楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いもだんご村 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

いもだんご村のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:161件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.83
  • 立地3.83
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.83
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

150件中 141~150件表示

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月14日 01:37:44

たいへん快適に泊まりました。私を含めて二組でしたので、台所や風呂もそれほど競合することなく、無線LANも快適。車で、食材を買ってから入りましたので、インスタントですが手早く食事の準備ができました。時間に余裕があれば、かなり本格的な料理もできますね。風呂も広くて快適でした。
機会があればまた泊まりたいですし、気の合う友人と泊まることを目的に行きたいと思わせる宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2007年02月14日 21:31:23

この度はいもだんご村にお泊り頂き、またさっそく投稿を頂きありがとうございます。
喜んで頂けましたご様子で大変嬉しいです。
辺ぴなところの宿ですが、また網走、知床方面へお越しの節は、よろしければ是非お立ち寄り頂けましたらと思います。お待ちしております。
ありがとうございました。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月13日 19:22:13

鉄道の旅の途中に寄らせていただきました.

まず立地についてですが,JR駅から徒歩圏内であれほどまでに自然真っ只中の宿に泊まれるとは思っていませんでした.それでいて無線LANも使えるネット環境があるのが嬉しい限り.

宿は,田舎の家を自由に使わせてもらっている感じで親しみを感じましたし,一人旅でも気兼ねなく泊まることができました.
格安の料金だったのでそれ相応のものを覚悟して行ったのですが,施設は新しく掃除も行き届いており,清潔感があったのが,とても良かったです.この料金帯で泊まった中でピカ一でした.この料金で無線LANまで無料なんですから素晴らしいです.

ただ,部屋で話すと隣にまで響いて迷惑をかけてしまいそうなので,共有スペースに出てくるのがいやな人にはおすすめできないかな….
あと,台所とお風呂については,他の利用者とかぶりやすい時間帯をうまく調整できるような仕組みがあるといいですね.

今回は残念ながら少ししか流氷を見ることができなかったので,次回のチャレンジのときにはまたお世話になりたいと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2007年02月14日 21:48:41

この度はお泊り頂きありがとうございました。

いもだんご村を評価して下さいまして嬉しい限りです。
また、ご提言まで下さいまして感謝申し上げます。早速検討させて頂きます。

このようなお客さまの声が私どもの大きな励みとなります。これからもお客さまに喜んで頂ける様、頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
またのお越しをお待ち申し上げます。

最後になりましたが寒風の中風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

ありがとうございました。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月24日 13:20:32

女満別空港に近くて安いことから予約して宿泊しましたが、たいへん楽しくすごすことができました。
部屋は3畳に2段ベッド。ひとりですごすのにもベッドの上しか居場所がなく、結果、食堂に行くこととなり、おかげでいろいろなかたとお話をすることができました。
難をいえば、みなさんがかかれているように、洗面所とお風呂の脱衣所がいっしょなので、だれかがお風呂に入っていると洗面所が使えないことでしょうか。でも、台所があるのでそちらで間に合いますけど。ちなみにお風呂は、写真以上に広いです。
PHSはぎりぎり使えず、携帯もはいりにくいようですが、無線LAN完備なのは、ありがたいですね。
またいつか、美味しいじゃがいもと海の幸を堪能しにゆっくりと行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年09月24日 18:07:05

感想を書いていただきましてありがとうございます。
これから、いろいろ楽しい施設充実をして参り「村づくり」していきますので期待していただきたいと思います。
その意味でこうして皆さんが感想で書いて頂きましたことは、大変励みとなりますし大いに参考にさせて頂き、より満足して頂ける宿にして行きたいと思っております。
洗面につきましては、早速、台所にも洗面器をご用意させて頂きます。
ありがとうございました。

またお会いできる機会をおまちいたしております。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月19日 08:48:45

感動の径沿いに有り、場所がちょっと分かりにくかったけど大自然の中で、のんびりとした雰囲気を味わえ凄く良かったですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年09月22日 11:44:49

早速感想を頂きましてありがとうございます。
カーナビによって検索できない機種があるようでご迷惑をお掛けしております。先日地図情報会社の方が現地確認にこられましたので基本となるデータは年内に訂正されるようです。
機会がありましたらまた大自然を堪能しにおよりください。
いもだんご村はまわりの草木が少しずつ秋の様相を呈してきました。
ありがとうございました。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月11日 00:50:41

行き当たりばったりの気ままなツーリングの途中、当日夜も更けてからの申し込みにもかかわらず気持ち良く対応して頂きありがとうございました。

7月にオープンしたばかりということで、とても綺麗で木の香りと木の温もり、オーナーの心遣いが伝わり、とても落ち着けるお部屋でした。
食事はバイクで5分位の所にある郊外型のショッピングセンターで好きな物を調達して自分で作るというスタイルで、見方を変えればキャンプ場のキャビンや別荘に遊びに来ているという感じで早く到着すると夕食等もいろいろと楽しめそうです。
場所的にも丘の上の農場の一軒家で晴れていればオホーツク海や知床の眺望や満天の星空が楽しめる素晴らしい場所だと思います。
朝食は他の方も書かれていますが『網走感動朝市』がいいですね
美味しそうなものがいっぱいでなかなかメニューが決められませんが…

あえて難を言えばこれも他の方が書かれていますが、脱衣所と洗面所と洗濯機置き場が同じスペースで、他の方に気を遣いながらの利用になりますのでお風呂は他と独立している方が良いと思います。

今回は夜遅めの予約・到着で天候も曇り空でしたが、又網走へ来る機会がありましたら是非利用したい、お気に入りの宿になりました。
ここは胸を張って友達に薦められる宿だと思っています。

とても御世話になり有難うございました、次回もよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年09月11日 09:27:46

 牧場の中の一軒家にお泊り下さいましてありがとうございます。
 日中は「感動の径」に広がるオホーツク丘陵の波打つ広大な畑とオホーツク海、知床半島の眺望が素晴らしく、夜は人工の明かりや建物に全く邪魔されることの無い満天の星空が最大の売りでして、気に入っていただけて大変嬉しいです。
 お風呂ではお気遣いして頂き本当にありがとうございます。
 近いうちに「五右衛門風呂」などご用意させて頂き田舎の入浴を楽しんで頂く準備も致しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 また、お会いできます日を楽しみにしておりますので、北海道にまたお越しの節には是非お立ち寄り下さい。
 最後になりましたが、早速感想を書込み下さいまして。私共の大きな励みとなりました、本当にありがとうございます。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月04日 02:42:00

 「フレンドリー」の部屋に夫婦で一泊しました。コストパフォーマンスが素晴らしいですね。建物は簡素な造りですが,新しくて清潔感があり,簡素さが「いい味」になっています。やや遮音性が低いのは,構造上仕方が無いかな?二段ベットは久々で,童心に帰り少々はしゃいでしまいました。2人で使うには充分な広さで,居心地のよい部屋でした。
 お風呂も新しく清潔でしたが,脱衣所と洗面所と洗濯機置き場が同じスペースになっていて,他の宿泊者の方に気を遣いながらの利用になりました。お風呂は他と独立していた方がよかったです。
 朝食は車ですぐの「網走感動朝市」でいただきました。定食でいただいたホッケも普段食べているものと一味違って美味しかったけれど,厚岸産の大粒の牡蠣が最高でした!なぜ牡蠣が「海のミルク」なのか,初めて解かった。霧でオホーツクや知床が見えなかったのが残念でしたが,ドライブした「感動の径」は北海道らしい農場の風景が広がり楽しかった。贅沢で面白い立地だと思います。
 利用の仕方を工夫すると,より楽しく過ごせそうだと思った。今度は近隣で美味しそうな食材を購入して行きたい。宿からのオホーツク海と知床半島,是非見てみたいなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年09月04日 18:10:00

 感想を書いて頂きましてありがとうございます。ご夫婦で良い思い出を作って頂けたご様子をお知らせ頂き感激しております。
 なにせ、築約100年の農場の母屋を手作りリニューアルした民宿なもので、遮音性はごめんなさい。お風呂の間取りもその通りですね。
 いもだんご村としましては7月オープンのこの宿泊棟がスタートで今後いろいろと工夫して村を創っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 いもだんご村をご利用頂くに当たっての楽しみ方も、本当はこちらからお知らせしなければならないものですよね。いもだんご村としてのお勧め滞在プランみたいなものも考えてみます。特に「感動の径」と「いもだんご村」の景観と自然は宿の宝物にしていきます。
 ありがたいことで、このようにご宿泊頂きましたみなさまから沢山のアイディアを頂き感謝感激です。参考にさせて頂きながら、ますます「いもだんご村」づくりに頑張ります。
 また、お会いできる日を楽しみにしております。
 ありがとうございました。
 

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月01日 10:32:29

鉄道旅行の途中で利用しました。最寄の鱒浦駅から歩いて10分ほどですが、日没後に到着すると駅周辺には見事なほど食堂関係は何もないです。郊外型のショッピングセンター等は駅から2キロくらいのところにあるので余裕があれば、食事、食材は買ってから宿に入るか、あらかじめ網走中心部で用意したほうが良いと思います。網走の中心街まではバスが19時頃まで1時間に1本くらいは走ってます。タクシーだと2500円くらいです。もしタクシーで宿に行くならば、運転手が知らなくても配車センターが知っているそうなので聞いてもらってください。

宿自体はキレイで、夜は真っ黒なので星がきれいです。朝も早起きすれば、15分歩けばオホーツク海からの日の出が見られます。日の出後は宿の2階で外の景色を見ながら手紙を書いたりさせていただきました。夜着いて、始発で出てしまいましたが、今度はもっとゆっくり泊まりたいです。どうもお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年09月02日 18:05:01

感想を書いて下さいましてありがとうございます。
また、いろいろ ご説明も頂き恐縮です。田舎なものですから不便なことも多々ございますが、よろしければまたお立ち寄り頂けましたらありがたいです。
なお、タクシーの件につきましては、通常1500円で網走駅からこられるのですが、お客様の時には何かの都合で距離は遠いのですが所要時間は早いルートを取られたものと思われます。(参考までに郊外型ショッピングゾーンを通るように言って頂くと時間は掛かりますが1500円できます。こちらが通常ルートです)
なお、徒歩でお越しの時には事前に電話でご相談頂けましたら、できる限りの便宜を図らせて頂きたいと思いますので次にお会いできる機会ができました時にはよろしくお願いいたします。
今朝もいもだんご村と感動の径から見た知床半島の朝焼けは感動でした。
いもだんご村は9月に入ると足早に秋が訪れ自然林と広大に広がるカラマツ林の雄大な紅葉が朝焼けのキャンパスに加わります。
お客様のお住まいの近所はどんな秋か訪れるのでしょうね。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月10日 13:01:29

絶対にまた泊まりたいと思いました!札幌から知床方面に旅行に行った際に宿泊させて頂きましたが、部屋から見える景色も良く、2段ベッドは学生時代の宿泊研修気分を味わせてくれ旅を盛り上げてくれました。宿の全体的な雰囲気もステキでした。
食事は羅臼で購入してきたホッケを台所で焼いた物と、近くのスーパーでお惣菜などを買って食べました。宿自体は自然の中にある感じですが、車で少し走ると大型スーパーやマック、モスなどお店が沢山ある所に出るので場所的にも非常に便利だと思います。
サービス面でも臨機応変で暖かな対応に大変満足しました。おかげで良い夏の思い出となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年08月10日 19:58:55

早速、感想を頂きありがとうございます。
最初の一言が私どもの最高の励みです。台所も混み合った中で使って頂いたので、ご不自由をお掛けして申し訳ありませんでした。
先月オープンしたばかりで至らぬ点もあったものと思いますが、これからも頑張ってまいりますので、よろしければ是非またお立ち寄りください。
またお会いできます日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月24日 14:13:36

場所は市街地より少し離れておりますが道は分かり易く、かえって静かでゆっくりできました。ネット環境も整っており、全てに清潔感がありました。ご対応は大変よく、いろんな情報をご提供いただき、フルに活用させていただきました。また網走に行く際は利用させていただきたく思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年07月24日 22:35:06

 いもだんご村をご利用いただきまして大変ありがとうございます。
 お気にいっていただけましたご様子で、私共もホットいたしております。
 場所もすぐお分かりいただけましたご様子で安心しました。本日、夜間チェックインのお客様より「暗くて看板が見えにくい」とのアドバイスをいただき、早速照明を手配させていただきました。次におこし頂きます時は夜でも分かり易くなっております。
 ともあれ、お褒めを頂きまして大きな励みとなりました。本当にありがとうございます。
 またお会いできますことを楽しみにしております。

投稿者さんの いもだんご村 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月16日 18:39:05

 大阪からお邪魔させていただきました。大変お世話になりました。
さて、レンタカーでの北海道一週間旅行の初日に利用させていただきましたが、女満別空港、網走駅からも近く、しかもこの夏オープンということで、室内、ピカピカで大変居心地がよかったです。
 また、いろんな設備(お風呂・洗濯機・乾燥機・食器・調味料!)が無料で使えるのは驚きでした。この値段でこの設備はすごい!
網走刑務所の博物館はすぐ近くで、サロマ湖・屈斜路湖・知床にも車で一時間半位で行ける場所の良さから、一泊の予定を変更し、急遽連泊して道北の旅の拠点にさせていただきました。(ご無理言ってすいませんm(__)m)
 ご飯は自炊という事で適当に済ませるつもりだったのですが、近くのスーパーやサロマ湖に行く途中のお店で海の物を見たら嘘みたいに美味しそうなんで思わず買いこんでしまいました。買って食べたホッケ(大きい!)やホタテが最高でした(大阪で買ったら倍の値段はします!・・・というか、あんなにおっきいホッケは初めて見ました。)
オーナーさん達から地元のいろんなお話を聞けた事で、ノープランで行った旅なのに、とても充実したものになりました。 
もう少し時期がずれれば今度は農作物が美味しいとお聞きしたので是非また寄せて頂きたいです。本当にありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

いもだんご村 2006年07月17日 11:01:30

 牧草畑のド真ん中のちっぽけな宿に、お泊りくださいましてありがとうございます。
 大阪へお戻りになられたことと思いますが楽しい北海道北海道旅行でしたでしょうか。
 私共の宿に大変楽しい思い出を残されたご様子で、何よりの励みとなります。
 今日のいもだんご村はさくらんぼがたわわに実っております。
 ありがとうございました。またのお帰りをお待ち申し上げます。

150件中 141~150件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ