楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオリンピア長野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオリンピア長野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.48
  • アンケート件数:531件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地3.52
  • 部屋3.32
  • 設備・アメニティ3.24
  • 風呂3.00
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

風呂1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月08日 22:37:50

「不愉快」の一言! 他の評価にもありますが、愛想がないとか、口べたであるとかの次元ではない。およそ接客とは縁のない無教養で常識のない素人が家族経営でやっている感じ。なげやりで客に与える印象などお構いなしの姿勢には直接苦情を言う気にもなれない。私は無事にチェックアウトできた幸運を喜ぶべきでしょう。

・入り口に「ドロ足厳禁」の張り紙(ボール紙にマジックで稚拙な字)。夜遅くに大きなトラックが入ってきて、たくさんの工事関係者ががやがやと。

・カード決済はできません。「できましたら現金でお願いします」の高圧的、威圧的な一点張りで、疲れていたのでしかたなく現金を出しました。フロントでこのような目に遭ったのは初めてです。はっきり言って怖かったです。樂天からは「『楽天カード』でお支払いすると、料金1%分の「楽天スーパーポイント」が 貯まります。」の連絡を受けていましたが、そんなことお構いなしのようです。

・写真と実物がずいぶん違います。部屋のカーペットが汚く、夜具が臭いました。食事場所はいろいろなモノが置かれ、掃除が行き届いておらず、ほこりっぽい。

・朝食は8:30には撤収を始め、9:00までの案内は偽り。

・その他、エアコンが勝手に切れる、駐車場が未舗装の空き地で不用心、等

2泊目は長野駅近辺でしたが雲泥の差でした。作り笑いやリップサービスを求めているのではありません。快適性は安全性であり、それは接客の姿勢であることを実感した宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年03月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)】

風呂1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 19:38:46

宿泊予約の確認を電話でしたところ対応が悪く、嫌な予感がしたがその通りであった。

ホテルの入り口に「ドロ足厳禁 上履きをご持参下さい」と手書きの張り紙があり驚いた。ホテルに手書きの張り紙とは・・・残念であった。(珍しいものをみた)

確かに駐車場の車をみると土木関係者と思われる車が多かった。駐車場もわかりにくく、宿泊客の客層は土木関係者やバイクツーリングの方もおられた。他の方も書かれていましたが、オーナーと思われる男性の対応が???でした。

部屋のユニットバスの外側が(酔った宿泊客が足で蹴ったような感じで)破損してあり、チェックイン時に何も説明もなかった。おまけにエアコンも使用上では問題がないが、スイッチが壊れていた。また、氷が欲しくなり製氷器がどこの階にあるか、部屋にある案内を探したがどこにもなく、結局、エレベータ内の案内板をみてわかる位であった。

朝食は、極めて普通のレベル。朝食会場は、いまどき、禁煙や分煙でなく、調味料の置いてある机のすぐそばに灰皿が積み上げられており朝食会場から厨房が丸見えであった。厨房からの食器を洗う音と、タバコの煙を嗅ぎながら朝食を食べ、とにかく気分が悪かった。家族経営のホテルの雰囲気で素人経営の感じ。

宿泊料金が若干高くても長野駅周辺のほかのホテルに宿泊して、車で移動するほうがよかった。土木関係者にとっては、長野市内からの移動時間を考えるとこのホテルが便利という理由で宿泊していると思った。この値段なら、民宿のほうが良いくらいでした。

口コミを見ると良い評価をする方もおられますが(口コミを信用してよいのか疑問に思う程)不思議です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月19日 15:47:31

布団にダニかカビかわからないですが背中中が湿疹みたいになった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

風呂1

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月23日 20:26:09

はっきりいって今まで宿泊したビジネスホテルでは最低の部類でした。駐車場は100台とありましたが、明らかにそんなに無い!電話対応は悪い!シャワーは水とお湯が交互に出てくる!カーペットは汚い!と、まあ数えあげればきりが無い。二度と泊まらない!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

19583356さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

19583356さん [50代/男性] 2009年10月17日 18:07:48

10月15日に10階の部屋に宿泊しましたが、最上階の為か、定期的に水をくみ上げるような音がして、休むときに気になりました。
バスを利用している時に、この音がする前に水量が落ちるので、水をくみ上げるか、貯めているときに出る音のようです。
テレビのリモコンはチャンネルを変えるとなぜか音量も変わってしまうので不便でした。
リーズナブルな料金でしたので、上記程度の事でしたら、苦情を言わずに我慢しようと思いましたが、翌早朝出発の際に通路まで目一杯駐車した車に出口を塞がれて駐車場から車を出すことができませんでした。
フロントを呼び出したのですが、駐車は自己責任との事で取り合って頂けず、「心配はしていたんですけど」と言ったきり、対応する気もまったく無い様子で、自分の方が無理なクレームを言っているかのような情け無い気分になったので、知り合いを起こして迎えに来てもらいましたが、40分ほど仕事に遅刻してしまいました。
早朝の仕事でしたので、わざわざ宿泊して、それも駐車台数制限無し、予約不要、駐車料金無料のホテルを選んだのに、この結末で大変腹が立っております。
仕事が終わってから、車を取りに戻りましたが、なんと近所の人まで駐車場から車を出しているの見て呆れてしまいました。
いくら駐車料金がただであっても、鍵を預かるとか、駐車場所を指定するなど、宿泊者の利便を計る義務があると思いますが如何でしょうか。
苦情は差し控えた方が良いかと悩みましたが、未だに腹に据えかねております。
改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(素泊り)】

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月05日 19:08:45

オーナーと思われる人以外の、男2人対応がとても悪いです。
2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 21:26:33

フロントマンの対応がとても悪いです。二度と泊まりたくないと思わせるほどでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 21:25:20

従業員が口の聞き方を知らないようです。フロントマンと関わる時間などほんの数分ですが、その数分で不快にさせれられるほど酷い対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 13:36:08

フロント30代男性の対応に不満.☆部屋に蚊がいたのでフロントに連絡したのですが 次のとおりです.私【蚊取り線香などお借りできますか?】フロント『ちょっと待ってね』『悪いけどフロントまで取りに来てくれる?』と まるで敬語が出来ていない。正しくは 『有無を確認しますので少々お待ちいただけますか?』 『お手数ですがフロントまで取りに来ていただけますか?』でしょうが!!!
これから宿泊予約の方で言葉遣いや礼儀を重んじる方は再度ご検討されたし

【ご利用の宿泊プラン】

ビジネスシングル(素泊り)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(素泊り)】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ