楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ半蔵門 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ半蔵門のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:4993件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.74
  • 立地4.22
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.83
  • 食事3.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 41~54件表示

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kotaro-kさんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

kotaro-kさん [40代/男性] 2010年04月25日 17:12:56

東京出張での定宿として良く宿泊させて頂いていましたが,今回は楽天トラベルからの予約が上手く出来て居らず,チェックインに手間取りました.そのおかげか,少し広めのお部屋を使わせて頂いたのですが,ユニットバスの床の角に前泊者のものと思われる長い髪の毛が落ちたままであったことや,少し目立つベッド脇のシミなどが残念でした.今後も使わせて頂きたいと思いますが,改善されることを希望します.
また,既にずいぶんと宿泊させて頂いていますが,チェックインの度毎に住所などを記入するのが若干面倒です.他のホテルのようにメンバーズカードなどを作って頂いて,宿泊記録のある場合は,住所などを省略できるようにして頂けないものでしょうか.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテルモントレ半蔵門 2010年04月30日 21:23:13

いつもご利用頂き誠に有難うございます。今回はご到着からお待たせし、更に室内の清掃不備もあり大変申し訳ございませんでした。今後は今回の事の無い様、関係部署に連絡をし改善して参ります。尚、次回ご利用の際に登録をさせて頂き、次回以降はお名前のみ記入の記入で済む様に手配させて頂きます。次回のご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【最大64%OFF特別価格】モントレ半蔵門のお得にステイ(加湿空気清浄機完備)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月23日 00:54:10

今回が二回目の宿泊になります。駅からとても近いことと、前回宿泊してみて、とても寝心地の良いベッドだったことと、フロントの方の対応が良かったことで、印象が良かったので、今回も宿泊をこちらに決めました。
お部屋に加湿空気清浄器が設置されており、とても快適に過ごすことができました。

ただ一つだけ、とても困ったことがありました。

それは、携帯電話がほとんどつながらなかったことです。
夜中はまだ、なんとか繋がったり繋がらなかったり・・・でしたが、朝は全くダメでした。
(チェックアウトをして、地下鉄に乗り、隣の駅に着いた時に、着信案内とメールが一気に届いたくらいでした・・・)

前回は比較的上の階だったので、この点は全く問題にならなかったので、気にせず予約してしまいました。

楽天のTOPページから、日付検索でいろいろなホテルのプランの中からこちらに予約をしましたが、プランの案内の中に「低層階で電波状態は悪い」という一言が欲しかったです。

高いビルに囲まれて電波状態が悪いのもわかりますが、これだけ携帯電話が普及している時代ですので、携帯会社とも相談して、アンテナなどの設置を検討されてはいかがでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテルモントレ半蔵門 2010年04月23日 07:34:34

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。ご滞在時は携帯電話の電波状況不良にて不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。低層階の携帯電波の改善は課題の1つでございます。早急に対処できる様に努力致します。是非次回はご到着の際に「高層階希望」とお申し付け頂ければ幸いです。これに懲りずに次回のご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【最大64%OFF特別価格】モントレ半蔵門のお得にステイ(加湿空気清浄機完備)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月21日 19:31:25

当日、同行者のためのもう一室を予約してあったのですが、その方が到着時に「予約はキャンセルされていてお部屋はありません!」と言われて「どうしたらいいですか?」と、私の会議中に電話が来て、大変困りました。確かに予約を取り直す~という事がありましたが、係に念を押して「大丈夫です!」と言われていたのに~! 結局フロントに情報がちゃんと伝わってなかった事がわかったのですが、会議中二度三度と廊下にでて電話させられた迷惑は大変大きなものでした。チェックアウト時間が遅れて¥1000を支払いましたが、普通の感覚なら「大変ご迷惑をおかけしましたのでお支払いただかなくて結構です!」というのが(千円位なら)常識だろう!~と思ってしまいましたが…。もう泊まりたくありませんね。

【ご利用の宿泊プラン】
【クリスマス早期特別プラン】お得に半蔵門 楽天ポイント10倍
セミダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレ半蔵門 2010年01月24日 14:53:48

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。今回の一連の件、お客様にご迷惑をお掛けしたにも関わらず、更にご宿泊の際には不快な思いもさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫びいたします。今回のフロントスタッフの配慮の無い行動、全員に周知させ今後この様な事のない様、お客様の立場に立った接客ができる様、再度教育して参る所存でございます。お客様にはこれに懲りずにご利用頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマス早期特別プラン】お得に半蔵門 楽天ポイント10倍
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

いださんさんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

いださんさん [40代/男性] 2009年11月15日 12:26:08

部屋の清掃が見た目だけでした。お茶を飲もうとマグカップを取り出すと口紅が…。
苦情を言いカップを替えてもらいましたが、ホテル備え付けの「お客様の声」シートには
前に宿泊していた方の記載(もちろん住所などの個人情報もあり)が…
今度は部屋は替えてもらいましたが、風呂のカーテンにクリーニングの札がついたまま。
一見、高級そうなホテルですが、清掃が手抜きなのでがっかりです。
人件費削減なのか知りませんが、清掃は削減しないでほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレ半蔵門 2009年12月01日 13:28:12

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。ご滞在中は清掃不備が多数あり不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見をスタッフ全員に周知させ、特に清掃担当者には今以上のチェックをさせる様にさせていただきます。
これに懲りずに御利用頂けます事を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【加湿空気清浄機を全室に入室】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月01日 14:02:53

部屋が予約と違い喫煙室だった。フロントの確認をきちんとして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルモントレ半蔵門 2009年09月02日 11:33:54

いつもホテルモントレ半蔵門をご利用頂いておりまして誠に有難うございます。毎回、禁煙室をご予約頂いておりますが今回は喫煙シングルのご予約となっており当ホテルでは予約を自動取込しておる為、お客様がいつも禁煙ということに気付かず大変申し訳ございませんでした。これだけお泊りいただいているのも関わらず非常に恥ずかしい限りでございます。また、それ以外の不備もあり重ねてお詫び申し上げます。次回以降も3件程ご予約を頂いており1件は喫煙のシングルとなっておりますのでこちらも禁煙に変更しておきます。
こんなことがあったにも関わらずまた、ご予約頂けると言う事は、ホテル側にもう一度チャンスを頂いておると勝手に理解させて頂きました。次回お越しの際挽回させて頂ける様頑張ってまいります。今後共宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月07日 21:54:57

こちらのフロントの方には、チェックアウトの際、デポジットの返金をする前に返金受領のサインを求める方が多く、いつもチェックアウトの際にすこし不愉快な気分になります。

しかし、8月7日の朝チェックアウトしようとした際、フロントの方が露骨に返金受領のサインの方を先にするよう要求されたのには、本当に驚きました。
ホテル側であっても、宿泊料なりデポジットを受け取らない限りキーや領収証なり預り証を決して出さないはずで、このフロントの方の考え方は根本的に間違っているといわざるをえません。

気に入っていつも利用させていただいているだけに、大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルモントレ半蔵門 2009年08月29日 12:27:58

いつも、ホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございます。この後も引き続きご利用頂いておりまして重ね重ね有難うございます。
こちらの件に関しましては、ご迷惑、ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰るとおりでございますが一部のスタッフでこのような事があり大変恥ずかしいかぎりでございます。この件に関しましては、全員に再度確認の意味も込めまして引継ぎを致しました。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月01日 08:56:36

上京時の常宿にさせていただいていますが、今回はいろいろな面で不満を感じることがありました。
まず、当日電話で早めのチェックインを申し出たところ、さも迷惑そうに「一時間1000円で承ります」との返事。もちろんホテル側の決まりごとではあるのでしょうが、それを伝える時の物言いに「迷惑そう」な雰囲気が出てしまっているのは、いかがなものかと。
そして、チェックイン後、入室すると湿気臭いにおい。どこから臭うのか調べると、バスタブから強い異臭を感じました。おそらくバスタブを拭いたタオルからの臭いだと思いますが、雑菌が繁殖しているタオルを使用していること自体論外のことです。これはフロントにすぐ伝えました。シャワーを使い洗い流すと異臭は消えましたが、不愉快な気持ちは消えませんでした。
立地条件、環境ともに大好きなホテルでしたので、余計にいろいろなことを感じたのかも知れません。
おそらくこれからも利用すると思いますので、サービスにはもっと気配りしていただきたく、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレ半蔵門 2009年07月03日 14:08:21

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。ご滞在中は、お客様に対する配慮の無い接客や清掃不備があり不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この様な事があったにも関わらず「大好きなホテル」と感想を頂き大変恐縮でございます。今回の感想をフロント全員に周知させ今後この様な事の無い様にする所存でございます。これに懲りずにご利用頂けます様、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】お得に半蔵門
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月21日 13:44:32

場所がとても良い場所にあるのに、少し残念な点があります。
部屋のお掃除は、ちょっと手を抜いているのかな、と感じました。
ベッド横に鏡台がありますが、そのあいだにモノを落としたので拾うとかなりホコリが…。
鏡台に椅子が備えてありますが、座面と背面との間にホコリと髪の毛が目立ちます…。
ユニットバス内の照明上にもホコリ積もってました。
テレビ下棚の冷蔵庫が入ったところの扉は造りを確認された方がよろしいかと思いました。
お安かったので当日は何も申し上げませんでしたが、有名なホテルさんなのでコメントに投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレ半蔵門 2009年06月26日 13:54:28

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。ご滞在中は清掃の不備にて不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の投稿を真摯に受け止め早速、関係部署に連絡し清掃の徹底に努める所存でございます。これに懲りずに、次回のご利用が有ります様、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月15日 16:30:17

チェックインの際の受付の方の対応が非常に無愛想でがっかりしました。
また部屋に入ったとたん煙草の匂いがひどくて気持ち悪くなりました。
私はたまに1本吸いたくなるのでいつもホテルは喫煙で予約しますが、いくらスモーカーでもこんなにひどく匂う部屋には泊まりたくないです。換気したくて窓をあけようとしましたが、換気できるのは窓の下の小さく開く部分だけでしたので、私の泊まった部屋だけが特別に換気が悪い部屋だったのかもしれません。
料金はセミダブル9200円でしたが、非常に狭く感じました。コストパフォーマンスも決して良いとは言えないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレ半蔵門 2009年06月18日 13:19:30

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。ご到着早々、フロントスタッフの対応の不備、客室の匂い、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様からの感想をフロントスタッフ全員に周知させ今後この様な感想が無い様、精進し努力して参る所存でございます。これに懲りずに次回のご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【プチセミダブル】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月28日 16:52:32

友達は連泊、私は一泊のためシングル、ツインの予定だったが、ホテルのご好意でツイン連泊になったのは良かった。が、アメニティその他一人分しか用意がなく対応もよろしくなかった。極めつけに宅急便の出し忘れがあり、立地場所が気に入ったが、また宿泊したい気持ちが半減してしまい残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
【禁煙】ツインルームA

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレ半蔵門 2009年05月29日 06:23:42

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。ツインルームをご案内した際、アメニティが1名分しか無かったとの事、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこの様な事の無い様、関係部署との連携を改善いたします。宅急便に関してもご迷惑をお掛けし重ねてお詫びいたします。宅急便業者のミスとはいえ今後、この様な事の無い様、フロントと宅急便業者との業務を早速改善させて頂きました。これに懲りずに次回のご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルームA】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月10日 14:43:27

楽天サイトで「高評価」とあったので、期待して宿泊しました。でも、室内清掃担当者およびフロントの対応にはガッカリさせられました。
チェエクアウト後、3時間ほど経ってからホテルの客室内に忘れ物(Pasmoカードで何千円分かチャージされていた)をしたことに気づき、フロントに出向き、その旨お伝えしました。フロントのマネージャーが清掃担当に確認したところ、客室内には忘れ物は無かったとのこと。さらにその部屋にはすでに次の客がチェックインしているので、室内の確認が難しいとのお返事でした。
こちらは、客室内の置き忘れた場所まで記憶していたため、納得がゆかず、「きちんと客室を清掃したならば、必ず忘れ物は見つかっているはずなので、もう一度調べて欲しい」とお願いしました。一連のやりとりでかれこれ15分ほど、ロビーの端で立ったまま待たされました。
しばらくして、忘れ物が見つかったとのことで、無事に私たちの手元に戻ってきました。マネージャーに事情を聞いたところ、室内清掃をした時点で清掃担当者が忘れ物を見つけて回収したものの、遺失物担当セクションに届けず、どこかに放置したままだったため、見つからなかったとのことでした。
遺失物の管理がずさんです。
ちなみに私たちが宿泊した客室は、天井のクロスが一部はがれかけておりましたよ。至急補修することをお薦めします。
利便性の良い新しいホテルで、値段も手頃なため、すでに会員登録も済ませていたのですが、大変残念です。


【ご利用の宿泊プラン】
【ペアで宿泊】カップルプラン
【禁煙】クイーンダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレ半蔵門 2009年05月20日 17:25:55

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。お客様からの投稿の件、大変申し訳ございませんでした。早速、関係部署に連絡をし、今後は今まで以上に貴重品と思われる物すべてに対し清掃時発見された時点でフロントに連絡させ、フロントにて保管しお客様にすぐに案内出来る様にさせて頂きます。またフロントの対応に対しても不快な思いをさせてしまい重ねてお詫びいたします。お客様の立場にたった接客をする様、今後の課題とさせて頂き、改善して参る所存でございます。これに懲りずにご利用頂けます様、心よりお待ち致します。

ご利用の宿泊プラン
【ペアで宿泊】カップルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】クイーンダブルルーム】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月08日 16:35:17

チェックイン時に一人1000円で部屋をグレードアップできますが、と言われ、なにやら安いプランで泊ると悪いのかと気分を害した。言い方ひとつで印象が大きく変わります。注意してください。

【ご利用の宿泊プラン】
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
プチセミダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルモントレ半蔵門 2009年05月19日 14:35:25

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。お客様の気分を害してしまう様な接客をしてしまい大変申し訳ございませんでした。当ホテルは、様々なお部屋をご利用して頂く為にお部屋の空き状況でグレードアップを平日1000円、休前日は2000円で行っております。次回は是非ご利用頂ければ幸いです。今回の事に懲りずに次回のご利用頂けます様、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【プチセミダブル】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月09日 23:02:21

浴室の洗面スペースが狭い。新聞の銘柄選択ができない。朝食付パックをリーゾナブルな価格で提供してほしい。
部屋はこぎれいで良い。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】Night×Night~チェックインは17時から~
【禁煙】クイーンダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルモントレ半蔵門 2009年04月11日 15:04:18

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございます。貴重な御意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。お客様の感想に新聞の銘柄指定の件がございました。新聞の銘柄指定はフロントにて受けさせて頂いております。ご説明不足がございました事をお詫び致します。次回ご利用の際はフロントまでお申し付けください。これに懲りずに次回のご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】Night×Night~チェックインは17時から~
ご利用のお部屋
【【禁煙】クイーンダブルルーム】

投稿者さんの ホテルモントレ半蔵門 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月06日 07:24:50

4月1日から5泊、今日この後チェックアウトだが、忘れぬうちに書き残したいと思い投稿する。
このホテルグループは評判が良いので予約したが、おそらく次はないであろう。
まず入り口にある中華料理店前に漂う脂ぎった匂いが鼻を突き、出入りの度に不快な思いをした。
次に掃除のお粗末さ。
チェックインを早めさせてもらい、部屋もいただけたのは良いが、バスルームには頭髪、体毛が散乱。又そのドアの内側には整髪料の着いた頭をすりつけた痕がくっきり。気持ちのよいものではなかったが、欧州在住のため長時間フライトの後だったため疲労困憊していたため苦情は翌日に。帰館後バスルームはきれいになっていたが、その夜見つけたベット際の油のこびりついた跡。言われたところしか見ずに、そこだけの対応しかしていないというのはあまりに素人仕事でしょう。
翌日の朝に再度苦情を申し出たときのフロント女性の対応は糠に釘。思わず声を荒げてしまいそうになったが...
又、「ご意見ノート」が部屋に置いてあるが、前の客が既に半分以上記入済みのものだった。このホテルにはクオリティーチェックがいないか機能していないのは明らか。

フロントも印象の薄いメリハリのない対応。帰館時の鍵の受け渡し時、同行していた外国人の連れが受け取る際には名前の確認をせず、私がお願いすると必ず名前を確認される。5泊もしているのだから顔くらい覚えるのがふつうでは?

4つ星高級ホテルとして楽天トラベルに登録されているようだが、疑問である...

【ご利用の宿泊プラン】
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
【禁煙】ツインルームA

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルモントレ半蔵門 2009年04月06日 15:24:22

この度はホテルモントレ半蔵門をご利用頂き誠に有難うございました。ご滞在中は数々の清掃不備、並びにお客様への配慮の無い対応にて不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫びいたします。すべてに対してお客様のおっしゃる通りと思っております。恥ずかしい限りでございます。お客様のご意見を真摯に受け止め今回の投稿をスタッフ全員に周知させ、今以上にお客様の立場にたったホテルを目指して参る所存でございます。これに懲りずにご利用頂けます様、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【期間延長】モントレ半蔵門のお得にステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルームA】

54件中 41~54件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ