サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月06日 11:55:54
-
1月1日に家族4人で宿泊しました。
お正月だったので高いのは仕方ないと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていないように感じられました。また宿泊したいとは思いませんでした。
まあ、不満の嵐になってしまいますが、書いておきます。
1. 夕食時間
遅いチェックインになると夕食が8時になってしまうという口コミが多かったので、2時前にはチェックインをしましたが、もう5時半は一杯だということで、8時になってしまいました。連泊の人が多かったせいでしょうか、夕食までの時間が辛かったです。
2. 布団
離れに4人で宿泊したのですが、寝室に布団が2枚敷いてあるだけでした。残りは居間のこたつを退けて、自分で敷いてくれと部屋の案内に書いてありました。この宿泊料で自分で布団を敷かなければならないのかと、目が点になりました。せめてチェックインの時に、一言説明してほしかったです。
3. 温泉の温度
好みもあると思いますが、全体的に熱すぎと感じました。熱くて入っていられませんでした。もう少し温度を下げていただけると良かったです。
4. 焼き芋サービス
夕方6時から焼き芋を無料でもらえるというサービスがありましたが、対応が良くなかったです。
6時10分頃から並んで、配り始めたのが40分頃でした。そのころには10組以上が並んでいました。並んでいる人の数に比べて提供される芋の数が極端に少なかったようです。配り始める前に既に足りていないことが判明しました。他のお客さんの提案で、皆一組一つずつということで、何とか1ついただけました。
無料なんであまり文句は言えませんが、あの寒い中30分以上並んで、無いと言われた時は辛かったです。足りないなら、並ぶ前に断ってほしかったです。
せっかく掛け流しの温泉、広い敷地など設備的には良いと思うのですが、サービスの質がそれに伴っていなかったと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 杜の湯 きらの里(共立リゾート) 2013年01月22日 11:20:37
-
この度は、当館へご宿泊頂きましてありがとうございました。
ご滞在時は、ご夕食時間含めご迷惑・ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご夕食に関しましては、基本的には当日チェックインの際のご案内となっておりますが、乳児・ご高齢の方は早い時間の夕食を優先しご用意させて頂いており、17:30の席数が足りない状況でございました。
昨年7月に席の増設を致しましたが、全てが改善されている訳ではなくご迷惑をお掛けしております。
お布団敷きに関しましては、帳場でのご案内が足りず申し訳ございません。
ちょっとした心配り、4名様なら布団敷きがありご案内が必要と少し思えば簡単な事でございますが、配慮が足りておりませんでした。
お客様に対する、興味・関心への配慮を確りと勉強し村人全員努力致します。
また、焼き芋に関しましては、100本ほどご用意させて頂いておりましたが、スタートと同時にほぼ完売してしまい、追加20本ほどご用意させて頂いている状態でございました。
その為、再度焼きに時間が掛かってしまい更に、20本では足りず・並んでいるお客様への配慮もお声掛けも足りていない状態で、寒い中お待ち頂き申し訳ございませんでした。
上記全てに関する事でございますが、お客様へのご説明・お声掛け等が全く足りていない状態でしっかりとご説明させて頂ければ、寒い中お待ち頂く事も、お布団敷きのご説明も然り心配りが全く足りていない状況でございました。
私含め、村人全員が初心に戻りお客様へのおもてなしを確りさせて頂けるよう努めて参ります。
また、ご宿泊したいと思って頂けるような宿を目指し勉強して参ります。
この度のご指摘ありがとうございました。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
帳場マネージャー 伊藤 貴廣
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】源泉掛流し露天風呂付~離れ 竹ぶえ~
- ご利用のお部屋
- 【『離れ 竹ぶえ』~44平米◇源泉掛流し露天付(蔵タイプ)】
サービス1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 杜の湯 きらの里(共立リゾート) のクチコミ
夜泣きそばを作るおじさんが突然キレます。そばを注文しようとしたら、「ここに居ないで、帳場に行ってくださいよ!」「あなたには番号渡しているでしょ!」と言われました。他の人と勘違いしていると思い、番号を貰っていないことを伝えると、「そんなこと私には分かりませんよ!」と言われました。大丈夫ですか??
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はきらの里へのご宿泊誠にありがとうございます。
ご滞在中は、快適にお寛ぎ頂くどころか、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
失った信用は簡単に取り戻せるとは思っておりません。
今回の件で、二度とお越し頂く事がないかも知れませんがまた機会があってきらの里へお帰り頂いた際には私達の変わった姿をお見せ出来ます様、日々精進して参ります。
皆様のお言葉が、私共スタッフと宿を育てて下さっているといつも感じております。
頂いたお言葉の一つ一つを心に留めおもてなしの心を磨いて参ります。ご期待に副えるだけのおもてなしが不十分だったにもかかわらずお忙しい中ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
須崎健太