいいかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2017年07月22日 21:04:29

お客様へ
この度は、ご家族旅行にきらの里をお選び下さいましてありがとうございました。
今回の虫の件につきましては、お客様への対応を含めましてご不快を与えてしまいました事、お詫び申し上げます。自然の中の宿とは言え、虫の対策も行っております。各々のお客様への対応もさせて頂いております。一夜を沢山の虫でご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。チェックアウト時のスタッフの言動を含めまして、一同反省をし一層のきめ細かいサービスを心掛けて参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 女将 宮川

ご利用の宿泊プラン
源泉かけ流し露天風呂付き客室に無料アップグレード♪
ご利用のお部屋
【 【源泉かけ流し露天付44平米】古民家風客室~離れ 竹ぶえ 】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月30日 17:13:55

妻の誕生日のお祝いに利用させていただきました。
先ず、部屋についてお茶を入れたのですが何だか塩素臭いお茶だったのでポットのお湯を捨て入れ直したら塩素臭いのは気にならなかったのでそれをフロントの女性スタッフに告げると隣にいた女性は「ハァ?」みたいな顔されて話した相手は申し訳なさそうな気配もなく不快な対応でした。
楽しみにしていたので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2015年08月16日 23:50:00

お客様へ
この度は、きらの里をご利用頂きまして、誠に
ありがとうございました。帳場での対応では不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。帳場管理を携わる人間としまして赤面の至りでございます。早急に教育の見直しをさせて頂きます。この度はお忙しい中、ご投稿誠にありがとうございました。

 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
     帳場  渡部恭士

ご利用の宿泊プラン
【早割21】“村長の一声”最大5,000円引き!里帰りの計画は早めがお得♪
ご利用のお部屋
【■旅籠 八幡野(35平米)~昔の旅宿、旅籠風の和洋室~】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月03日 13:14:45

初めて利用させて頂きました。土曜日の宿泊ということでチェックインが集中したのか受付にかなりの時間がかかりました。後は箇条書きで書きます。
・チェックインに時間がかかり過ぎ30分待った。その間スタッフのフォロー声がけなし。
・夕食時間は一方的に20時からと言われ、遅すぎると言ったが変更利かず。(普通なら事前にきかれる)
・宿泊場所まで敷地内でかなりあり、持参した荷物が多かったが個人で運ぶよう言われる。台車等はないのか聞いたら、奥から出してきた。普通は宿側から申し出て当たり前。
・食事処(夕飯・朝食)のレジ受付担当(男性)がお客を一切見ていなく、自分の作業優先で黙々と働いていた。自分の仕事が終わるとお客に声がけをして受け入れをしていた。あり得ない行為です。気配り、目配りが全然できていない。
・宿泊施設もかなり修繕が出来ていなく、汚れや破けが目立ち、また、部屋の中の案内ポップ等が全くなく、初めて行った者からすると使い勝手に苦しむ。もっと顧客目線になって欲しい!!!
・今後二度と利用することは無いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2023年05月05日 00:19:07

この度は、杜の湯 きらの里にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
先ずは帳場やレストランでの対応につきまして御不快な念をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後はお客様目線になってスタッフ全員がお客様の気持ちを考え行動できるように、スタッフ全員に教育を行い、お客様を第一に考えたサービスを行って参ります。
またレストランの受付の対応につきましも、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。担当したスタッフにはお客様からご指摘して頂いた事を伝え、改善しております。
お客様からご指摘いただいた一つ一つを改善できるように努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。

杜の湯 きらの里 宿泊料飲支配人 土屋

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★冬旅】≪最大4,000円オフ≫あったか海鮮鍋で癒しの温泉旅♪
ご利用のお部屋
【【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)※禁煙】

風呂2

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月29日 13:27:33

共立リゾートは何回も利用させとぇいただいていますが、今回の「きらの里」は、期待していましたので落胆が大きく、こんな悪い評価をつける羽目になりました。

【お部屋グレードアップ】本館料金で《1番人気の源泉かけ流し露天付客室》利用♪10時アウトでお得
【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)※禁煙

毎月、各地の温泉巡りをしている老人で、先月も同じ共立リゾートの箱根の温泉を利用させていただきましたが、施設もサービスも満足させていただきました。

きらの里で「部屋グレードアップ」の「離れ竹ぶえ」に、宿泊しましたが、玄関からお客をもてなす雰囲気もなく、ただ田舎の農家で「ほっこり」としたサービスとのことでした。

部屋の作りはまあまあですが、清掃業の共立さんにしては清掃がなっていなくてキャンセルして帰りたいと家内と思いました。清掃に使った「ころころ」の紙がベットに置き忘れてあったり、テーブルの大が壊れていて、すぐに台から外れて、これが高級施設かとうたがいました。
いずれも証拠に写真を撮ってあります。

一人3万円の部屋でありえない旅館でした。

前日は近くの別の旅館に宿泊しましたが、すべてが満点でしたので、これと比較しての悪い評価となってしまったのかもしれませんが、共立リートの施設として現地確認をお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2022年09月09日 20:51:38

この度は杜の湯きらの里にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご到着の際、そして清掃不備により、重ね重ね不快な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご到着の際はスタッフ一人一人がお客様の動きを把握して目配りできるように教育を行い、より良いお出迎えを出来るようにして参ります。
清掃不備につきましては、清掃スタッフとお部屋の最終確認を行うスタッフのオペレーションの見直しを行い同様の事が起きないように努めて参ります。
テーブルにおいては、テーブル自体がコタツのため、天板と台が外れる作りになっておりますが、説明不足の為、お客様にご不便をお掛けして申し訳ございません。
折角お越しいただいたのにもかかわらず、お客様の期待を裏切る様な結果になってしまい、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め、
おもてなしの強化をしてより良い施設を目指して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。

宿泊料飲支配人 土屋 

ご利用の宿泊プラン
【お部屋グレードアップ】本館料金で《1番人気の源泉かけ流し露天付客室》利用♪10時アウトでお得
ご利用のお部屋
【【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)※禁煙】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月04日 22:50:46

もうこの一言につきる。サービス最悪。
サービスを理解しているのか。全部自分達の都合優先で、客の都合なんて聞いてもくれない。申し訳ないの一言で全部片付くと思っている。
こんな口コミあっても無視だろう。後で過去の投稿見たが、改善する気も無さそうだ。

まず、到着していきなり、食事が肉と魚料理の2種類から選べない?時間も空きがないから選べない?魚があまり食べれない自分が悪いのだが、肉のつもりで来ている。肉が選べない。3300円で肉のオプションがあるから、それにしろと。は?である。食事は要らないから宿代値引けと言ってみるが、無理。
チェックイン開始時間から30分程度後に到着してこれだ。予約サイトには先着順なんて一言も書いていない。
仕方なく魚料理を食べる。しかし、ほぼ新鮮でないので、臭い。刺身も臭い。貝類なんて、家族4人分全て味が違う。
朝食も早いもの順。しかもチェックイン時ではなく、夕食の後に希望を聞いてくる。夕食を早めに食べた人でないと早く予約できない。ということで朝食の時間も選ぶ余地無し。出かける時間が決まってる人も居るだろうに、こちらの都合は無視。食堂の都合優先。朝の料理は良かったが、接客がこれまた最悪。全て遅い。時間通りに行っても、待たされまくり。しかも、飲み物先にしか出さない。食後にしてなんて選択の余地なし。
部屋に入ると、大人4人で予約してるのに、3人分しか無いものが多々あり。
設備でわからないことを問い合わせても、色々できないとか、無いとか言われる事が多々あり。申し訳ないの一言で終わり。
客に我慢しろということ。
要するに、人が関わるところがダメダメという感じ。

温泉とか設備はとても良い感じなのに、残念過ぎる。

これが半額程度の宿なら文句は言わない。仕方ないねということになるが、価格相応の対応は欲しい。

離れに宿泊したので、逆に宿の人と関わらなくて済んで良かったのかも。もっとやな思いをする羽目になるのが目に見える。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2022年04月11日 10:41:28

この度は、杜の湯 きらの里にご宿泊いただき
誠にありがとうございます。
ご来館いただいたにも関わらず、チェックイン
からご期待を裏切る結果となり改めて
お詫び致す次第でございます。
当館ではお食事会場のお席に限りがある為、
2部制をとらせていただいております。
ご夕食会場につきましても山ぼうし(お肉)は、溶岩石でお肉を焼いていただいており、
ロースターテーブルが必要となりお席の関係上、ご希望に添えない場合がございます。
しかし、会場選択に関するご案内はご指摘とおり不足しており反省致しております。
NETサイトを確認して表記の統一を致してまいります。
併せまして、チェックイン担当の対応はお客様のご指摘に対してご配慮が欠けており
大変お恥ずかしい次第でございます。
有料のオプション料理のご案内はお客様の意に
反する回答であり大変心苦しい次第でございます。当館の都合で会場がご選択できない状態であれば、少しでもお客様のご希望に添える様に考えるのが接客業の姿であります。
宿泊の責任者として再度、従業員教育を行ってまいります。
お魚は伊豆近海で水揚げされた食材を使用しておりますが、お口に合わず申し訳ございませんでした。ご朝食のお時間、提供までのお時間といったお客様からご指摘いただく案件は、宿泊だけでなく食事処及び、調理責任者と情報を共有して改善に向けて前向きな姿勢で対応してまいります。
この度は、貴重なお言葉をいただいた事に感謝申し上げる次第でございます。
花冷えの季節、どうぞお体ご自愛くださいませ。

杜の湯 きらの里
宿泊支配人 榊原 惇

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF≪1泊2食付≫ふる里の原風景~8種湯処で湯巡り満喫
ご利用のお部屋
【【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)※禁煙】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月12日 23:15:34

部屋にGが居たので部屋を隣に移動させてくれたが、その部屋はこたつをつけてくれなかったのでとても寒かった。部屋からお風呂もとても遠く、草履が硬く歩くのが痛い。スリッパなども準備してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2021年01月13日 14:33:32

この度はきらの里を御利用いただきまして誠にありがとうございます。
諸々不手際がございまして大変申し訳ございません。
機会がございましたらまた是非お越し下さいませ。
貴重な御意見ならびに御投稿誠にありがとうございました。

村人 高木

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】【ポイント10倍】早期予約で最大7,000円引~アーリーIN14:00&ワンドリンク付
ご利用のお部屋
【【別邸山の音】広々和洋室+里山テラス+マッサ-ジチェア※禁煙】

風呂2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月06日 11:55:54

1月1日に家族4人で宿泊しました。
お正月だったので高いのは仕方ないと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていないように感じられました。また宿泊したいとは思いませんでした。
まあ、不満の嵐になってしまいますが、書いておきます。

1. 夕食時間
遅いチェックインになると夕食が8時になってしまうという口コミが多かったので、2時前にはチェックインをしましたが、もう5時半は一杯だということで、8時になってしまいました。連泊の人が多かったせいでしょうか、夕食までの時間が辛かったです。

2. 布団
離れに4人で宿泊したのですが、寝室に布団が2枚敷いてあるだけでした。残りは居間のこたつを退けて、自分で敷いてくれと部屋の案内に書いてありました。この宿泊料で自分で布団を敷かなければならないのかと、目が点になりました。せめてチェックインの時に、一言説明してほしかったです。

3. 温泉の温度
好みもあると思いますが、全体的に熱すぎと感じました。熱くて入っていられませんでした。もう少し温度を下げていただけると良かったです。

4. 焼き芋サービス
夕方6時から焼き芋を無料でもらえるというサービスがありましたが、対応が良くなかったです。
6時10分頃から並んで、配り始めたのが40分頃でした。そのころには10組以上が並んでいました。並んでいる人の数に比べて提供される芋の数が極端に少なかったようです。配り始める前に既に足りていないことが判明しました。他のお客さんの提案で、皆一組一つずつということで、何とか1ついただけました。
無料なんであまり文句は言えませんが、あの寒い中30分以上並んで、無いと言われた時は辛かったです。足りないなら、並ぶ前に断ってほしかったです。

せっかく掛け流しの温泉、広い敷地など設備的には良いと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていなかったと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2013年01月22日 11:20:37

この度は、当館へご宿泊頂きましてありがとうございました。
ご滞在時は、ご夕食時間含めご迷惑・ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

ご夕食に関しましては、基本的には当日チェックインの際のご案内となっておりますが、乳児・ご高齢の方は早い時間の夕食を優先しご用意させて頂いており、17:30の席数が足りない状況でございました。
昨年7月に席の増設を致しましたが、全てが改善されている訳ではなくご迷惑をお掛けしております。
お布団敷きに関しましては、帳場でのご案内が足りず申し訳ございません。
ちょっとした心配り、4名様なら布団敷きがありご案内が必要と少し思えば簡単な事でございますが、配慮が足りておりませんでした。
お客様に対する、興味・関心への配慮を確りと勉強し村人全員努力致します。

また、焼き芋に関しましては、100本ほどご用意させて頂いておりましたが、スタートと同時にほぼ完売してしまい、追加20本ほどご用意させて頂いている状態でございました。
その為、再度焼きに時間が掛かってしまい更に、20本では足りず・並んでいるお客様への配慮もお声掛けも足りていない状態で、寒い中お待ち頂き申し訳ございませんでした。

上記全てに関する事でございますが、お客様へのご説明・お声掛け等が全く足りていない状態でしっかりとご説明させて頂ければ、寒い中お待ち頂く事も、お布団敷きのご説明も然り心配りが全く足りていない状況でございました。
私含め、村人全員が初心に戻りお客様へのおもてなしを確りさせて頂けるよう努めて参ります。

また、ご宿泊したいと思って頂けるような宿を目指し勉強して参ります。
この度のご指摘ありがとうございました。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
帳場マネージャー 伊藤 貴廣

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】源泉掛流し露天風呂付~離れ 竹ぶえ~
ご利用のお部屋
【『離れ 竹ぶえ』~44平米◇源泉掛流し露天付(蔵タイプ)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 05:34:23

一般的には、評価が高いお宿みたいだけど、まだまだ改善点があると思い辛口になりました。

①食事の提供時間、料理の出すタイミングが遅い。19時40分スタートで、ラストのデザートが21時15分出て来た。あり得ない位、遅い。
岩盤ステーキ御膳→途中で、岩盤の火が自動消灯し、肉が冷たい状態。スタッフを呼ぼうにも、呼び鈴もなく、掛け声かけても、一番奥の厨房まで声が届きにくい配置だった。
選べる小鉢、選べるご飯など、写真入りの料理サンプル提供されて入れば、短縮と選択の楽しみが広がるのでは無いか。
②貸し切り露天風呂、一箇所が使用出来なかった。夜とか、早朝はかなり暗く、足元にも段差がある。センサーライトを設置してください。
③大浴場の寝る風呂が、設備不良で使用出来なかった。楽しみしてただけに残念だった。二箇所使用出来ないのに、入湯税を正規に支払うのに疑問を感じた。
④部屋にあるお茶菓子の提供が、ネットで予約した際の写真の内容が異なる。間違っていれば、修正してください。
⑤ツイン旅籠屋タイプに、宿泊したが、アメニティーとタオルなどが、ひとり分しか用意されてなかった。ツインと唄っている以上、二人分の準備はして置くものだと思う。
⑥チェックアウト12時プランなのに、通常の11時だと電話でアナウンス宣告されてしまった。仕方なく、11時にチェックアウトした際に、スタッフさん用の書類には、チェックアウト12時と記載されていた。

私も、仕事柄接客業なので、お客様目線で辛口になってしまった。まだまだ、改善する余地はたくさんある。
特に、食事提供の見直し、21時30分で終了して、22時夜鳴きそばは、食べれませんよ。改善してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2020年10月09日 16:17:36

この度はきらを御利用いただきまして誠にありがとうございます。
諸々貴重な御意見ありがとうございます。
また、種々不手際がございまして大変申し訳ございません。
御意見を参考に改善の努力して参りますので機会がございましたらまた是非お越し下さいませ。
御投稿誠にありがとうございました。

村人 高木

ご利用の宿泊プラン
【New Local Stay★静岡・首都圏限定】近旅「ギフトセット」+「ワンドリンク」の特典付♪
ご利用のお部屋
【【旅籠八幡野】本館和洋室※禁煙】

22件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ