楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(380件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:380件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.50
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.50
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2016年01月16日 21:09:30

まずは、30分、チェックアウトを伸ばして頂いたお礼を申し上げます。ありがとうございました。口コミが良かったので期待していましたが、旅行にはよく行く方ですが、ここの女将は、びっくりでした。まず、初めて泊まる客に対する接客がなってない。説明が適当。そして、少しくらいは、コミュニケーションですから、会話も必要だと思いますが、自分の息子の話しなどなど、料理を運んでくるたびに長話。客は、女将さんの、愚痴や世間話を聞くために泊まりに行ってるのではありません。廊下を歩く足音、ドアの閉め方、部屋のノック、電話の切り方、全て雑です。不愉快でした。そして、宿の事情と客は関係ないので、寒い冬は、全館暖房にしないと寒いですよ。とくに脱衣所は、寒くて最悪です。料理は普通。2日目の夕飯は、かなり手抜きでしたね。焼き魚も、天ぷらも冷たかったです。あったかな家庭のような宿を求めて、そちらを選びましたが、残念な結果になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2016年01月18日 12:12:50

これまで総じて好評だった当館女将のもてなし、このように痛烈に酷評され、本人もかなり落ち込んでいます。

通常どうりの接客と申しておりますが、今回のように風邪で体調が悪かったり、個人的な事情をお持ちのお客様にはより細かな配慮が必要だったものと思います。同じことを喜んで下さるお客様もあれば不快と感じるお客様もある。改めていい経験をさせていただいたものと思います。

決定的だったのは冒頭部分に記述いただいているチェックアウト時間の延長でしょうか。ご要望にこちらの事情を優先して30分しか配慮してあげなかった点。ご要望どうりに応じていたならここまでの辛辣な内容、評価点はなかったと推測します。
細かく反論はしませんが一部のご指摘、例えば『料理が冷めていた』との記述等には反論があります。直前調理をしている当館ではありえませんから。

粗宿ではございますがこれを反省の機会とし、これからもより喜んでいただける旅館を目指し精進したいと思います。

           あるじ 敬白

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月16日 14:24:56

足の不自由な祖母も一緒だった為1人あたりプラス1000円でトイレ付きの部屋に変更してもらったんですが、掃除は綺麗にされておらずトイレも部屋の外にある形でガッカリしました。料理も出る順番がおかしかったり時間のかかりすぎで空腹だったので余計にイライラしてしまいました。肉もコメントに書かれてた物と違い確認をしなかった自分がいけないんですが、ガッカリしてしまい何だか残念な想いです。

【ご利用の宿泊プラン】
【夏の早期割引】気楽な気分で気軽に温泉!『温泉大好き♪…湯楽ックスプラン』
洗面台又は広エン付き和室11畳12畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2009年08月16日 22:42:25

 この度は誠にありがとうございました。やすらぎのあるじでございます。

 お客様にはお盆の14日、大変混みあった日に親子3代でご利用をいただきました。投稿を拝見し、御満足いただけなかったご様子に、施設を代表し宿の責任者として衷心よりお詫びを申し上げます。

 お発ちの折におばあちゃんと私共夫婦2人で少しお話をさせていただく時間があり、その時のご様子から、気持ち良くお帰りいただいたものと思っておりましたので、このような内容の投稿を頂戴しようとは思いもよりませんでした。

◇お部屋について
 当然毎日清掃をしております。綺麗にされていなかったとのご指摘、具体的にどのあたりに問題がありましたでしょうか?
 トイレにつきましては、昨春それまでの2部屋を1部屋に改修をした時に、廊下だった部分を利用して新設をしたものです。ご指摘どうり部屋外に併設しております。理想には程遠いですが、防音を考えこんな形になりました。こちらの説明表記不足もありご期待に添えず申し訳ありませんでした。表記につきましては検討したいと思います。

◇お食事について
 そもそも当館は『味な湯宿』と冠するように、『料理』を楽しんでいただく宿として高評価を頂戴してきました。理想は~ゆっくりとお酒などお召し上がりいただきながら料理を味わっていただく~。
 
 当館では、『熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに』を基本に、既製品は使わず、作りおきはせず、全て“手作りで”直前調理・直前サービスをしております。当日は大変込み合っており、スムーズにいかなかったことお詫びを申し上げます。改善策を考えたいと思います。お客様には何か飲物をのみながらご家族で談笑してお過ごしいただけたら良かったのですが…。

 尚、お客様の声でも大変ご好評いただいておりますお肉(特選信州牛ヒレ肉の石焼)は『季節プラン』『精華プラン』でのご提供となります。
ご予約に際しましては施設概要・プラン内容等よくお読みくださいますようお願いを申し上げます。
 
               館主 敬白
 
 
 

ご利用の宿泊プラン
【夏の早期割引】気楽な気分で気軽に温泉!『温泉大好き♪…湯楽ックスプラン』
ご利用のお部屋
【洗面台又は広エン付き和室11畳12畳】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ