楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオリンピア長野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオリンピア長野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.45
  • アンケート件数:531件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地3.54
  • 部屋3.28
  • 設備・アメニティ3.25
  • 風呂2.96
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 1~20件表示

部屋3

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月25日 13:46:42

今まで数多くのホテルに泊まってきましたが、対応が最低のホテルでした。二度利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2020年12月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

部屋3

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月05日 19:08:45

オーナーと思われる人以外の、男2人対応がとても悪いです。
2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

部屋3

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 21:26:33

フロントマンの対応がとても悪いです。二度と泊まりたくないと思わせるほどでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

部屋3

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 21:25:20

従業員が口の聞き方を知らないようです。フロントマンと関わる時間などほんの数分ですが、その数分で不快にさせれられるほど酷い対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月29日 17:08:59

自販機の水が200円。
廊下が真っ暗。エレベーターのスイッチも見えない。
レビューのままのホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)素泊まり(現金特価)】

部屋3

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

KuKさんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

KuKさん [20代/男性] 2016年08月30日 21:08:40

フロントが無礼過ぎて怒りが込み上げた。
まず鍵を受け取ろうと思い、部屋番忘れた旨と名字を伝えると
「あなたのフルネームは?」
あなたじゃーねーだろと思いつつ伝える。すると「それで何のご用件?」
鍵下さいって言っただろと思いつつ、さらに電子レンジはありますか?と尋ねたところ私の後ろの方を指差し、
「二階ってあそこに書いてますよね?」
わからないから聞いてるのに人を馬鹿にした言い方で言ってきました。

別日では部屋に置いておいたカップ麺とお菓子がなくなる。
フロントへ行くとまた同じ男。
無くなった旨を伝えるとフロントでは対応出来かねますと言われる。謝罪は一言もない。さらにその買ったレシートはあるのかと言ってきた。
結局謝罪の一言も無いままでした。

もう二度とこんな客を馬鹿にしたホテルには泊まりません。今までで最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)(素泊り)「現金特価」】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月21日 20:30:37

ホテル自体は普通です。
ただ、フロント対応は2名いるようですが、おやじのほうの顧客対応は凄まじくひどいものでした。
朝食付きで予約しているにもかかわらず、朝食付きはプラス500円になると意味のわからない言葉を発していました。詐欺です。丁寧さのかけらもない、ふざけています。

レジャーで楽しまれたい方は絶対に泊らない方がいいと思います。
早く潰れればいいのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)(素泊り)「現金特価」】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月09日 09:52:45

最悪のホテルです。長い事出張時には利用してきましたが、ホテルオーナーの客に対する態度は最悪です。クレームに逆切れ。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(素泊り)現金特価】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月06日 14:24:55

朝起きるとエアコンが作動せずフロントに電話したところ、「ただ今準備中になってますので暫くお待ちください」と言われました。
ところが10分ほどたってもエアコンは作動せず再度電話しました。
するといきなり「どうしてもと言うなら部屋を替わってもらうしかありません」との事でした
「お待ち下さいと言うので待ってたのにこちらから電話しなかったらそちらからは何もしないつもりだったんですか」と言うとしどろもどろでした
非常に寒い日でベッドで布団にもぐりこんだり、ダウンジャケットを着たまま身づくろいしました
帰るまでに謝罪の一言でもあるかと思いましたが全く何もありませんでした
この状態で通常の料金を取るのか!と腹立たしい思いで帰りました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用のお部屋
【エクセルツイン】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月21日 11:55:27

フロントの対応が悪い
いつもは30代の男性でとても感じが良かったのですが、今回はもっと年配の男性でした。
・チェックイン時にフロントの呼び鈴を押しても全く返事をしない。
(何度か呼び鈴を押していたら 近くの物陰からやっと出てきた)
・パソコンの無線LANが不調にてフロントにアダプターを借りにいくも、「ソフトの問題なのに(=私のパソコンが悪いのに)アダプターを借りてどうするのか?」とカウンターに両腕をついて問い詰められました。「接続できなければ直ぐに返してくださいよ!」と言って面倒くさそうに貸してくれました。結局、アダプター使用で接続できたのですが、夜10時近くに 接続できたのか?と部屋に電話までかけてきました。

翌朝、またあの怖い男性がフロントにいるとイヤだな~と思っていたら、いつもの若い男性でほっとしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)】

部屋3

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月22日 07:34:34

料金の支払い時にカードを出したら、現金があるかを聞かれた。
カードでの支払いが悪いと言われているように感じ、非常に不快だった

【ご利用の宿泊プラン】

ビジネスシングル(素泊り)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(素泊り)】

部屋2

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月12日 18:30:09

チェックイン待ちで、フロントは 前は渋滞していました。こんなホテルは初めてです。また、部屋の時計は日時が合っていない。ただ、あるだけ。バスのシャワーヘッドをかけるところは破損しており、使えず。こういったことは、接客を生業とするホテルの基本中の基本ではないでしょうか。宿泊料金相当とは関係ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ素泊りプラン【現金特価】
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月16日 22:19:12

フロントの方は敬語も使えないようです。
泊まる事だけが目的で、値段重視のため広さは求めていなかったですが部屋は汚いです。
二度と利用しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(素泊り)現金特価】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

旅ネズミ0407さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

旅ネズミ0407さん [30代/男性] 2016年08月27日 09:14:04

従業員の対応の悪さは、他の人の口コミのとおりです。
私の場合、夜10時過ぎにチェックイン。夜なのでフロントに誰もいないのはよくあることなので、ベルを鳴らすと、無愛想な中年男性従業員が、挨拶も無しに早口で宿泊カードの記載を求めて来る。必要事項を記載すると、またも早口で「同伴者の名前を書いてください」と言う。同伴者の名前を書く箇所が無く、どこに書けばいいか迷っていると「ツインルームなので、同伴者の名前を!」を上から目線の強い口調で言うので、私も「どこに書けばいいんですか!」と返すと、「空いているところで結構です!」と言う。宿泊カードを渡してカード決済し、駐車場所を聞くと「隣のラーメン屋に止めて下さい」と、やはり強い口調。雑に折りたたんだ宿泊カードの控え(後に朝食券が挟まっていることに気付く)と、カードキーを受け取ると、館内の説明も何も無し。荷物を持って館内に入ると、既に従業員は居ない。エレベーターには「フロントの電話が故障中なので、用件は直接フロントへ」という張り紙が。部屋は小奇麗ですが、備え付けの湯飲みには埃が溜まっている。朝食の具体的説明もなく、ホテルの案内を見て朝食時間、場所を確認する。翌朝、朝食会場へ行くと例の従業員が朝の挨拶も無しに「朝食券を賜ります」と強い口調で言うので、「受け取っていませんし、説明も受けていません」と返すと「確かに渡しました!部屋番号は!?」と言うので、部屋番号を伝えると、捨て台詞的な言葉で「どうぞ」と言う。これには私の同伴者も呆れる。他の宿泊客も同様に、強い口調で呼び止められ、朝食券を出すように言われていたので私たちと同様、ろくに事前説明を受けていなかったのだろう。朝食の内容は悪くないが、卵がゆで卵であることは、割ってから気付いた。説明書きが何もない。また「食後は上げ膳してください」の貼り紙。全体的にサービスが悪い。チェックアウトの際も、例の従業員がいたら不快極まりなかったが、幸いにも別の従業員で、ここで初めて「ありがとうございました」と挨拶をもらう。他の人の口コミを見ると、特定の従業員の応対が極端に悪いことが伺える。同じ料金であれば、もっと良い宿があるはずなので、私は二度とこのホテルを利用しない。この不快な従業員のことで悔しくて頭がいっぱいになり、この先の旅も楽しく感じることは無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用のお部屋
【エクセルツイン】

部屋2

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 19:38:46

宿泊予約の確認を電話でしたところ対応が悪く、嫌な予感がしたがその通りであった。

ホテルの入り口に「ドロ足厳禁 上履きをご持参下さい」と手書きの張り紙があり驚いた。ホテルに手書きの張り紙とは・・・残念であった。(珍しいものをみた)

確かに駐車場の車をみると土木関係者と思われる車が多かった。駐車場もわかりにくく、宿泊客の客層は土木関係者やバイクツーリングの方もおられた。他の方も書かれていましたが、オーナーと思われる男性の対応が???でした。

部屋のユニットバスの外側が(酔った宿泊客が足で蹴ったような感じで)破損してあり、チェックイン時に何も説明もなかった。おまけにエアコンも使用上では問題がないが、スイッチが壊れていた。また、氷が欲しくなり製氷器がどこの階にあるか、部屋にある案内を探したがどこにもなく、結局、エレベータ内の案内板をみてわかる位であった。

朝食は、極めて普通のレベル。朝食会場は、いまどき、禁煙や分煙でなく、調味料の置いてある机のすぐそばに灰皿が積み上げられており朝食会場から厨房が丸見えであった。厨房からの食器を洗う音と、タバコの煙を嗅ぎながら朝食を食べ、とにかく気分が悪かった。家族経営のホテルの雰囲気で素人経営の感じ。

宿泊料金が若干高くても長野駅周辺のほかのホテルに宿泊して、車で移動するほうがよかった。土木関係者にとっては、長野市内からの移動時間を考えるとこのホテルが便利という理由で宿泊していると思った。この値段なら、民宿のほうが良いくらいでした。

口コミを見ると良い評価をする方もおられますが(口コミを信用してよいのか疑問に思う程)不思議です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月29日 10:26:00

建物、立地条件がよかったので選びましたが、
しかし、気をつけてください。
ネットでの表示に偽りが多く、
「朝食あり」と書いてありますが、
現地にいって、「朝食は出せない」こと
禁煙ルームをで検索して、お願いしたはずが
案内されたところはタバコの匂いがあり、タバコの焼け跡などが
ある部屋でした。
スタッフに勇気を出して言って見たのですが
一切聞く耳持たず、こちらの見間違いにされてしまいました。
非常に後味後悪かったです。
料金もそのままでした。
あと、お風呂の排水が悪く、水浸しになるところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

19583356さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

19583356さん [50代/男性] 2009年10月17日 18:07:48

10月15日に10階の部屋に宿泊しましたが、最上階の為か、定期的に水をくみ上げるような音がして、休むときに気になりました。
バスを利用している時に、この音がする前に水量が落ちるので、水をくみ上げるか、貯めているときに出る音のようです。
テレビのリモコンはチャンネルを変えるとなぜか音量も変わってしまうので不便でした。
リーズナブルな料金でしたので、上記程度の事でしたら、苦情を言わずに我慢しようと思いましたが、翌早朝出発の際に通路まで目一杯駐車した車に出口を塞がれて駐車場から車を出すことができませんでした。
フロントを呼び出したのですが、駐車は自己責任との事で取り合って頂けず、「心配はしていたんですけど」と言ったきり、対応する気もまったく無い様子で、自分の方が無理なクレームを言っているかのような情け無い気分になったので、知り合いを起こして迎えに来てもらいましたが、40分ほど仕事に遅刻してしまいました。
早朝の仕事でしたので、わざわざ宿泊して、それも駐車台数制限無し、予約不要、駐車料金無料のホテルを選んだのに、この結末で大変腹が立っております。
仕事が終わってから、車を取りに戻りましたが、なんと近所の人まで駐車場から車を出しているの見て呆れてしまいました。
いくら駐車料金がただであっても、鍵を預かるとか、駐車場所を指定するなど、宿泊者の利便を計る義務があると思いますが如何でしょうか。
苦情は差し控えた方が良いかと悩みましたが、未だに腹に据えかねております。
改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(素泊り)】

部屋2

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 13:36:08

フロント30代男性の対応に不満.☆部屋に蚊がいたのでフロントに連絡したのですが 次のとおりです.私【蚊取り線香などお借りできますか?】フロント『ちょっと待ってね』『悪いけどフロントまで取りに来てくれる?』と まるで敬語が出来ていない。正しくは 『有無を確認しますので少々お待ちいただけますか?』 『お手数ですがフロントまで取りに来ていただけますか?』でしょうが!!!
これから宿泊予約の方で言葉遣いや礼儀を重んじる方は再度ご検討されたし

【ご利用の宿泊プラン】

ビジネスシングル(素泊り)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(素泊り)】

部屋1

さよくさんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

さよくさん [50代/男性] 2022年05月23日 20:52:23

テレビが故障で見れない。

備え付けの電話も無い。

モーニングコールも目覚まし時計も無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(喫煙)】

部屋1

投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月21日 15:01:26

雪の降る中到着し部屋に入ったが室内は温度が低くコートも脱げない。到着前に室温調整などの気配りなど皆無。かなり古いエアコンのせいか起動も遅くなかなか温かくならない。窓際からの冷気もあり長野の寒さに耐えながら一晩過ごした。今回仕事の近場で予約をしたが多分二度と利用しないホテルである。息子と思われるフロントの男性の対応は最低でホスピタリティーなし。救いは手作りの朝食だけだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
長野県民限定!「県民支えあい 信州割SPECIAL」ビジネスシングルルーム(禁煙・朝食つき)
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル(禁煙)】

29件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ