楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:409件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合4

bluesoul8307さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

bluesoul8307さん [90代/男性] 2018-08-21 10:48:43

お盆の真っ只中の繁忙期に家族4人でお邪魔しました。
宿は山中にあるのかとおもいきや幹線道路脇の民家の中にあります。
そのため風情を期待している人には不向きです。窓を開けても民家です。

宿は古いですが清潔に保たれております。お風呂は時間?の関係で貸切風呂には入れず
男女別れての入浴となりました。それが少し残念でした。

そしてご飯。この宿を選んだのは食事の評価が高かったからです。よく食べる我が家ではボリュームが重視されます。ボリュームはまあまあで手のこんだ料理で美味しかったです。こだわりを感じました。
最後にお肉が出てきますが柔らかくてとても美味しい。塩で食べます。

残念な点
大人二人 子供5歳 子供2歳で 一番下の2歳の子供は食事布団なしにして備考欄にも同様に書きました。
食事の際、2歳の子供のお膳のテーブルがないため取り分けて上げることができずに難儀しました。
(後に中居さんにいってもってきてもらいました)
また食事の席についたときにおひつでいただけるご飯がなくてほしいと言ったらこちらのタイミングで適宜だすということでした。そのためご飯がない状態で食事を始めなくてはならず子供はおかずを大半食べてしまった後の白飯だったのでもう少し早く欲しかったです。
上記考えるとあまり子供の対応にはなれていないのかなという印象です。
また朝の食事の時間については教えてもらってなく気がついたのは深夜だったので聞くこともはばかられ
少し難儀しました。(実際は7時30に食事の連絡が来ました)
玄関付近に休憩所みたいなところがあるのですがそこにコーヒーがあります。帰る間際にコーヒーに気がついたので飲むことができなかったです。
お風呂に関しては体重計が壊れているのかチャンド動作しなかったのと脱衣所にドライヤーが欲しかったです。

良かった点
食事の点で残念な点をあげましたが翌朝の朝食にはお膳とヤクルトのサービスをいただきました。
食事の内容もいいです。近くにセブンイレブンがあり便利です。
暑かったのですが冷蔵庫に麦茶のペットボトルがサービスで入っていて大変助かりました。

子供は食事なし布団なしでも650円の料金がシステム上かかるらしく
帰り際にその分としてりんごジュースをいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2018-08-21 20:27:57

先日はご夫婦さん+小さなお子様お二人ご家族様でご利用いただきました。
いろいろと事細かにお書き頂きましたが、正直書き出しの表現はあまり気持ちよくありません。先ずはお書き頂いた順にこちらサイドの意見を言わせていただきます。

お風呂の貸切利用に付いてですが、お盆前の混雑期でしたので貸切は僅かな限られた時間帯のみでした。お子様のことを考えた場合、食事後の早い時間帯でしたら大丈夫だったのでは?と思います。

食事・布団無しのお子さんについての書き込みですが、基本的に混み合っている日はスぺースの関係からお膳の用意はしておりません。お膳(席)の用意はありませんが、フォーク・スプーン・お茶碗はご用意しております。また、朝食時も同様ですが、ふりかけなど多少のおかずは付けております。こちらの立場もご理解いただけたら幸いです。

更にこちらの気持ちを率直に付け加えさせていただけば、そちら様のように小さなご兄弟をお連れの場合、親は『どうせあまり食べないのだから…』と下のお子様にはお膳(料理)を用意なさらないお客様が多く見受けられますが、しばしば取り合いになります。子供皿1品でもご注文いただいていれば…といつも思います。
また、私共の料理作法は『直前調理と速やかな配膳』です。出来上がった料理を順番に供させていただいております。理想を言えばこの間、お酒など愛でていただき憩いの時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。ただ、通常小さなお子様連れの場合には、お子様用料理を含め早めにご飯のご用意をさせていただいておりますが、ご希望通りといきませんでしたらお詫びをします。

朝食時間の確認は、こちらも同様の理由から朝になっての連絡となりました。不都合がありましたらお詫びをします。また、コーヒーのサービスがあることはプラン説明にありますし、失礼ながらあくまでサービスです。お聞きいただければ良かったと思います。またヘルスメーターは正常に稼働しておりますし、ドライヤーは脱衣場をでて直ぐの化粧コーナーにあります。細かくお書き頂くのは結構ですが正しくお書き頂きたかったと思います。

以上、お書き頂いたことの内で気になった点に真摯にお答えをさせていただきました。こちらも言い訳はしませんが、忙しい日は何もかも理想どうりにとはいかない点、ご容赦いただけたら幸いに存じます。
 あるじ 敬白