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新大阪江坂東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
3/2から3泊しました。結論から申し上げると二度と泊まりません。施設の著しい老朽化、低品質なサービス等々、いまどきの格安と言われるビジネスホテルにも見劣りする内容です。滞在中気になった内容を以下に記載します。・施設の老朽化がひどい。(トイレ、バスルームなどが顕著。)ここに関連しますが、バスルームから異臭がします。(特にバスルームと洗面台を間仕切りするカーテンから、ワキガのような悪臭がします)・滞在途中、部屋を出るのが遅くなり隣の部屋に清掃員がいらっしゃったので、私の部屋も清掃お願いしますというつもりで何度か声かけしたが、明らかに無視をしていました。従業員の教育が、なされていないのかと感じました。部屋の掃除は正社員でなく外注しているので自分たちの教育、責任の範囲では無いとおっしゃるかも知れませんが(実態がどうか知らない上で書いてます)ホテルに出入りする、サービスを提供する側の立場の人間がどのように宿泊客と接するべきかという話だと思います。・同じく滞在途中、16時~17時あたりの時間に部屋で仮眠をとっていたところエレベーターの工事が始まり、ハンマーやドリルの騒音で叩き起こされました。※チェックイン時などにエレベーター工事がなされるなどの事前案内は全くなし一般的な常識で言うと、宿泊客がチェクアウトする11時~チェクインが始まる15時の間に工事をするか、どうしても宿泊客が滞在する時間帯に工事が必要であれば、一言案内するという行為が、サービス業として必要です。大まかに以上ですが更に追加すると、上の清掃員の件や、エレベーター工事の件についてフロントにクレームを入れたところ、どのように対処しましたという案内が何もありませんでした。こちらが指摘したことに対してどのように対処した、あるいは現在対処しているという案内をするという意識がない、する必要が無いと考えている方々が、ここのホテルでは仕事をされているのだなと感じました。(だから、この状態なのだろうなと。)
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この度は、新大阪江坂東急インにご宿泊を賜り誠に有難う御座います。数あるホテルの中から私共を選んで頂き、不快な思いをさせました事を、お詫び致します。清掃員に関してはご指摘の通り外注の業者に依頼しておりますが、ホテルスタッフと同様に日々教育してはいるも、ご指摘頂いた様な応対をしてしまった事は当方の教育不足であったと言わざるを得ません。併せて、エレベーターの件についてもご案内不足が有った事を重ね重ねお詫び申し上げます。これを期に少しでも気持ちよく、お疲れが癒される接遇で、お迎えいたしたいと存じます、このたびは誠に申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 新大阪江坂東急REIホテル のクチコミ
3/2から3泊しました。
結論から申し上げると二度と泊まりません。
施設の著しい老朽化、低品質なサービス等々、いまどきの格安と
言われるビジネスホテルにも見劣りする内容です。
滞在中気になった内容を以下に記載します。
・施設の老朽化がひどい。
(トイレ、バスルームなどが顕著。)
ここに関連しますが、
バスルームから異臭がします。
(特にバスルームと洗面台を間仕切りするカーテンから、ワキガのような悪臭がします)
・滞在途中、部屋を出るのが遅くなり
隣の部屋に清掃員がいらっしゃったので、
私の部屋も清掃お願いしますというつもりで
何度か声かけしたが、明らかに無視をしていました。
従業員の教育が、なされていないのかと感じました。
部屋の掃除は正社員でなく外注しているので自分たちの教育、責任の範囲では無いとおっしゃるかも知れませんが(実態がどうか知らない上で書いてます)ホテルに出入りする、サービスを提供する側の立場の人間がどのように宿泊客と接するべきかという話だと思います。
・同じく滞在途中、
16時~17時あたりの時間に部屋で仮眠をとっていたところ
エレベーターの工事が始まり、
ハンマーやドリルの騒音で叩き起こされました。
※チェックイン時などに
エレベーター工事がなされるなどの
事前案内は全くなし
一般的な常識で言うと、宿泊客がチェクアウトする11時~チェクインが始まる15時の間に工事をするか、
どうしても宿泊客が滞在する時間帯に工事が必要であれば、一言案内するという行為が、サービス業として必要です。
大まかに以上ですが
更に追加すると、
上の清掃員の件や、エレベーター工事の件について
フロントにクレームを入れたところ、
どのように対処しましたという案内が何もありませんでした。
こちらが指摘したことに対してどのように
対処した、あるいは現在対処しているという案内をするという意識がない、する必要が無いと考えている方々が、ここのホテルでは仕事をされているのだなと感じました。(だから、この状態なのだろうなと。)
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この度は、新大阪江坂東急インにご宿泊を賜り誠に有難う御座います。
数あるホテルの中から私共を選んで頂き、不快な
思いをさせました事を、お詫び致します。
清掃員に関してはご指摘の通り外注の業者に
依頼しておりますが、ホテルスタッフと同様に
日々教育してはいるも、ご指摘頂いた様な応対を
してしまった事は当方の教育不足であったと言わざるを得ません。
併せて、エレベーターの件についてもご案内不足
が有った事を重ね重ねお詫び申し上げます。
これを期に少しでも気持ちよく、お疲れが癒される接遇で、お迎えいたしたいと存じます、このたびは誠に申し訳ございませんでした。