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東横INN甲府駅南口1のクチコミ・お客さまの声
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チェックイン時の接客が×でした。対応された女性のスタッフの方は、こちらに対して「カードを作りませんか?」「~に記入してください」などと説明した後即座に横を向いては、隣の新人スタッフに「わかった?今みたいな感じでやればいいから」「こんな感じでやって」と話しかけており、私は客というより研修の事例として事務的に扱われている感じでした。ホテル側の事情はどうあれ、客にとってその一度の宿泊は本番で、客としてサービスを受けるために料金を払っているのですから、社内研修をするのであれば、客に通常どおり接客をした後、客が場を去ってから行うのがマナーではないでしょうか。これでは、客が目の前にいてもおざなりに扱って構わないという逆の研修になってしまっているように思いました。部屋は、静かで、窓側だったので朝はお城を臨むことができ、眺望は良でした。設備は、値段からしたら仕方ないのかもですが、スリッパが使い回し(洗濯されていると書かれていても清潔さに不安を感じる)、水音が響く、ベッドの寝心地が硬く枕が高いなどの点がやや気になりました。朝食は品数は少ないながら味付けがおいしく、賄いの方も感じが良かったです。夜、このホテルのすぐ前にそびえる国史跡の甲府城に登ってみたのですが、甲府のしっとり落ち着いた美しい夜景の中で、巨大な東横インという看板ロゴの青ネオンがデカデカと場違いに目立っており、甲府の美観を損なっていることに気づきました。国史跡近くの立地を売りにして歴史ある古都で商売しているホテルなら、街全体の景観と歴史に最大限配慮して、看板のネオンは消すか、甲府市内の他のホテルのように街並みになじむシックなデザイン、色の照明に変えるよう見直してほしいと心から感じました。
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投稿者さんの 東横INN甲府駅南口1 のクチコミ
チェックイン時の接客が×でした。対応された女性のスタッフの方は、こちらに対して「カードを作りませんか?」「~に記入してください」などと説明した後即座に横を向いては、隣の新人スタッフに「わかった?今みたいな感じでやればいいから」「こんな感じでやって」と話しかけており、私は客というより研修の事例として事務的に扱われている感じでした。ホテル側の事情はどうあれ、客にとってその一度の宿泊は本番で、客としてサービスを受けるために料金を払っているのですから、社内研修をするのであれば、客に通常どおり接客をした後、客が場を去ってから行うのがマナーではないでしょうか。これでは、客が目の前にいてもおざなりに扱って構わないという逆の研修になってしまっているように思いました。
部屋は、静かで、窓側だったので朝はお城を臨むことができ、眺望は良でした。設備は、値段からしたら仕方ないのかもですが、スリッパが使い回し(洗濯されていると書かれていても清潔さに不安を感じる)、水音が響く、ベッドの寝心地が硬く枕が高いなどの点がやや気になりました。朝食は品数は少ないながら味付けがおいしく、賄いの方も感じが良かったです。
夜、このホテルのすぐ前にそびえる国史跡の甲府城に登ってみたのですが、甲府のしっとり落ち着いた美しい夜景の中で、巨大な東横インという看板ロゴの青ネオンがデカデカと場違いに目立っており、甲府の美観を損なっていることに気づきました。国史跡近くの立地を売りにして歴史ある古都で商売しているホテルなら、街全体の景観と歴史に最大限配慮して、看板のネオンは消すか、甲府市内の他のホテルのように街並みになじむシックなデザイン、色の照明に変えるよう見直してほしいと心から感じました。
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